アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

液体石鹸より粉石鹸、中性洗剤より弱アルカリ性洗剤の方が洗浄力が強いとネットでみました。
洗浄力というのは、介護の関係で、血液や便尿に対しての洗浄力を最優先したいです。
市販の洗濯洗剤で1番洗浄力の強いものはどれになりますか?

また、ジェルボールやスティックタイプの洗濯洗剤はどうなのでしょうか?
時短になるならありがたいのですが、洗浄力が少ないと困ります。

知識のある方、どうか宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

• うれしい

お返事ありがとうございます。
    やはり粉末アタックなんですね。
    購入してみたのですが、当方の洗濯機がドラム式でして…
    粉洗剤初めて使うのですが、直接洗濯槽に入れたら良いのでしょうか?
    洗濯槽に少し水を入れた状態で一時停止して入れるのでしょうか?
    出来たら使い方を教えていただきたいです。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/27 23:32
  • うれしい

見える所は漬け置きしてるんですが、何となく飛び散ったりとか気づかないところにもついてるんだろうなーと思いまして…
    アタック高活性バイオパワーを買ってみたのですが、ドラム式での使い方がいまいちわからずです…

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/27 23:34

A 回答 (3件)

アセトン

気をつけて使わないと燃えます
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

アセトンはハードル高いですね。

粉末のアタックです。

出来れば、洗う前の、下処理として、100均のスプレーボトルに、100均のセスキ炭酸粉末を、水で溶かして、汚れ部分にたっぷりスプレー。特に汚れている部分には、固形石鹸を付けて、揉むか、タワシでこすると良いです。血液は、高温だとタンパク質が固まって落ちなくなるので、低温で。
理想的なのは、洗濯槽に、洗剤を薄めに溶かしておいて、一晩漬け置き、一旦脱水してから洗えば、一番きれいになります。洗濯とは、服の汚れを、水に移動させることなので、汚れた洗剤液の中で、グルグル回っていても、それ以上は、きれいになりません。これをするなら、どの洗剤でも、きれいになります。
この回答への補足あり
    • 0

粉石鹸は、その地域の水道水の水質による

液体洗剤よりは粉末洗剤の方が洗浄力は強いです。
部屋干しトップとか…

血液や便尿ならまずは一度つけおきが一番よいと思います

酸素系漂白剤の強いものでつけおきして
軽く絞ってから洗濯。
この回答への補足あり
    • 0