街中で見かけて「グッときた人」の思い出

今度高校の裏文化祭という形で
ライブをやるので、それにラルクコピーで参加する
ギター1 ベース1 ドラム1 ボーカル1です

ボーカルはギターが弾けません。
ライブは1週間をきりました。

演奏する曲は
ready steady go
HONEY
driver's high
LINK
の4曲を予定してるのですが、

私の手違いで、キーボードをすっかり忘れていて、
今になってあせっています。
特にLINKのイントロがアレンジの仕様がなく困っています。
現在の楽器隊での、コピーは十分だと思うのですが、
今になって音が薄いな・・・と感じてしまっています。
というかもう少し前に気づけばよかったと思ってます。

ぶっちゃけなのですが、シンセ無しで、いけると思いますか??

A 回答 (1件)

いけるかいけないかと質問されても困る(もし「いけない」と


回答しても意味がないのでしょう?)のですが、

とにかく、この編成で行くには、ギターが頑張るしかないです。
LINK のイントロのキーボードパートは、単純なメロディですので、
ギターでコードといしょに、このメロディ風の旋律を出せませんか?
同じでなくても、ごく簡単なメロディーでもあれば、雰囲気はでますね。

あるいは、単純にジャカジャカ弾くのではなく、8ビートでカッコよく
カッティングしなら、テンション音を動かすなどして、新しい
イントロを作る方法もあります。

もし可能なら、急遽ギターをもう1人加えるのもいい方法です。
リズムを崩さずにコード弾できる程度でいいので、すぐに見つかるのでは。
同じパートを弾くにしても、少し工夫して違いを付ければ、
音の厚みはグッと増しますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!