人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

はじめまして。

けじめつけられない男32歳既婚者子持ちが友人の知り合いにいます。

彼は結婚してるけどとても好きな子(独身)がいます。

本当にお互い愛し合っているようです。

ただ、家族は捨てられないとはっきり断言したそうで、

女の子からはもう連絡しないでほしいと決別したのです。

そして、そこからさびしくなっては女の子に連絡するそうで

女の子も困っています。

その女の子は私の友人で結構手をうちました。

メアドを変えたり拒否したり。

でも、それでも男は賢く、なんらかの方法で、連絡をしてくるみたいなんです。

友人は本当に警察に相談したいというところまで言っています。

いまのところ家に来るとかストーカーまがいのことはないみたいなのですが・・・。

どうしたら、けじめをつけてもらえますか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

内容証明郵便で相手にはっきりと伝えてはどうでしょうか?



今後一切つきあう気持ちはなく、◯月◯日以降、連絡があった場合には然るべき機関に連絡をするといった内容でいいと思います。

内容証明の書き方については、

http://naiyousyoumei.e-bunsyou.com/

http://www.kazu4si.com/HP/naiyou/ba/dasikatanaiy …

を参考にしてください。


それでも、自分で書くのが難しいと思った場合には、下記のように代行してくれるところもあります。

http://www.naiyoushoumei.net/link-k01.html
    • good
    • 0

第3者が絡むとややこしくなるだけですし


もし万が一それが男性だと
相当ややこしいことになります。

第3者が絡まないのが彼女の為になります。
    • good
    • 0

けじめをつける気がサラサラない、どころかあわよくば、ずるずる不倫関係を楽しみたいと狙っている男にけじめを付けさせようというには無理な話ですよ。



けじめをつけろ!と堂々と言える権利がある人はその男の奥さんだけですよ。

けじめ云々ではなく、つまり、不倫関係の別れ方の問題でしょ?

結局、ばれない限り、女が手を切りたくても離さないものなのよ、男って。
かといって、奥さんに言いつけると、慰謝料請求が待ってます。

三十六計逃げるにしかず。

言いたいことも一杯あるんでしょうが、ともかく徹底的に「切る、避ける」をするしかないのですよ。
もう会いたくない、迷惑です、それを通すしかないし、それでも引かなかったら、そこではじめて警察に相談となります。現在の状況ではまだそうではない。

不倫など、綺麗な別れは無い、不毛の関係だと、肝に銘じて対処するしかないでしょう。
    • good
    • 0

相手に何かをさせるより、自分で動くべきでしょう。



相手にけじめとやらをつけさせるのに、
あなたはその女性にはけじめをつけさせないのは何故でしょうか?

そして、けじめというのは辞書を引いていただければわかるとは思いますが、
この場合、それがけじめという言葉で表せるかといったら言い表せないと
私は思います。


それと、警察は相談所ではありません。
相談するのは弁護士です。

彼が法に触れることをやっているのであれば、有効ですが、
そうでないのなら全く相手にされません。
そんなこといい年こいて言われなくてもわかっているとは思いますが。
要はその女性にけじめをつけさせないのに彼にけじめをつけさせる義理は
全く無いということです。女性だから優遇される、相手が既婚者だから冷遇
される所以はどこにもありません。

そういったことを考えずに法に持ち込んでも、それはただのヒステリックでしかありません。
慰謝料は請求するのは誰にでもできますが、それが法的な根拠とつながるかといったら
何の因果関係もありません。もう少し知識を肥やしましょう。
    • good
    • 0

今の状態(こちらからは連絡しない、反応しない)を続ければ良いと思います。

があまりひどいようでしたら、一度奥様に言いつけますよ位言ってみればどうでしょう。過去の負い目はありますが、関係は男も言いたくないと思いますので貴方が言わない限り表には出ないと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

