プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、イベント会場で更衣スペースやロッカーの不足やマナー違反が起き、コスプレイヤーから不満の声があがっています。
コスプレイヤーを対象にアンケートを行った結果、これらの問題を解消してほしいという声が多くよせられました。
そこで私たちはこの声に応えるべく、次のようなビジネスを考えました。
まず土地に固定された店舗ではなく、イベント会場に出向く移動型で展開していきます。そして、即席更衣スペース、メイクスペース、荷物預かり所を提供します。更衣スペースとメイクスペースは会場付近に運動会用テントを張り、周りをカーテンで覆います。荷物預かり所は移動に使用するトラック内で管理します。
展開する場所を公式に確保するために、イベント主催団体と契約します。更衣スペースの料金は、イベント参加費に加算してもらい、主催団体から受け取ります。メイクスペース・荷物預かり所は別途料金とします。

私たちの事業により更衣スペースの混雑などを緩和することで、コスプレイヤーはスムーズにイベントに参加できるようになります。

大分簡潔にですが、これが私たちの立案した事業です。

イベント主催団体様から見て、私たちの事業はどのように感じられますか?
私たちの事業と契約してくださると仮定してお答えください。

(1)私たちがおいくら支払えば契約していただけるでしょうか?
(2)イベント参加費にいくら加算していただけますか?
(3)(2)のうち、私たちにおいくらいただけるでしょうか?

他のイベント主催団体様にも同様のアンケートを行った結果、次のような回答がえられました。
そちらもご参考ください。

(1)30~50万円
(2)500円
(3)100円

お手数をおかけしますが、何卒ご協力いただけると幸いです。

A 回答 (3件)

せっかくの提案、これでは"どうぞパクって下さい"って言わんばかりの質問ですね…。

此処に投稿するよりC-NET等のコスプレイベントを掲載している雑誌(秋葉原のとらのあな等同人誌を扱ってる書店)に投稿して意見を聞く事が手っ取り早いと私は思いますが。
私なりの回答は
(1):15~50万(作品の内容による)
(2):300円(設備や備品の補償費を含めて)
(3):500円
(4)フイルム・デジカメ 300円 ビデオ(静止画のみ、動画禁止) 500円
運動会のテントにカーテンを張って簡易更衣室は私は反対です、還って盗撮を誘発しかねないので 主催者でマイクロバスを確保して後ろ側の席をブルーシート等で囲ってそれを充てる

まあ最近はプライバシーやら盗撮騒動でキャラクターショーですら撮影制限やら禁止にする遊園地もありますからね 難しいです
    • 0

こんなところでせっかく考えた事業内容を暴露するなんて、アイディアを盗んでくださいといっているようなものですよ。

ビジネスにつなげたいなら、用意周到にこっそり立ち上げなきゃ。
    • 0

直に提案して交渉すべきです。

ここでいくら聞いても仮定に過ぎません。
    • 0