誕生日にもらった意外なもの

9月上旬に函館に行きます。
五島軒で食事しようと思いますが、ずばり何を食べるべきでしょうか?
ダンナと私で、一皿づつ違うのを頼もうと思いますが、なにがいいでしょうか?
ちなみにオムライス以外(娘が卵を食べられないので)がいいのですが、オムライスが絶対おすすめ!だったら書いてください!

ちなみに、9月上旬(1,2,3)って寒いでしょうか?

A 回答 (5件)

五島軒といえばやはりカレーでしょう。


数年前函館の五島軒でたまたまカレーバイキングをやっていたときに食べました。
いろいろ挑戦して楽しかったです。
その他、ハヤシライスもあったと思うので、お嬢さんがもしまだ小さいのであれば、ハヤシライスとカレーではいかがでしょうか?

それと、9月頭の函館ですが、どちらの地方からいらっしゃるのかわからないので比較はできませんが、北海道は夏でも朝晩は冷え込むので、半袖の服のうえに一枚羽織れる綿のパーカや長袖のシャツなどを一枚常備しておくといいですよ。

参考URL:http://www.gotoken.hakodate.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりカレーははずせないですよね。
カレーバイキングなんていいですね!
はやしライスですか・・・ダンナが好きだからいいかもしれません。

ちなみに東京から行きます。
やっぱり寒いんですね。気をつけないと。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/08/21 14:11

函館のものです。


五島軒の支店ですが、五稜郭の支店はなくなり今は駅前だけにありますが、それは古いビルの中にありまして店の雰囲気はただの食堂に近く、勤め人が昼食を食べに行ったりするようなところかと思います。
観光でわざわざ函館においでくださるのですから、五島軒は是非本店に行かれた方がいいでしょう。本店のある場所は周囲の雰囲気もとてもいいですし、レストラン自体も由緒ある建物ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

五島軒行きました。
建物もきれいで、優雅な気分でした。
昔は予約しないと入れないと聞いていたのですが、
今は違うんですね。
ちょっとさみしい気もしました・・・

お礼日時:2003/09/05 08:32

五島軒は駅前と五稜郭付近とに支店があります、本店と同じものですが、価格が違いいます。


私は大抵ビーフシチューを食べていますが、家内はカレーライス専門です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

支店のほうが安いんですよね?
やっぱり。
でも本店に行ったほうがいいですか?
(でも、きっと函館は二度と行かないです)
それとも、味が同じ(なんですよね?)なら、支店でもかまわないと思われますか?
よかったらアドバイスお願いします。

お礼日時:2003/08/21 14:17

7月下旬に函館へ行って来ました。

寒かったです…。私の実家の九州なら3月中旬の気候って感じでした。冗談ではなく、ヒーターをつけてもらおうかと考えました。フリースを持っていかれたほうがいいのではないでしょうか?

五島軒ですが、私が行った時には、ビーフシチュー、有頭エビフライ2匹のセットがありました。付添にポテトサラダ・コーンスープ、ドリンクバー付で1,000円です。ビーフシチューもエビフライもとても美味しく、どちらもお薦めです。息子は塩ラーメンを食べましたが、そちらも十分美味しかったです。(毎日行きたいぐらいでした)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

7月下旬で寒い・・・きっと9月も同じくらい寒いかもしれませんね。。フリースを持っていくほど!?というのは、用心せねば。

ビーフシチュー・・もおいしそう!!
迷うなあ・・・・。
でも、安いですね。塩ラーメンなんてのもあるんですか。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/08/21 14:14

カレー、ライスグラタンやチキンライスというところですね。


どれをとってもおいしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
どれもおいしい・・・悩みますけど、はずれはないってことですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2003/08/21 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報