アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近別れた(しかも別れ方は曖昧な感じ)元彼の荷物がまだ私の部屋にあります。
寝間着と洗面用具、ただそれだけなのですが、
勝手にポイっと捨てるのも抵抗があります。

どんな内容であれ、別れた元カノからメールがきたら、
「こいつまだ自分に未練が?」とか思いますか?

こっちとしては、もう何も未練もない、という態度でいたいんですけど、
どういう態度でいたらそれが伝わりますか?
メールか電話でだったらどっちのほうがいいですか?
ぐっさっとくるような態度ってどんな態度でしょう?

A 回答 (5件)

メールで「あなたの寝間着と洗面用具が置きっ放しなのですが、邪魔なので処分させていただいてもよろしいでしょうか?」というような内容を敬語で送る。



この敬語でというのがポイント。そして、余計なことは書かずにシンプルに要点だけというのもグサッとくるね。

そして、彼から返信があった場合の対処。処分していいかどうかの返事しか求めない。彼から「元気?」とか「彼氏できた?」とかの返信がきても、ひたすら処分していいかどうかの問い合わせメールしかしないこと。そして、回答が得られたら二度とメールは返さない!

これで決まりですね。
    • good
    • 1

こんにちは。

女性です。

他の回答者さん達がおっしゃってますように、メールで確認して捨てるなりなんなりすればいいかと思います。
私の場合だったら
「あなたの寝間着と洗面用具があります。いい加減邪魔なので処分したいのですが個人の持ち物なので私の判断だけで捨てて後々もめるのも嫌なので。いるのであればどうすればいいか返信を。来週(or○日)のこの時間までに返信がなければいらないということだと思って捨てます。」
みたいな感じで送ります。
これなら返信がなかったとしても「勝手に捨てた」と後々文句を言われることもありませんから。
「いい加減邪魔」というところを、「彼氏を家に呼びたいから邪魔」でもいいかもしれません^ロ^;
未練なんてないし、新しい彼氏ができたから邪魔~って感じになります。

相手がどんな対応でも、要件だけしか受付なければいいと思います(^-^)
    • good
    • 0

住所が判っているのであれば、着払いの宅急便で送る。

と言うのがグサッと来る態度・対応でしょうね。貴方が復縁を望んでいない限り一までも置いておくことは良い事有りませんからね。復縁を望んでいるなら放っておくことでしょうね。
    • good
    • 0

30代♂です。



戻る気がないんだったら、勝手に捨てていいと思います。

それかメールで「寝間着と洗面具捨てるけどいい?」か「残ってる荷物いらないよね?捨てていいよね?」でいいと思います。
    • good
    • 0

「寝間着と洗面用具どうしたらいい?」


とシンプルにメールしてみたらどうですか?
別れ方が曖昧ということですが、
荷物の問題が片付けばはっきり別れたと彼にも伝わると思うのですが。

媚びない、なんでもなく笑わない、用件だけ済ませたらすぐに帰る、
などきっぱりとした態度でいれば大丈夫だと思います。

ぐっさっと?ぐさっとくるような態度ですか?
それなら「荷物捨てていいよね?」というメールですかね…

すっきり解決できると良いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A