不倫別れ方」に関するQ&A: 不倫が終わる時

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q待つ?連絡とる?男がけじめをつけようとしてる時・・。

私には長い間ひそかに好きだった人がいます。
実は向こうも同じようにひそかに想ってくれていたという事が分かりました。

でも彼には現在付き合ってる彼女がいます。

現在彼女には情は間違いなくある。でも好きなのか正直分からない。。という感じらしいです。

彼女がいるだろうなぁとは思っていたし、私も恋人が欲しくて好きかどうか分からず付き合っていた事あるから彼の心境も理解出来るしショックではなかった。
むしろ、正直に彼女の存在を伝えてくれた誠実な態度に嬉しさを感じました。

彼に「めちゃくちゃ会いたい。でも今はそういう事言える立場じゃないから落ち着いたらいろいろ話しよう」
って言われました。

つまり、お互いひそかに想いあってた事は分かったけど
「彼女と別れるから待ってて」といわれた訳でも「けじめをつけたら連絡するって約束するよ」

といわれた訳でもありません。

私とどうなりたいか彼の心境が分からない状態のまま気がつけば2週間。全く連絡がありません。
不安で仕方ないです。。

彼はなんで全く連絡くれないんだと思いますか・・?

私だったら、情はあるけど微妙な恋人との別れ話がこじれていたとしてもお互い想いあってた相手がいるのであれば「待たせてごめんね、今こんな状態なんだ・・まだ待っててくれる?」とか連絡する気がします。

けじめつける側としては、「けじめつけるまで連絡はしない」とか思うものなんでしょうか・・?

それとも、彼はそこまでするほど私に執着はないのでしょうか?

私は、彼を信じて大人しく待つべきですか?それとも「もう落ち着いた?」とか聞いた方がいいんですか?

どうすればいいのか分からず不安です。
ご意見お待ちしております。

私には長い間ひそかに好きだった人がいます。
実は向こうも同じようにひそかに想ってくれていたという事が分かりました。

でも彼には現在付き合ってる彼女がいます。

現在彼女には情は間違いなくある。でも好きなのか正直分からない。。という感じらしいです。

彼女がいるだろうなぁとは思っていたし、私も恋人が欲しくて好きかどうか分からず付き合っていた事あるから彼の心境も理解出来るしショックではなかった。
むしろ、正直に彼女の存在を伝えてくれた誠実な態度に嬉しさを感じました。

彼に...続きを読む

Aベストアンサー

>現在彼女には情は間違いなくある。でも好きなのか正直分からない
後、結婚してる奴が妻との間に愛がない、子供がいるから仕方なく

こういった言葉を男はよく使います
実際そうでもないのに

そんな言葉を聞くと女性はチャンスあるかもなんて思う
で、男に近づいて本気で惚れる
惚れたら後戻りできなくなり二番目の女、都合のいい女でもいいと思う

男のほうは彼女がいる、妻がいると最初から言ってるわけだから
女はウソを言ってない優しい人間だと勘違いする
惚れた自分が悪いんだと・・・

女性に恨まれない遊び人ってそんな感じです

彼の話が本当だと思わない方がいいと思いますよ
不用意にあなたから近づかないのが良いかと

Q不倫相手と別れたときの気持ち・ホンネ【経験者のみ回答して】

最近、しばらくの間不倫してた人と別れました。
不倫を終えたかた、清算された方のホンネの気持ちを聞かせて下さい。
すみませんが、経験者のみの回答にして下さい。
関係ない方のコメントは結構です。

