「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

消耗品(例:石鹸、歯ブラシ、洗剤など)のパッケージが可愛いものやかっこいいもの・珍しいものにデザインされていたら購入しますか?理由と性別、年齢(出来ればでよろしいです。)を教えてください。

A 回答 (3件)

洗剤だとパッケージのデザインが可愛かったりしたらほしいなって思います

毎日目に付くものなので
石鹸や歯ブラシは使うときにパッケージ捨てちゃうから とくにこだわらないですね・・・
プレゼントでだったら買うかもしれないけど

36歳の既婚女性です
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

パッケージデザインだけでは買いません。

洗剤系はメーカー製(一応国内で名の通った)であることと、価格とのバランス、香りなどで決めます。
洗濯洗剤にしろボディケア商品(シャンプーやボディーソープ)にしろ、使い心地や洗剤としての効果があるにしても、香りがダメなら買いたくありませんから。

歯ブラシは機能ですね。
個人的に、デンターシステマの極細が気に入っているので。。。

私はこういう人間なので、あれこれ変える事は無く、一つの商品を長く使います。

パッケージで選ぶとしたら、子供に何かを買ってあげるとき(しかもかなり希)くらいかな。

30代後半男性です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

男です。

奇麗事かと思われがちのことですが、消耗品は、環境に悪いので、買わないようにしています。デザインだけでは、買いませんね。やっぱりとてもいい機能が搭載されているものであったら別ですが。
何を買おうと思っているのですか?
    • 0
この回答へのお礼

消耗品について少し研究しているもので・・・
ありがとうございます。