アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

EXCELの書式設定のユーザー定義に自分で設定した定義があります。

これを別のパソコンに移行するにはどうすればいいですか?

A 回答 (2件)

まず、その書式が設定されているExcelファイルを、CDやUSBメモリー等の外部メモリーにコピーします。

次に、コピーしたExcelファイルが入っている外部メモリーを、別のパソコンに接続します。
 次に、その書式を移行して使いたいExcelファイルと、外部メモリーにコピーしたExcelファイルの両方を開きます。
 次に、外部メモリーにコピーしたExcelファイルの中にある、移行したい書式が設定されているセル、又はセル範囲をコピーします。
 そして、その書式を移行して使いたいExcelファイル上のセル又はセル範囲を選択後、選択範囲を示している黒い太枠の内側にカーソルを合わせて右クリックします。
 次に、現れた選択肢の中の[形式を選択して貼り付け]をクリックします。
 次に、現れた「形式を選択して貼り付け」ウィンドウの中にある[書式]と記されている箇所をクリックして、チェックを入れてから、[OK]ボタンをクリックします。

尚、もしも、2つのファイルが同名で、同時に開く事が出来ない場合には、外部メモリーにコピーする際に、別のファイル名で保存するか、
又は、別のパソコン上で開く際に、一旦、新規ファイル等に書式をコピー(シートのコピーをすると作業が楽です)してから、外部メモリーのExcelファイルを閉じ、別のパソコンのExcelファイルを開けば良いと思います。
 尚、2台のパソコンがLANケーブル等で接続されている等の、データのやり取りが直接出来る場合には、外部メモリーは必要ありません。
    • 0

》自分で設定した定義

・がpersonal.xlsに保存されているのでしたら、そのファイルを別のパソコンの同じフォルダーに入れるだけです。
・もっとも別のパソコンに既にpersonal.xlsが存在していると上書きされて今までの物が失われます。
・なおexcelのバージョンが違うとフォルダーの位置が違うことがあります。
    • 0