Aベストアンサー

別れたときはツラかったですが、「やっと...」って
感じでした。相手から別れを告げられました。
ずっと辛い思いをしてきたので、それから解放される
という嬉しさがあったんです。
その後は忘れるように新しい人を見つけようとしましたね。
まだ気持ちが残っているときはまだ好きだなーって思ってて、
彼ができた後に、「あんなヤツ最低。不幸になればいい」
って思ったりも。
今はハッキリ言って、「どうでもいい」って感じです。
別れてもうすぐ2年経ちます。
今は連絡一切とってないのでわかりません~。
別れた最初は奥さんのことを恨みました。
さっさと別れに承諾してくれたらヨカッタのに!!って。
もう別れたい気持ちが大きいのに、旦那に愛されてないのに
どうしてそれでも一緒にいたいのかなあ?って思いました。
...勝手ですよね~。私が悪いんであって、奥さんは悪くないのに。
自分の汚い部分も見えたときでした。(自己嫌悪)

Q恋人に音信不通・受信拒否をしたことがある方へ

恋人に音信不通・受信拒否をしたことがある方へ

つきあっている人に対して、音信不通、または受信拒否をしたことがある方は、
どういう心境で音信不通や受信拒否をしたのでしょうか。
また、その後、どんなことを感じたのでしょうか。

自分自身は音信不通→受信拒否という形で彼氏に振られてしまったのですが、
気持ちの整理をつけようと思ってもなかなかつけられません。
(ちなみに、音信不通になったきっかけは、喧嘩をしたとか、何かひどく相手の気分を害するようなことを言ったとか、そういう心当たりはありません)

それで、同じようなことをした経験がある方から、経験談を伺って、気持ちを整理するヒントにしたいと思っています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

男性の、「音信不通・受信拒否」をしてしまった立場からです。
ヒントになるかは分かりませんが、よろしければ読んでください。

一言で表せば、「若かった」。

好きだからこそ、カッコ良く見せたくて、一生懸命さを見せたくなくて。でも、彼女の気持ちを受け止めたいのだけど、どこにもその余裕がなくなり、立ち止まるどころか逃げるしか方法が思いつかなかったのです。

振り返ると、もっと知りたいのに、大切なものを壊さないように、失敗してはいけないかのように怯えていて、相手を困らせたり、傷つけたくないといいいながら、実は自分が傷つきたくないだけだったり。
 相手が何を考えているのが分からないと、地雷原を進むように気をつかいながら言葉を選び会話をし、それさえも疲れてしまっているのに、なぜか大切な感情はお互いにやりとりがなく、必要以上に気持ちを推し量ってみたり。考えてみると、いつも、お互いが「自己完結妄想疲れ」だった気がいたします。

「気持ちを整理するヒントにしたい」と考えられるということは、mi-usako さんは、何事にも真面目に分析をし、自己解決してきた(せざるおえなかった)のかなと感じたのですがどうでしょうか。きっと多くの方の質問は、「どうして?」だけで終わってしまうような気がしたのです。

 きっと、その魅力は長所にもなり短所にもなり。でも、次の恋愛で気をつけるステップの1つと考えると、次はもっと幸せな出逢いが待っていると思います。

男性の、「音信不通・受信拒否」をしてしまった立場からです。
ヒントになるかは分かりませんが、よろしければ読んでください。

一言で表せば、「若かった」。

好きだからこそ、カッコ良く見せたくて、一生懸命さを見せたくなくて。でも、彼女の気持ちを受け止めたいのだけど、どこにもその余裕がなくなり、立ち止まるどころか逃げるしか方法が思いつかなかったのです。

振り返ると、もっと知りたいのに、大切なものを壊さないように、失敗してはいけないかのように怯えていて、相手を困らせたり、傷つけたくな...続きを読む

Q男のけじめとは。

付き合って2年経つ彼氏がいます。
今まで結婚の話もしたことありません。
お互いの家族の話はよくします。

激しいケンカもしたことありませんでした。

最近、スレ違いが生じました。
彼は【今後のこともあるし自分を見つめ直してケジメをつけます】とLINEでのやりとりがあり、私はどうして良いのか分かりません。

結局、彼の考えが未だによく理解出来てません。

彼の気持ち、また今後わたしはどうしたら良いのか教えて下さい。

乱文で失礼しました。

Aベストアンサー

好きなら追いかければいいし、切り捨てられるならそうするしかない。

結婚の話…に関してはもともとの年齢がわからないし
2年くらいだと正直微妙。

ケジメとはどういうことだ・具体的に教えてと連絡するのが一番でしょう。

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q相手から最悪レベルの裏切りを受けた事がありますか?

