アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
早速ですが、htmlタグを使用し小さな画像を背景に並べたい<敷き詰める>のですが、方法はどのようにすればよろしいのでしょうか?
アドバイスお願いいたします。

A 回答 (2件)

<body background="back1.gif"> を<HEAD>から</head>の間に宣言してください。



back1.gifの部分にあなたが使いたい画像を指定すればokです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

困っている時の早々のアドバイス感謝致します。
チャレンジしてみます!
有難うございました(^.^)

お礼日時:2010/11/13 23:37

こんな感じ.


background-imageで背景画像を指定して,
background-repeatで敷き詰め方法を指定します.
background-repeat:repeatなら縦横に敷き詰めます.
background-repeat:repeat-yなら縦方向だけ
background-repeat:repeat-xなら横方向だけ敷き詰めます.
<body style="background-image:url(back.png); background-repeat:repeat;">

参考URL:http://www.tohoho-web.com/css/reference.htm#back …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

困っている時アドバイス有難うございます。
せっかくアドバイスをいただきましたが質問欄でも記載しておりますが
CSSではなくHTMLタグの方を使用してですのでcssを使いこなせる立場になりましたら是非活用させていただきたいと思います。

お礼日時:2010/11/13 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!