アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達に「家でみんなでご飯を作って食べよう(^^)」と誘われたので、喜んで行ったら、突然 洗剤セットが出てきてアムウェイの洗剤の実験をされました。
その後、こちらの都合も無視して延々と 黒板を使いながら、図を書いたりしてアムウェイのプレゼン!?営業!?が始まり…

という感じでうんざりしてしまい、アムウェイに入会する気持ちは全くなくなってしまったのですが、洗剤の実験までは「すごい!!市販品なんて全然ダメだったんだ…。こんなに違うなんて!」と言う感じですごくいいな!欲しいなという気になりました。

でもここのサイトで検索してみたら「インチキ実験」という風に書いている方がいてビックリしています。
理系で考えればすぐわかるインチキ…という風に書かれていますが、私にはわからないので教えて下さい。
あれはインチキなんですか?
どういうインチキなのでしょうか?

A 回答 (6件)

http://homepage1.nifty.com/marin/amway/index.html

この辺をご参考に!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
インチキというよりは、フェアな実験じゃないんですね(^^;)

お礼日時:2007/05/14 13:30

http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/network/am …

↑が参考になると思います。

要約すると
・その洗剤は「市販のごく普通の合成洗剤」と同じ成分である

ということのようで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これこれ!!これです!この実験をされました。
『アムウェイの製品がどのようにすぐれているかの実験じゃなく、むしろあれは「洗剤は薄めて使った方が良い」という実験です…』のあたりで吹き出してしまいました。
うーん。そうだったのか。でも確かに原液で油をコネコネされたら、確かに水ですぐに流れたりはしないかも…。
ナゾが解けました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/14 13:42

別にインチキではないと思いますが・・



アムウェイ入っていた知人もいましたが、
なんとかして販売しようと必死です。
そして自分の配下となる枝葉を増やして
自分の販売以外の収入を増やすのです。

商品はまんざらインチキということもないみたいですが・・

別にアムウェイで購入しなくても
テレショップなどで紹介されているような
汚れがよく落ちる洗剤みたいなものです。


しかし!
一度、購入すると後が大変
次から次と薦められます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうですね。次が大変そうです。
「モノは良さそうだけど、鍋とか高いから…」と言っても「それは、考え方によっては安いんだよ!だってね…」とまた始まるし。
化粧品の話しをしても、家事の話しをしても、ダイエットの話しをしても「いいのがあるよー」と必ず話しをアムウェイに持って行かれるので、購入した後の大変さはとても想像つきます…。
気を付ける事にします。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/14 13:56

えーと、普通に皿洗いをしていると経験する事なのですが、使用後の天ぷら鍋に市販の洗剤の原液をピューっと入れて、スポンジでゴシゴシこすって下さい。


それからすすいで下さい。
すすぎが悪いです。
洗剤がなかなか落ちません。
でも、ずっと洗い流していると洗剤は落ちます。

普通はスポンジに市販の洗剤をつけて、少し水を含ませて使いますよね?
アムウェイのやり方は最初に水を混ぜているだけ。
結局一緒なんです。
鍋釜皿洗うのに市販の洗剤で充分です。

だまされてはいけません。
あなたが使う事により、ねずみ講の歯車の一つとなります。
あなたのお友達の上の上の方の人は毎日仕事もせずに遊んでいます。
仕事は毎日パーティーとかかな?
海外旅行とか。
大型クルーザーでパーティーしましたとか。
USJを借り切って誕生パーティーしましたとかね。
「自分達がアムウェイでいかに儲かってよい暮らしをしているか」のアピールが主な仕事です。
で、下の方の人達は「私達もあんなふうになりたい!」と商品を売る。
アムウェイってそんな感じです。
身内がそうなので。
縁切ってますがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ちょっとだまされかけていました。
これは洗剤だけでも買う価値はあるんじゃないか?「買うだけ会員」に入ろうか…とフラフラ吸い寄せられていました。
確かに、自分が買った利益が友達に入ったり、逆に友達が買ったら私に…というのは個人的にあまり好きではないので関わらないようにしようと思いました。
洗剤実験のナゾを解き明かして頂いてありがとうございました。εー(´o`;A

お礼日時:2007/05/14 14:29

 私も実験に参加したことがあります。


 インチキではないと思いました。
 自分でいいなと思えば使ってみればいいと思います。
 インチキだったら、すぐにばれて、誰も長くは使わないと思います。
 
 私自身は洗剤はいっさいつかわず、重曹にしています。
 環境と健康にいいからです。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

インチキではなかったんですね。
フェアではない実験のようですが、その実験をしたのが友達(だと私は思っている)なので 「インチキ」かそうでないかは私にとって大きな違いです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/14 14:31

アムウェイの洗剤はすすぎがいいみたいに私も言われましたよ。


普通の洗剤でも薄めれば同じです。
コンビニやそのへんのスーパーで買える普通の洗剤のほうが便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
汚れの落ち方が劇的にスゴイし、普通の洗剤はこのように全然水で流れないので、食器に残ったまま摂取しているんだよ!と言われてビックリ&アムウェイに感動してしまっていました。
薄めて使えば同じなのですね(^^;)
ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/14 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!