こんにちは。質問させてください。


質問内容はタイトル通りなんですが…。


自分の恋人や夫または妻など、自分が心から信頼をおく異性から、
この上ないほどの酷い裏切りを受けたことがありますか?

もしあったとしたら、それはどんなものだったのでしょう?

そしてそれを相手にされた時、されたと分かった時、
それを、許せましたか?又は、許せない・許さなかったですか?


逆に、自分が相手を裏切ってしまった場合、相手に許しを得ようとしましたか?
又、それが許された場合、どんな風にして許してもらいましたか?


そうゆう経験がある方などから、意見やお話を伺ってみたいです。



ちなみに何故、自分がこんな質問をしたかとゆうと、
自分の置かれてる立場が今、裏切りを”受けた”側の立場でありまして。

結婚を視野に相手と先月から同棲を始め、それぞれの親への挨拶も済み、
職場や知人同士の中でも公認で、将来結婚式を挙げるために、
二人で貯金をして、落ち着いた生活を歩んでる時でした。


わたしは相手をあまりにも許せず、心底どうしたらいいのか分からずにいます。

発覚した時にはとても正気の沙汰ではいられず、あまりのショックにパニックを起こし、
泣きじゃくり暴れ、過呼吸にまでなりました。

彼の今回した行動は、私がこの世で最も大っ嫌いなことであり、
私にとっては、本当に本当に絶対禁忌の事柄でした。
それは彼もよくよく知っているし、それをすれば私がどうなるかもわかってました。
私にとっては、彼が”他の女と浮気をしてしまった”とゆう方が、いかほど楽だったかと思うほど、
それぐらい、嫌いで嫌いでたまならいことです。
人それぞれだと思いますが、私にとっては、彼が他の女と肌を重ねることよりもずっとずっと
嫌なことなのです。


それでも、彼はそれをやったのです。


パニックを起こし、泣きわめいて過呼吸を起こす私を、彼は茫然と見つめて、
ひたすらに謝ってました。

どう考えを巡らせても巡らせても、とても受け入れる事が出来ないし、
許すすべもわかりません。

許すべきなのか、許していいことなのかもわかりません。

彼がその事柄を行ってしまってから、発覚する今日まで、
何食わぬ顔をして平然と私と生活し、友達、職場、私の親や相手の親の前で
にこにことしてたのを思うと、あまりの恐ろしさに吐き気もするし、
酷い嫌悪感さえ感じます。

本当に恐い人間だと思うし、人間性を疑わずにいられません。


でも、許さなければ、今ある生活を全て棄てる事になります。

家、将来、信頼してくれてる互いの親、友達、職場の上司…。

正直、どうして自分は裏切られてしまった側なのに、傷ついただけでは足らず、
何もかもなくさなければならないのか、かなり腑に落ちない気持ちでもあります。


彼は、私を失っても困らないのだなとも思ったし、
こんな酷い事を私だったら何があっても彼にしないので、
それを私にするとゆうことは、結局愛情もなかったのかとさえ思ってしまってます。
ならどうして、結婚なんかしようと思ったのかとか、何もかもわけがわかりません。

だけど彼は、私が好きだから失いたくない・いなくならないで欲しい
二度としない・絶対に一生頑張る・いなくなったら耐えられない、と言います。

しかし私の方は、どれだけ訴えられても、一つも心に響かないし、届かない状態です。
裏切られたショックで完全に心にフィルターがかかり、
全てが嘘に聞こえるし、真実味も感じられないし、その場しのぎにさえ聞こえます。

彼は仕事の後で話し合おうと言いますが、話し合ったところで事実はなくならないし、
失くしたものが返ってくるわけでも、時間が巻き戻るわけでもないので、
取り返しがつきません。
だから、話し合っても私の傷をえぐるだけなので、話し合うのも辛すぎて嫌です。


ここまでなったらやっぱり、もう駄目なんですかね?

