電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夫婦で新婚旅行に行く計画をたてています。
目的はのんびりまったりしたい。です。
二人とも動物が大好きなので動物に触れ合えるような環境があればいいなぁと考えています。

冬に暖かい地域
たくさんの動物に触れ合える
のどかで景色が美しい・癒しがある


おすすめの国はどこでしょうか?

A 回答 (4件)

オーストラリアしか思い浮かびません。

特に動物・・・に関しては、メルボルンを拠点にして以下ふたつのオススメがあります。
メルボルンから、レンタカーか現地発の1日ツアーに参加することになると思いますが、まずは「ヒールズビル・サンクチュアリ」という動物園。でも「園」というかんじではなく開放的です。コアラやカンガルー、カモノハシ、ウォンバッド、エミュー、オーストラリア固有のめずらしい鳥たちなど、ものすごく近くで見られます。
「フィリップ島」もおすすめです。野生ペンギン繁殖地で、断崖絶壁の絶景と「ペンギン・パレード」が有名です。近くにコアラの保護施設があり、ここでも間近で自然な状態で動物たちを見られます。
ぜひ調べてみてください。
なお、「コアラのだっこ」は州によって法律が違って、できたりできなかったりするようです。ケアンズではできると有名ですが、メルボルンがあるビクトリア州ではできないみたいです。

なお、ちょっと調べると山火事のことが出てきて心配になると思いますが、今年のGWに行った時には、ヒールズビルもフィリップ島も、全く影響ありませんでした。
    • good
    • 1

地上の動物と真近に接するのは意外とも難しいですよね。


アフリカのサファリツアーが大型動物に合えるようでいくつかの国にあるようです。
サルや鳥、昆虫などがメインになりますが結構面白いのがボルネオ島、オラウンターンの保護施設などもあり、ジャングルトレッキングやジャングルリバークルーズがあり、ジャングル内のコテージに泊まることも出来ます。
森に帰ったばかりのオラウンターンの子供が人恋しさか森からやってきて私の手を握って一緒に餌場に行こうと誘ってきました。
あのつぶらな瞳は一生忘れないと思います。サンダカンの奥にある施設です。
ボートクルーズではテングザルなどいろいろ目撃できました。
ジャングルコテージも思ったより快適でした。

コタキナバルのリゾートホテルに泊まっていろんな所に行く感じでしょうか?

http://borneotravel.co.jp/index.htm
http://plaza.rakuten.co.jp/seenaclub/

自然という意味では、バリ島も素敵ですよ。
http://bali.navi.com/

手軽なのはシンガポール、素敵な動物園やバードパークがあります。
ナイトサファリも楽しめます。

地上の動物は近くで見るのが大変ですが、水中であれば意外と生物を近くで見ることが出来ます。
オーストラリアのグレートバリアリーフやモルディブなどで体験ダイブをしてお魚たちを見ることが出来ます。シーウオーカーははっきり言って大した事無いです。
今後も海外に行く可能性があれば講習を受けるのも手ですよ。
地上だけでなく水中も楽しめて、倍楽しめます。
夫婦で同じ趣味を持つと、楽、便利、良い事だらけです。
近場ではパラオやセブ、タイのコサムイなども素敵です。
私は新婚旅行に、ポナペ、チューク(トラック諸島)にダイビングメインの新婚旅行に行きました。
    • good
    • 0

パプアニューギニア


マダガスカル共和国
    • good
    • 0

南半球とか赤道付近。


ニュージーランドかな。でも動物は羊くらい、野生動物には触れられないです。どこの国も。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!