dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ウクレレ をやってみたい。

毎日「生きていて楽しみがひとつもない」と言っていた夫が、ウクレレ やってみようかな…とポツリ。友達もいない、飲みにもいかない夫なので、良い趣味になればいいなと思うのですが、初心者にウクレレ は難しいですか?

A 回答 (4件)

まずは簡単なことから少しずつを心がけ 楽しむと良い。


https://matome.naver.jp/odai/2133666290944361701

なんとなればネットで採点もできる。
http://ayasi-2-han.net/?p=6995#i-6

あとは 自治会とか同窓会とか あるいは公民館とか知り合いの余興とか とにかく披露できる場所を作ること。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

役に立ちそうなまとめサイトを教えていただきありがとうございます!!ウクレレ を買ったら、このサイトを夫に教えてあげたいとおもいます(^∇^)

お礼日時:2017/11/28 17:45

初心者にはウクレレに限らずなんだって難しいものです。


逆に、どんな凄腕のプロだって最初は初心者だったんです。
四の五の言わず、やるべし。
楽しいよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

楽しいよ!の一言がなんだかとってもステキで響きました(^∇^)

ウクレレ 、きっと楽しいですよね!ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/28 17:47

安いウクレレではなく少々高めなウクレレで始めれば辞めはしないでしょ。


長く続ければ自然と弾けるようになりますよ、日本語が話せるようにね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですか!夫も、どうせやるならそこそこ良いものを買いたいそうです。私としてはお手頃なもので始めて、続けられそうならそれなりの値段のものを買って欲しいのですが…。形から入る飽き性なので心配です(笑)

お礼日時:2017/11/28 17:10

難しいか難しくないか関係なく


始めさせれば良いと思いますけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、続くかどうかは別としてやってみて貰おうと思います!

お礼日時:2017/11/28 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!