結婚て、交際とは違うし、ひどく辛いことも、乗り越えたり受け入れたりして
一緒に頑張ってくものだと思うので、私にとってここまで耐えがたい事でも、
許していくものなのかとか、やっぱり許せないものは許せない・許さないと、
キッパリするべきなのか、答えが出せずにいます。


長々と、最後まで読んでいただき、どうもありがとうございました。
ご回答いただければ幸いです。

こんにちは。質問させてください。


質問内容はタイトル通りなんですが…。


自分の恋人や夫または妻など、自分が心から信頼をおく異性から、
この上ないほどの酷い裏切りを受けたことがありますか?

もしあったとしたら、それはどんなものだったのでしょう?

そしてそれを相手にされた時、されたと分かった時、
それを、許せましたか?又は、許せない・許さなかったですか?


逆に、自分が相手を裏切ってしまった場合、相手に許しを得ようとしましたか?
又、それが許された場合、どんな風にして許してもらい...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは
人生、いいことばかりではありません
私も一度、過去に浮気相手が妊娠した
という経験があります。
人間不信にもなりましたし、鬱でした。

そこで何が自分を救ってくれるのか、
何が自分をここまで追いやったのか。

考えるまでもありませんでした。

人間不信

その原因はやはり彼です。
なぜここまで悲しまないといけないのか?
やはり答えはひとつしかありませんでした。
本当に、心のそこから信頼し、愛していたんです。
酷い事もされました。
なぜあんなやつと肌を重ねたのか
と、自分を呪い、相手を呪い、人生を呪いました。

救ってくれたのは
その彼との時間でした。
なぜここまで悩むのか?傷つくのか?人を疑うのか?男性が怖いのか?

よくもわるくも、その〝人〟が原因なんです。
なかった事にすれば 自分は救われるのか?
いいえ、違います。
人生とは学ぶものです。失敗してそれを生かし
学んできたことを経験地として、未来の1秒1秒を生きていくものだと思います。
その生きてきた証を子孫に伝え、残す。
それが人間としての、人として生きていける権利を与えてくれた感謝として、生きていくべきだと思います。

質問とはずれましたが
「裏切られた」「裏切った」人はいるのか?
日本人、いえ世界中の人に同じ質問を投げかけても、答えはYESです。
「許した」「許された」人はいるのか?
これもYESです。

質問者様が酷く傷ついたことは察します。
ですが、傷つかされたそのお相手の存在は
今切り離してもいい存在ですか?

もう、答えはひとつです。
私達の意見・考えを一つ一つ考え
自分で結果をださなくてはなりません。

長文失礼しました。

こんばんは
人生、いいことばかりではありません
私も一度、過去に浮気相手が妊娠した
という経験があります。
人間不信にもなりましたし、鬱でした。

そこで何が自分を救ってくれるのか、
何が自分をここまで追いやったのか。

考えるまでもありませんでした。

人間不信

その原因はやはり彼です。
なぜここまで悲しまないといけないのか?
やはり答えはひとつしかありませんでした。
本当に、心のそこから信頼し、愛していたんです。
酷い事もされました。
なぜあんなやつと肌を重ねたのか
と、自分を呪い、...続きを読む

Q【男性からもご意見ください】彼氏がLINE未読のまま1ヶ月音信不通

はじめて質問させて頂きます。
みなさんからご意見アドバイスを頂けたらと思って投稿しました。

付き合って3ヶ月の彼氏と音信不通です。
LINEはブロックされておらず、メッセージが未読まま1ヶ月が経ちました。
実は先月末に会う約束をして、日が近づいたので待ち合わせ場所を決めようと思って連絡したら、電話もLINEも繋がらない状態が続いています。

