dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近よく、起きる間近に夢を見ます。

長くて白い蛇が数匹私の目の前に居るのです。
蛇は私に向かってくるでもなく、私も逃げようとか恐れたりはしていません。

そして、なぜか私はその時に「蛇が生きてるのか、皮なのか」を判断しようと必死なのです。

そして目が覚めます。

蛇年でもなく、寝る前に蛇を見たわけでもなく、最近蛇に関心を寄せた記憶もなく。。。
なぜに蛇?といった感じです。

この夢について何か分かる方いらっしゃいましたらコメント御願いします。

A 回答 (5件)

白蛇の出てくる夢



知恵、閃き、生命力などを示します。直感に優れ、鋭い感性が備わっている時期のようです。何事に対しても豊かな知恵やアイディアがうまれ物事はスムーズに運びそうです。また生命力、治癒といった何かを再生させる意味合いもあるでしょう。白い蛇が夢に出ると縁起が良く金運に恵まれると古くから言われていますが、蛇の夢は夢の解釈の中でもさまざまな意味合いをもち、非常に困難を要する事柄です。キーワードだけにとらわれず、夢の印象や背景なども重視し関連づけて解釈しましょう
    • good
    • 5
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。
たしかに最近は直感が冴えていてうまいこと事が運んでいたので、納得できます。
夢全体の印象としては、ただ、「真剣」なんですよね。
蛇に対してなんで私はあんなに真剣だったんだろうと、夢からさめておかしくなったくらい。。。

最近始めたことがうまく行きそうな暗示としてとらえてもいいのかな、と思いました。

お礼日時:2010/11/15 12:10

知り合いが「白蛇の夢を見た」から縁起がいいといって、その日に宝くじを買ったところ見事100万円を当てました。


うーん、惜しかったですね…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おとといナンバーズを買ったら、数字ひとつ違いでした・・・
夢を見た当日買えばよかったのかな。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/18 10:54

夢ネタは大抵スルーするのですが、気になったので、コメント程度で聞いてください。


朝方見る夢は心理学的にも重要視されているようですが、霊的に言っても正夢であるとか、重要なメッセージであることが多いようです。
特に何度も同じ夢を見るようなら、わかってもらえるまでメッセージを送っている、ということが有るので注意が必要です。
白い蛇は簡単に言うと神の使いです。
神社とか、小さい祠、何か自分と関係のある所が無いか、もしくは自分自信、脳みそではなく精神の奥が、何か精神世界を求めていて、何処が本物なのか知りたがっているとか。

まあ、解釈はいろいろあろうかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

精神世界ですか。なるほど。特定の信仰があるわけではないですが、そういうことはよく考えています。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/18 10:52

参考程度に・・・



ヘビの夢自体はそんなに悪い意味ではなかったと思います。
むしろ、吉兆の知らせみたいな感じだったように、思います。
ヘビを殺したり、ヘビに殺されたりするとまた違ってくるようですが、質問をみる限りそういう感じでもないので、「良いことあるかなぁ~」「あったら良いなぁ~」くらいでいかかでしょう?

素人の記憶なので、本当に参考程度にどうぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考にさせてもらいました。ありがとうございます。

怖さは全く無かったので、いい方向に行ってるぞ、と思って楽しく過ごしてみようと
思います。

お礼日時:2010/11/15 12:12

白蛇って吉兆のことだと聞きますね。



今なにかしようと思っているならGOサインとみてよいでしょう。

宝くじを買うのもよいでしょう。

全て抜け殻になる前に、今身近に抱えていることを真剣に考えてみては?


あなたに良いことがありますように。


私がその夢みたいです。(欲深な私のところに白蛇様は来てくれません)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!
そういえば、まさに明日大事な契約があります。
不思議なもんですね~

お礼日時:2010/11/15 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!