「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

皆さん、こんにちは。

来春の3月に卒業を迎える学生さんにむけて
何か「エール」を送れる曲を教えていただけませんか?

それと卒業される方に対してみなさまの「メッセージ」をお願い出来ませんか?

どうぞよろしくお願いいたします。




どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (14件中1~10件)

私が男子学生向けに選曲するなら



親友よ/湘南乃風
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=7 …

ガチ桜/湘南乃風
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=9 …

黄金魂/湘南乃風
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=6 …

湘南3連発です。(笑)

「メッセージ」

・・・・・

ハジケろッ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは~いつもありがとうございます。

先ほどYOU TUBEで・・・・初めて聴きました(笑) 大概色んなアーチストは聴いてきたつもりでしたが
なんと初めてでした、すみません。

どの曲もYOU TUBEで聴いて各コメントもずっと読んでました、それでお礼が遅くなりました。
再生回数が多い曲でしたね。色々他にも聴いててすみません。

あとでじっくりまた聴いてみますね。どの曲もいい曲でしたね、特に「ガチ桜」はいいなあって。

また、お待ちしていますね。ご家族で風邪をひかれませんように。世界一の玉子焼きの次男さまも来春にはご卒業ですね。まさか「とっつあん」って呼ばれているとは(笑)どのようなお気持ちをお持ちですか?ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/19 21:30

いきものがかり「YELL」


EXILE 「道」 「YELL」
スピッツ 「空も飛べるはず」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます、初めまして。

予想はしていた曲で嬉しく思います。名曲ばっかりですからね。
合唱曲のいきものがかりの「YELL」とても好きな曲です。合唱曲のコンクールもTVで放映されているのを見ながら自然と込み上げてくるものがありましたね~。

同じく合唱曲になったEXILEの「道」この曲もとても好きな曲です。選ばれるだけの曲だと思います。
実はEXILEの「YELL」これ初めて聴いて、いい曲だなあって思いました。YOU TUBEで見かけていたのですが、今回が初めてでした。
スピッツの「空も飛べるはず」もヒットした曲ですし、いい曲ですよね~。
改めて昨夜回答下さった方の書き込まれた曲を順番にYOU TUBEで聴いていました。
卒業という言葉も遠い過去になりますが、当時を思い出しながら聴かせていただきました。

また、お待ちしていますね。風も毎日冷たく感じますので、風邪をひかれませんように!!
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/19 11:02

いきものがかり YELL 良い曲ですよ、他の人も書いているけど・・


メッセージは、これからも大事ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます、いつもありがとうございます。

やはり合唱曲にもなった、いきものがかり「YELL」が選ばれますよね~。
いきものがかりがこの曲を合唱曲で作られた曲だと思いますが、大好きな1曲です。

TVで全国から選ばれて合唱しているとこはつい涙が出そうになりましたね。
コンクールに出場する学校を訪問していたりも見ていましたし、改めていい曲だと思いましたね。
今PCにはいきものがかりのアルバムを入れて、自分でベストアルバムも作っています。

また、お待ちしていますね。くれぐれも風邪をひかれませんように!!
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/19 11:11

NO1さんの回答じゃないですが私もFUNKY MONKEY BAYBYS縛りで…



「旅立ち」/FUNKY MONKEY BAYBYS

「ちっぽけな勇気」/FUNKY MONKEY BAYBYS

「明日へ」/FUNKY MONKEY BAYBYS
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます、初めまして。

大好きなファンモンの曲です。応援ソングといえばファンモンですよね。
どれだけ聴いたでしょうね。ベストアルバムもPCにいれて、色々PCのソフトで再編集したりしていて。

卒業式を迎える生徒さんはその日にどんな思いを持つのでしょうね。
一緒に過ごした期間、いろんな事を経験もして巣立っていく気持ちも複雑でしょうね。
熱いものを感じて卒業式を迎えるのでしょうね~
今PCで聴いています。やはりいい曲ばかりをセレクトされていてとても嬉しいです。

また、お待ちしていますね。風も毎日冷たく感じていますので、風邪をひかれませんように!!
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/19 11:40

こんにちは☆




JIGGER'S SON『大丈夫』

あんまりメジャーなグループではないので知ってる方も少ないかもですが(^o^;『大丈夫』はすごく勇気づけられる感じがして好きです。

メッセージ:

進学、就職...新しい世界に踏み込むのは不安だし緊張するけど、ドーン!と構えていればいいんだよ(^-^)大丈夫大丈夫!そして、いつも笑顔を忘れずに☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは~いつもありがとうございます。

こちらに先に回答下さっていたのですが、歌詞を色々駆使して探していました。
どうしても見つけられず、YOU TUBEで探して何回か聴いていました。

色んなのをご存知なのですね。歌詞検索の歌ネットでは3曲検索かけたら表示しました。
あとでまた聴いてみます。これから卒業してどんな思いになるのでしょうか。
この歌詞のように思ったりするのですかね~。

メッセージを色々書いていただいてありがとうございます。
>不安だし緊張するけど、ドーン!と構えていればいいんだよ(^-^)
>大丈夫大丈夫!そして、いつも笑顔を忘れずに☆