付き合って間もないので、彼の実家の番号を知らずどうして良いか困り果てています。
婚約者でもないので職場(会社の名前と所在地だけ知ってます)に連絡するのもはばかられます。

友人からは実は既婚者なんじゃない?と指摘されたのですが、遠距離のため会うのは週末で必ず泊まりでした。実家暮らしと聞いているのと、以前家に誘われて(先約があったので断りましたが)いるので、可能性は低い…と信じています。

これまで付き合った人との自然消滅が経験がなく、みなさんからご意見、ご指摘頂けたらと思い投稿しました。はじめての投稿で分かりづらいところがあるかもしれませんが、相談にのって頂けましたら幸いです。
よろしくお願いします。

はじめて質問させて頂きます。
みなさんからご意見アドバイスを頂けたらと思って投稿しました。

付き合って3ヶ月の彼氏と音信不通です。
LINEはブロックされておらず、メッセージが未読まま1ヶ月が経ちました。
実は先月末に会う約束をして、日が近づいたので待ち合わせ場所を決めようと思って連絡したら、電話もLINEも繋がらない状態が続いています。

付き合って間もないので、彼の実家の番号を知らずどうして良いか困り果てています。
婚約者でもないので職場(会社の名前と所在地だけ知ってます)に連...続きを読む

Aベストアンサー

んー、悪く言いたくありませんが
先月末に会う約束をしていたのに
何の連絡もしないというのは
フェイドアウトしている可能性が
あるかもしれません。

付き合って3ヶ月くらいって
普通は好きでたまらない時期だから
携帯を紛失したとか
料金未納で止められてる場合
どんなことをしても(携帯借りたり)
連絡すると思うんですよね。

まあ、病気や事故で入院してて
連絡も出来ない状態なら
話しは別ですが。。。

とりあえず数ヶ月、様子を見て
それでもLINEもTELもつながらず
あちらからの連絡もなければ
自然消滅は間違いないでしょうね。

Q親が離婚した子供にとって別れて暮らす親の存在はどうゆうものなんだろう

こんばんわ。
私は38歳の男性です。色々ありまして昨年夏に離婚してしまいました。
理由は多々ありますが簡単にまとめると歌のフレーズではないですが「私にはスタートだったの。あなたにはゴールでも」です。
ふざけてるわけではないですが 他に例えようがありません。
要は私が将来のことをキチンと考えてなかったので不安がつのりにとのったんでしょうね。
元奥さんには今更ながら申し訳ない気持ちでいっぱいです。
当時年中サンだった一人息子にはそれ以上に申し訳ないです。
本音はやり直したいのですが無理でしょう。少なくても今は無理でしょう。
2週間に1回くらいのペースで電話してます。
毎月ついついムシキングの服やらポケモングッズを買って送ってしまいます。
「買いすぎだ」と元奥さんに言われます が また買っちゃいます。
離婚してから一人です。
再婚をしても息子のことを考えてしまうでしょうから 新しく生まれてきてくれる子供にも新しい奥さんにも失礼だから再婚できないと思ってます。
たぶんずっと一人で生きてくでしょう それも悪くはないと思ってますからたぶんそうなるでしょう。
でも息子が大きくなった時 こんな父親をどう思うんだろうと
そんなことを考えてますがわかりません。
私の考えや感情は横に置いといて、息子のことを第一に考えたときに私は今後の人生をどのように生きて行ったらよろしいのでしょうか?

