アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛的に好きな人、と好きじゃない人、っていますがどう区別を付ければいいんですか?
好きじゃない人にもドキドキする事ってありますよね?

A 回答 (5件)

私も好きじゃない人にドキドキする事もあります。


例えば美容院とかでかっこ良い美容師さんと至近距離で話す時とか、
職場に営業で来たかっこ良い人に急に話しかけられた時とか。
今はないけど、仲の良い男友達にいきなり抱きしめられたりした時とかも…。

でもそのドキドキと恋愛的に好きな人へのドキドキは違うと思います。
そもそもドキドキ=恋愛ではないかもしれませんが。

恋愛的に好きな人に対しての好きには、独占欲とか支配欲とか、
なんらかの欲望も一緒にあると思います。
だから自分の思うとおりにいかないと切なくなったり胸が痛んだりするんだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございました!

お礼日時:2010/11/17 15:37

私はかつて、2人の男性のどちらが好きなのかわからず悩んでいました。

しかもその内の1人はお兄さんのような存在でよくわからず…。

私は「キスできるかどうか」だと思います。
実際それを元に考えてみると、
そのお兄さんのような人とはキスできないと思いました。
もう1人の人はむしろキスすることを想像しただけでドキドキしましたね(笑)

今、私はキスをすると想像しただけでドキドキした彼と付き合っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実体験もありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2010/11/17 16:30

うーん、好きじゃなくてもあんまり近くに来られたり、髪を触られたりしたらある意味ドキドキはする(笑)



例えば、「この人にもし今抱きしめられたら私は嬉しい?それとも鳥肌たっちゃう?」と、自問自答してみては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

という事は、抱きしめられて嬉しい人が一概にはいえないけれど、好きな人かも…という事ですか?回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/17 15:38

>好きじゃない人にもドキドキする事ってありますよね?



ドキドキしても「好きじゃない」ってわかってるじゃないですか。
区別は付いてると思うのですが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。日本語がおかしかったですね。

お礼日時:2010/11/17 15:34

>好きじゃない人にもドキドキする事ってありますよね。


私はありません。
好きな人は好き、嫌いな人は嫌い。自分の感情の問題で頭で考えることではありません。
直感の問題です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか。言い方が変かもしれませんが、何か羨ましいです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/17 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!