アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフオクで出品制限になり、
すぐに別IDを作ったのですが、別IDでオークションに入ろうとすると

前の出品制限のIDに強制的に変わって
「オークション > 利用登録ナビ」のページに飛ばされます。

なので、新しいIDでオークションの登録と本人確認が出来ません。

新IDで普通に入れるようにする方法ありますか。

クッキーとかの問題でしょうか。
パソコンあまり詳しくありません。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

別IDを取得する際に、ご自分の個人情報は以前のIDと同じではないですか?

(住所氏名や生年月日、連絡先の携帯番号・PCメルアド、等)

特にオークションでは、タチの悪い出品者がID変えながら参加したりが多かったので
今は、同じ人物が別IDでオークションに入る、ことをとても警戒しています。
(偽物や出品規約に反する物品を短期で大量に掃いてすぐにいなくなる、とか。
 悪い評価ばかりで信用なくして、これまた別IDで参加しようとするとか。)

質問者様も‘出品制限’になったということですので、所謂‘オークション出入り禁止’の
リストに載ってしまってるのだと思われます。
きっと不注意で意図せずにしてしまったようにお見受けしますので、できることは。

以前のIDは完全に捨てる。新たに新規IDを取得する際にはご家族がいてヤフーID持っても
構わない、貴女がオークションする際には使ってもいいよ、という承諾を得られるのであれば
貴女でなく、ご両親やご兄弟にお願いしてIDを取ってもらうという方法があります。

きちんと承諾を得れば違法なことではないはずですが、くれぐれも友達や他人の名前は借りないように。
後々トラブルめいたことが起こった場合に大きな責任が発生することもなきにしもあらずですので。

以前取得したIDの個人情報が貴女でなく、ご家族だったらおそらくオークションへの参加も可能かと
思われます。

再度オークションができるようになったら、今度は‘出品取消し’などにならないよう十分に気をつけて
下さいね。
    • 0

IPアドレスが同じだからということではないでしょうか。

旧ID時と同じPCを使って新IDでログインしようとすると、
Yahoo!のシステムが同一人物とみなし、ブロックしてしまうのかもしれません。
ためしにご友人やお勤め先など他のPCでログインしてみては。
    • 2