アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、大谷選手のニュースばかりやたらしつこく朝から晩までやってますが何故ですか?ちまたでは大谷ハラスメントというらしいです。笑 ショータイム本人は悪くないですけど。
裏で何かあまり報道したくない政治がらみの事項があるのですかね?

質問者からの補足コメント

  • 3S政策(さんエスせいさく)とは、主にGHQが日本占領下で行ったとされる、screen(スクリーン=映像鑑賞)、sport(スポーツ=プロスポーツ観戦)、sex(セックス=性欲)を用いて大衆の関心を政治に向けさせないようにする愚民政策とされている。

    似たような手法は世界中でよく使われていますよ。
    お隣韓国では昔から内部の政治が危うくなると毎度のように反日の報道が激化しますね。

    内部政治以外のニュースを不自然に連日しつこく報道して政治に対する印象を薄めて気を逸らすのは大衆誘導のよくある手なんですよ。

      補足日時:2024/03/20 17:10

A 回答 (3件)

今日からお隣の韓国でMLBの公式戦が開幕しますが、大谷の所属するドジャースとダルビッシュの所属するパドレスが対戦するからです。

 大谷は結婚したばかりの奥さんを帯同してきているし、大谷とダルビッシュの対決は初めてと言うことで、大谷に関するニュースが増えているのです。 野球音痴の私でもそのくらいのことは知っています。
    • good
    • 0

なぜかって?今のヒーローだからです。

それと政治がらみの悪事とつなげることはこじつけに他ならないとおもいますけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはそれは。おめでたい人だ。

お礼日時:2024/03/20 17:03

日本のテレビ報道局には、日本の希望あるニュースが大谷くらいしかないと勘違いしてるお馬鹿なおっさんが多いのかもしれません。

だからあれだけ狂信的に大谷に依存しても疑問も持たない。
実際は日本には素晴らしいものや誇れるものはたくさんあるわけで、世界的にも大谷翔平なんかよりそっちの方がはるかに注目されてるでしょうね。

日本を生かすのも殺すのも、結局日本人ってことです。日本人は野球選手なんてすぐ飽きられるつまらないものだけに依存せず、長期的な価値に注目してもっと利口になるべきです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A