とりとめのない質問になってしまって申し訳ありません。
できれば私の息子と同じ立場のかたからの厳しい批評をお願いします。

追伸 もし回答してくれた方がいたとしましたらですが
22日から24日まではPC開けないのでお礼送れてしまったらごめんなさい。
つまらない文章を長々と読んでくれて有難うございました。

こんばんわ。
私は38歳の男性です。色々ありまして昨年夏に離婚してしまいました。
理由は多々ありますが簡単にまとめると歌のフレーズではないですが「私にはスタートだったの。あなたにはゴールでも」です。
ふざけてるわけではないですが 他に例えようがありません。
要は私が将来のことをキチンと考えてなかったので不安がつのりにとのったんでしょうね。
元奥さんには今更ながら申し訳ない気持ちでいっぱいです。
当時年中サンだった一人息子にはそれ以上に申し訳ないです。
本音はやり直したいの...続きを読む

Aベストアンサー

私の両親、離婚してます。30歳のusapです。
こんばんは。

他の人はどうかわからないけど、「申し訳ない」とか「ごめんなさい」って気持ちが一番うざったいですw

離婚って決断はいい加減に決めたわけじゃないはずだし、もっと堂々としてて欲しいかな。

うちの場合は父親が子供を引き取って、母親が出てってのであなたの家とは逆だけど、うちのお母さん、会うたびに「ごめんね、ごめんね」で、しまいには亡くなる間際にも「ごめんね」だったので、私のほうがつらくなりました。

離婚して、10年目に、母親、亡くなったんです。母親の再婚相手の人から、「お母さん、いつもみんなのこと考えてたよ」って私たち子供に話をしてくれたんですが、そんなに罪悪感に苦しんでたのかと思うと、しんどくなりました。

離婚しても、離れて暮らしても、父は父です。たった一人の親です。息子さんが大きくなれば、わかるときが来ますよ。海外赴任、単身赴任、遠洋漁業の漁師さん、離れて暮らす親子なんていくらでもいます。

愛情が変わらなければいいと思います。

再婚も、子供のせいにせずに、したいときにしたらいいと思います。子供の幸せを望まない親はいないと思いますが、親の不幸を望む子供もいないと思います。私は父親が再婚してくれないと、父親の老後が心配です。でも、本当ですよ。私の悩みの種です。母親は亡くなったから心配ないけど、親が別々に暮らしてると、いろいろ面倒です。普通、実家に帰れば二人とも親がいるのでいいけど、離婚してると二ヶ所に親がいるので、あっち行き、こっち行き、なります。

思春期とかある時期になると、多少グレたりすることもあるかもしれないけど、愛されてるってわかってれば、そこまでひどいことしないと思いますw

お母さんとケンカしたりして、逃げ場所にすることもあるかもしれないけど、そういうときに甘やかすとダメなんで、叱るべきときは叱ったほうがいいです。私はお母さんところ、お父さんところ、行ったり来たりして自分の都合のいいように逃げてたので。離婚したことに負い目を感じて叱れないなんてのは、最悪です。うちのお母さんは子供に遠慮ばっかりしてたので。

がんばってくださいね。

私の両親、離婚してます。30歳のusapです。
こんばんは。

他の人はどうかわからないけど、「申し訳ない」とか「ごめんなさい」って気持ちが一番うざったいですw

離婚って決断はいい加減に決めたわけじゃないはずだし、もっと堂々としてて欲しいかな。

うちの場合は父親が子供を引き取って、母親が出てってのであなたの家とは逆だけど、うちのお母さん、会うたびに「ごめんね、ごめんね」で、しまいには亡くなる間際にも「ごめんね」だったので、私のほうがつらくなりました。

離婚して、10年目に、...続きを読む

Q「幸せにできないから別れよう」と言われてしまいました。

こんにちは。非常に悩んでおります。お力を貸して下さい。

彼氏は25才、昨年大学を辞め、夜勤の仕事をしています。仕事は拘束時間が長く、休みも滅多にありません。
私22才、彼と同じ大学の後輩で、就職も決まった4年生です。
同棲してはいませんが、彼と私の家は非常に近いです
(徒歩5分の距離。私は実家、彼は一人暮らし。近くに住んでいるのは大学で知り合う前からなので、偶然です。)

