電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大谷選手について。

大谷選手の大型契約は凄いと思いますし、御本人も凄いと思いますが、

なぜ外野の日本人は自分の収入になるわけでもないのに、かつ直接今後、友達になることもないのに、自分の事のように盛り上がれるのでしょうか?

そういう人ほど自分の足元が疎かになっていて、今の危機的政治には無関心で、
お祭り騒ぎな日本人が凄く滑稽に思えます。

A 回答 (7件)

凄いことだから日本中盛り上がっていますけれど、自分のことのようには、流石に盛り上がらないですね。

自分にお金が入るわけではないですから。
もっとも、大谷選手は冷静に受け止めていそうです。年俸の97%は、チームが他の選手を補強する妨げにならないよう、10年後に後払いだそうです。
まあ、お祭り騒ぎになれることも少ないので、良いんじゃないですか。我が町の盆踊りはコロナ禍と後継者不足でなくなってしまいましたし。そうでなくてもストレスフルな世の中ですし。
もちろん、あなたのように冷静に一歩引いて見られる人も大事です。
お祭り騒ぎと今の政治の危機的状況は全く別です。大谷が活躍しても政治は良くなりません。それはそれで、ちゃんと考えましょう。
    • 0
この回答へのお礼

良い回答でした。

推し活ブームもそうですが、みんなには見返りのない赤の他人に労力を注いで、後で後悔するのではなく、自分を幸せにする努力をして貰いたいですね!

日本人ってより、日米問わず野球関係のメディアですよね。

カブスに行くとか、ブレーブス、ジャイアンツ・・・新聞記事や放送の尺を埋めたかっただけでしょ。
赤の他人を「大谷がトロント行の飛行機に・・」なんていい加減な情報、公共の電波に乗せるべき内容じゃないよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。日本はユーチューバーといい、情報が偏りすぎですね

アメリカの野球ファンも盛り上がってますけども。

アメリカ人も足元を掬われるってことでいいですかね?

盛り上がりたくないなら質問しなければいいのに乗じて質問してしまう質問者ってどうなんでしょうか。

滑稽です。貴方もミイラの一員です。
    • 0
この回答へのお礼

自分の考えがないんですね。

わざわざこんな回答をしてくる貴方が一番、足元が救われているでしょう。

例えば日本代表チームが勝って喜ぶ日本人も滑稽ですか?

ファンが勝ったわけじゃないのに喜ぶのはおかしいでしょうか?

あなたの考え方がズレてます。
    • 0
この回答へのお礼

質問に対する回答がズレてます。読解能力がなければ、そもそも論外です。

どこの国の人でも同じでしょう。

自国民がプロスポーツの世界で歴史的な高額年俸をもらえるようになれば、自国に誇りをもって、誰でも盛り上がるでしょう。 自国民がオリンピックで金メダルを取ったり、ノーベル賞を受賞したような場合でも同じです。 ただし、民主化活動家がノーベル平和賞を取った時の、中国やロシアやイランの指導者たちは別でしょうが。 大谷のドジャース移籍について、日本人がお祭り騒ぎすることをすごく滑稽に思えるなんてコメントするとは、質問者は特亜三国のご出身と思いますが、ご出身のお国でも、大谷のような人物が出てくれば、日本以上にお祭り騒ぎになるはすです。 如何でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ノーベル賞や国際活動などは別ですが、日本は流石に、過剰な報道をやり過ぎなような気がします。それしか日本は話題がないのかとw
ちなみに大谷選手は嫌いなわけではありません。
報道が偏りすぎですね。

プロ野球選手で、メジャーリーガーですから

そうなって当然ですよ。
メジャーリーグは世界最大、最高峰の野球のリーグであり、
世界中の選手が憧れてやってくる場です。
そんな凄い舞台で活躍されているのですから、注目されないわけがないでしょ。
しかも連日連夜テレビ報道されているわけですし。
逆に、報道も全くされずに、日本人の誰もが見向きもしなかったらどうなんでしょうね。
そのような事があり得ると思っているでしょうか。
不思議な質問をされる方ですね…。。。
    • 0
この回答へのお礼

少し報道が偏りすぎですね。
GDPが4位になる訳です。

海外なんてそうですよね。

私達には歴史も常識も違うので理解ができません。
が、日本人がそこまで盛り上がれるのだとしたら、要は、感覚的には好きなことに投資しているのと同じでしょう。

自分の子が何かの大会で優勝した!とかそういうものではありません。
好きなゲームに課金したりいわゆる推し活的な好きな人のCDかったりグッズ買ったり、音楽聴いたり
それと同じです。
    • 0
この回答へのお礼

推し活になっているのは分かりますが、余りにも過剰に報道がされ過ぎていて、日本全体で洗脳状態になっているのを危惧しています。