プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大谷選手が結婚したニュースを見ました。
大谷選手に会うためにアメリカまで行くような友達がいるのですが、このニュースを知って物凄く落ち込んでいます。LINEでもう立ち直れない。無理。などと送られてきました。私が慰めるLINEをしてしばらくすると電話がかかってきて、出ると号泣していました。
友達はかなりネガティブ思考で以前にも同じような事がありました。
私は慰めたりするのが下手くそな上、頭の回転も遅くいつも友達に寄りそうことができません。
明日も友達と会うのですが、なんと声をかければいいと思いますか?めちゃめちゃ悩んでます。

A 回答 (7件)

ヒマだね。


アスリートは結果が全てだ。
配偶者の有無じゃない。
    • good
    • 0

「そうだ・そうだ。

」と同調していればいいです。

うっぷんを言いたいだけなんですからね。
    • good
    • 1

例えば、



『もし、大谷選手が離婚したらお友達にもチャンスがあるわよ』はどうです?

又は………
『恋人や結婚相手を探す時は地球上には約40億人の男性がいるので、大谷選手よりいい男性は探せばいるかもしれない』

『結婚はおめでたいニュースだから大谷選手と奥さまの祝福はしてあげたいよね。でもお相手がお友達でなかったのは悲しいから思い切り号泣して清々しくなったらいいわよ』

『大谷選手にもプライベートを大切にする権利はあるから、いつかこういう日が来るわよ。次はお子さんが産まれたらまた同じ気持ちになるかもしれないから、お友達は大谷選手がプロ野球選手として、メジャーリーガーとして心から応援できるよ、あなたも大谷選手と一緒くらい磨いたら?』

『大谷選手は結婚したのであって、永久の別れではないわよね?ロサンゼルスやアウェーの球場へ行けばまた会える事に変わりないじゃない。大谷選手のおかげで今のあなたがあるのだからその点は感謝できるし、すべきよね』

『大谷選手だって小さい頃から野球に一生懸命打ち込んで世界中から注目されるメジャーリーガーになったのだから、あなただって頑張れば大谷選手と同立場の人になれる可能性は0じゃないわよ。大谷選手だって何かを支えに今日まで頑張ってるのだからあなたも乗り越えられるわよ』

私だけの考えですが、同情や共感オンリーだけの言葉掛けなら益々、お友達のネガティブに輪をかけてしまうかもしれません。
お友達の話の腰を折ってまで話す必要ないですが、大谷翔平選手依存症(?)でしたら、脱却できるやり取りがよいかな?と思います。
それはあなたとお友達にお任せします
お友達とのご関係を大切にして下さい
    • good
    • 1

言葉かけは、不要だと思います


本人が乗り越えるしかないのですから。

時の経過ととともに、何年かかるかわからないけど…本人が気持ちの妥協点を見つけるしかないと思いますよ

私も過去に、某芸能人が結婚し、〇〇ロスという言葉が出て、ファンクラブを止めた人も多数いました。
私は当時、かなりショックでしたが、今は相手の名前(奥様も芸能人)が出なければ平気になりました。

当時、ファンならおめでとうが言えなければおかしい、真のファンではないと言う言葉も言われたり、ネットでも言われていたり…。

真のファンだからおめでとう言えないのはおかしい、という考え方も偏見だと思いますよ
今回のことは、黙って頷いて聞き役になれば良いと思いますよ
言葉はかえって要らないです
その言葉で傷つきますから。
    • good
    • 1

私なら『あなたが本当に大谷選手のことが好きならば、涙をのんで祝福すべきではないか。

それが本物のファンの姿だと思う』と言うかな。
    • good
    • 1

日本中でご友人のようにショックに打ち負かされた女性が発生してるはずです。


そういう人たちが語りあうグループやサイトとかないんですかね。
探して紹介してあげたら?
    • good
    • 1

世間は、「大谷選手、おめでとう!」ですね。


それよりも、「奥さんになれた人、おめでとう!」と言いたいです。

同じように、「君も、幸せな結婚を目指そう!」と言えば良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A