みんな不安抱えたりもするでしょうね、慣れない環境もあるでしょうから、
そんな気持ちに背中を押してくれるメッセージですね。

色々調べていたのでお礼が遅くなり、申し訳なく思っています。
風邪に気をつけてあったかくお過ごし下さいね。ありがとうございました。
http://www.uta-net.com/

お礼日時:2010/11/20 12:23

コブクロの「YELL 」


結構多いんですね「YELL 」って歌。

メッセージ・・・年齢によって違ってくるように思いますのでこちらはパス
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは~いつもありがとうございます。

コブクロの「YELL」っていい曲ですよね~、大好きな1曲です。
コブクロの曲を知ったのもこの曲なんです。代表的な曲だと思いますね。

ストリートから出発したコブクロですが、元々一人ずつでしていたみたいです。
小渕さんと黒田さんでコブクロってつけたんですよね。今では知らない人がいないアーチストですよね。

小渕さんも声が大きいのに、近くでもっと大きな声で歌っていたのが黒田さんだったらしいてすよ。
思わずその話を聞いた時は納得出来ましたが(笑) 卒業する生徒さんにも聞いて欲しい1曲です。
背中を押してくれる曲です。今君は門出に立っているんだ・・・って。

また、お待ちしていますね、とてもいい曲を選曲いただきありがとうございました。
風も冷たいし、ご家族で風邪をひかれませんように!

お礼日時:2010/11/19 12:31

今ちょうど聞いているので


Genesis - Land Of Confusion

適当にガンバレ!


あ、、、次の曲はマジでいいかも
REO Speedwagon - Live Every Moment
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは~いつもありがとうございます

実は初めて聴きました、YOU TUBEにありましたのでゆっくりと聴いていました。
あのぅ・・・洋楽だったのですね。知らなくて・・・。即お気に入りにいれました。

洋楽好きなのですね。この歌詞を訳せないのか色々探しました・・・が、ありませんでした。残念です。
もしあれば翻訳を使ってどんな歌詞なのか知りたくて、先日からずっとあれこれ調べていて、お礼が遅くなりました。 
これから巣立って行く学生さんには、元気になれる1曲目のようなサウンドが、メッセージソングになるのかも知れませんね。

メッセージが「適当にガンバレ!」ですか(笑) 確かにそうかも、根詰めてしないで前を向いて歩んで欲しいです。やる時はやるという事ですかね~

また、お待ちしていますね。風邪に気をつけて下さいね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/20 11:43

GReeeeN 「キセキ」



中島みゆき「ファイト」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようごさいます、いつもありがとうございます。

GReeeeNの「キセキ」やっぱり超人気の曲ですからね。TVや映画の「ルーキーズ」も良かったですよ。
相当聴いている大好きな曲ですね。あのTV番組でも涙が出てましたからね、感動して。
あんな先生がいたらと思いながら見てました。
中島みゆきの「ファイト」も久しぶりにYOU TUBEで聴きました。随分前の曲ですけどね。
人気のあるアーチストですからね。

また、お待ちしていますね。順調に進んでいますか? あせらずに確実に・・。
風邪をひかれませんように!! ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/19 11:25

うちの長男が来春、高校を卒業します。



・ファンキーモンキーの『あと一つ』

・スキマスイッチの『全力少年』

・大事マンブラザーズの『それが大事』

メッセージは
自分の道を突き進め!です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは~いつもありがとうございます。

もう来年は卒業でしたね。ファンモンの曲の「あとひとつ」はいい曲ですよね。
甲子園で聴けたらいいですよ、感動しますしね。
高校野球で敗者のチームが、グラウンドで砂を集めるシーンは毎回涙を誘うんですよ。
スキマスイッチもこの曲はヒットしましたからね。PCにも入れていますよ。
大橋卓弥さんの「ありがとう」この曲もある意味卒業してから聴きたくなる曲ですね。

あとコブクロの「YELL」辛いときに聴いて頑張れって言ってくれる曲で好きなんです。
あと、旅立ちの日に・・・同名タイトルで2曲あります。
ひとつは中学校の校長先生が作られて、全国で卒業式の日に歌われる曲も涙が出ますね。
それが大事もかなり前ですが、カラオケでも良く歌われて、背中を押してくれる曲です。

卒業式をこれから3人のお子さまが順次卒業されて行きますよね。
どんな思いでその日を迎えるのでしょうね。

また、お待ちしていますね。くれぐれも体調を崩されませんように!!
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/19 11:57

こんにちは。



ゆずの「嗚呼、青春の日々」です^^


「メッセージ」・・まだまだ咲き開くのはこれからです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは~いつもありがとうございます。

やはりこの曲もそうですよね。質問前にも色々聴いていて必ず選ばれると思っていました。
大体予想されてた曲は結構出てきましたね。僕も「ゆず」「コブクロ」「いきものがかり」は頻繁に聴いていますし、「ファンモン」も良く聴きますから。川島あいさんの「旅立ちの日に」が出てこなかったですね~。いい曲ですよ。
お子さまのことで質問なさってましたが、その後は落ち着かれましたか?
まだまだちっちゃいので不安になるのも当たり前ですからね。ママとしても心配ですよね。

また、お待ちしていますね。ご家族であったかくしてお過ごし下さいね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/19 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!