牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

あまりコスメに詳しくないので教えて下さい。

BBクリームが手軽だと聞いたので試してみたいのですが、使う行程がよく分かりません。

以前韓国のものを兄からお土産で貰ったので試しましたが、色が濃すぎたのか・つけ過ぎたのか、化粧水の後、それを塗っても、何かボッテリとヌラヌラしていて(リキッドファンデーションを塗った後の感じ)、それを抑える為にフェースパウダーをして・・・結果ひどく厚化粧なベースになってしまいました。

化粧水の後、BBクリームで乳液・美容液・下地・日焼け止め・ファンデーションとして、ベースを作るにはその後何をすればいいんでしょうか?
それだけで完成でいいんですか?

周りに使っている人がいないので、誰にも聞けず分かりません。
教えて下さい。

A 回答 (2件)

私は、化粧水、日焼け止め、BBクリーム、フェイスパウダーの順でつけます。

BBクリームも日焼け止めは入ってますが念の為に!BBクリームを薄くつけたら厚化粧みたいにはなりませんよ。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

以前私がしていた行程って、間違ってはいなかったみたいですね~。
やはり付け過ぎと色の濃さが敗因だったようですな・・・。
参考にさせていただきます。

ありがとうございました☆

私は、化粧水→BBクリーム→コンシーラー→ファンデーション→お粉

でベースを完成としています。
結構、しっかり厚いです。ナチュラルがいいならファンデーションをお粉にしてみたらナチュラルな感じですよ^^
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

以前私がしていた行程って、間違ってはいなかったみたいですね~。
ベース作り、しっかりされているんですね!

ありがとうございました☆