人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

はじめまして。

けじめつけられない男32歳既婚者子持ちが友人の知り合いにいます。

彼は結婚してるけどとても好きな子(独身)がいます。

本当にお互い愛し合っているようです。

ただ、家族は捨てられないとはっきり断言したそうで、

女の子からはもう連絡しないでほしいと決別したのです。

そして、そこからさびしくなっては女の子に連絡するそうで

女の子も困っています。

その女の子は私の友人で結構手をうちました。

メアドを変えたり拒否したり。

でも、それでも男は賢く、なんらかの方法で、連絡をしてくるみたいなんです。

友人は本当に警察に相談したいというところまで言っています。

いまのところ家に来るとかストーカーまがいのことはないみたいなのですが・・・。

どうしたら、けじめをつけてもらえますか。

A 回答 (5件)

内容証明郵便で相手にはっきりと伝えてはどうでしょうか?

今後一切つきあう気持ちはなく、◯月◯日以降、連絡があった場合には然るべき機関に連絡をするといった内容でいいと思います。

内容証明の書き方については、

http://naiyousyoumei.e-bunsyou.com/

http://www.kazu4si.com/HP/naiyou/ba/dasikatanaiy …

を参考にしてください。

それでも、自分で書くのが難しいと思った場合には、下記のように代行してくれるところもあります。

http://www.naiyoushoumei.net/link-k01.html
    • 0

第3者が絡むとややこしくなるだけですし

もし万が一それが男性だと
相当ややこしいことになります。

第3者が絡まないのが彼女の為になります。
    • 0

けじめをつける気がサラサラない、どころかあわよくば、ずるずる不倫関係を楽しみたいと狙っている男にけじめを付けさせようというには無理な話ですよ。

けじめをつけろ!と堂々と言える権利がある人はその男の奥さんだけですよ。

けじめ云々ではなく、つまり、不倫関係の別れ方の問題でしょ?

結局、ばれない限り、女が手を切りたくても離さないものなのよ、男って。
かといって、奥さんに言いつけると、慰謝料請求が待ってます。

三十六計逃げるにしかず。

言いたいことも一杯あるんでしょうが、ともかく徹底的に「切る、避ける」をするしかないのですよ。
もう会いたくない、迷惑です、それを通すしかないし、それでも引かなかったら、そこではじめて警察に相談となります。現在の状況ではまだそうではない。

不倫など、綺麗な別れは無い、不毛の関係だと、肝に銘じて対処するしかないでしょう。
    • 0

相手に何かをさせるより、自分で動くべきでしょう。

相手にけじめとやらをつけさせるのに、
あなたはその女性にはけじめをつけさせないのは何故でしょうか?

そして、けじめというのは辞書を引いていただければわかるとは思いますが、
この場合、それがけじめという言葉で表せるかといったら言い表せないと
私は思います。

それと、警察は相談所ではありません。
相談するのは弁護士です。

彼が法に触れることをやっているのであれば、有効ですが、
そうでないのなら全く相手にされません。
そんなこといい年こいて言われなくてもわかっているとは思いますが。
要はその女性にけじめをつけさせないのに彼にけじめをつけさせる義理は
全く無いということです。女性だから優遇される、相手が既婚者だから冷遇
される所以はどこにもありません。

そういったことを考えずに法に持ち込んでも、それはただのヒステリックでしかありません。
慰謝料は請求するのは誰にでもできますが、それが法的な根拠とつながるかといったら
何の因果関係もありません。もう少し知識を肥やしましょう。
    • 0

今の状態(こちらからは連絡しない、反応しない)を続ければ良いと思います。

があまりひどいようでしたら、一度奥様に言いつけますよ位言ってみればどうでしょう。過去の負い目はありますが、関係は男も言いたくないと思いますので貴方が言わない限り表には出ないと思います。
    • 0