1年半ほどケンカもなく仲良く付き合っており、先日も1日手を繋ぎながらふらふらとデートをして、とても幸せでした。
が、その日の夜。『幸せにできないので別れよう。若いんだから、いい人を見つけてくれ』と言われてしまいました。(ちなみ彼はこのときかなり泥酔していました)
自他ともに認めるバカップルでしたので、突然のことでわけがわからず、
また彼が泥酔しているので冷静になるまでとりあえずは追求するのはよそうと思い、次の日改めて会いに行きました。

すると昨日言ったことは本気だ、いつか別れなければと思っていて、友人にも前から相談していたといいます。
彼の言い分はこうです
・私のことが嫌いになったわけではない。私に大しては不満はない。好き。一緒にいると幸せ。
・私の存在は支えでもあるが足かせでもある
・自分はまだまだ新米で、勉強しなければいけないことが多い。だからわずかな休日も私と会っている暇がない
・全然かまってあげられてない
・もっと会いたい、デートしたいけれど休みがない上に生活時間帯が真逆なのが辛い
・休みの日に自分が友達と遊んでいると、私が「何で私に会えないのに友達と遊ぶの」と、口には出さないが思っているかもしれない
・休日に私に会ってしまうと、幸せで勉強を怠けてだらだらしてしまう。
・自分じゃ私を幸せにできない。若いんだからいい人を見つけてくれ。自分と付き合っているのは私の時間の無駄だ。
・こんなに会えないんだから付き合っている意味がない
・今の仕事の勤務状況、給料では結婚や子供は難しい。一生独り身にならざるを得ないかもしれない。
・もし自分にもっと時間があれば、絶対に私と別れることはなかった

など、主に彼は仕事をする上での時間的な余裕のなさでこのような結論に至ったようでした。
彼が時間のなさで悩んでいることは私も知っていたので、邪魔しないようにこちらから会いたいと言ったり、彼に対しても常に『あまり彼氏彼氏しなくてもいいからね。社会人なのだから仕事を第一にするんだよ。』と言っていました。

私は
・そりゃあさみしいけれどあまり会えないからといって全く不満はない。(実際デートは月1とかでした)
・私には私の友達、仕事、学校など生活があるので、彼が滅多にない貴重な休みを何に使おうがかまわない(彼が言うように、「何で私に会えないのに友達と遊ぶの」などとは全く思ったことも言ったこともない)
・大好きなので別れたくない。もちろん一緒にいると幸せ。
・幸いにも憧れの職に内定を頂けたので、もし結婚しても仕事は続けて行く。誰かに養ってもらおうとは思っていない。
・お互いに大好きだけれど別れる、っていうのは、双方不幸になるだけなので不毛
・彼の言い分は理解できるし、ここで潔く身を引いた方がいい女だけど、そんな体裁なしにしても別れたくない気持ちが強い
・ずっと一緒にいたい

ということを素直に彼に話しました。

この別れ話(?)をしている時もいつもと変わらずラブラブで、時折冗談を交えつつ。手をつなぎハグしながらずっと話しておりました。時折彼はおでこにちゅうもしてくれました。
なので、彼の気持ちがよくわかりません。
友達に相談していた、ということは本気、こんなめんどくさい冗談を言う人ではないので本気、とは思いますが、なんだこのラブラブな状況の別れ話は・・・。
結局その日は「別れるきもちは変わらない」「納得いかないので別れる気はない」で平行線のまま、本日改めて会いに行きました。
すると、またラブラブモードになり、そのまま手をつなぎデートに行き、食事をして解散しました。
別れ話一切なし。次のデートでここ行きたいねとか、次の記念日どこで食事しようか、などを話しながらのデートでした。
このままでは曖昧のままだと思い、解散後にメールで結局付き合いについてどうなるのか、と尋ねると、
やはり私といる時間は幸せだけれど、別れる気持ちにまだ変わりはないということ。
今週末にもういちど話す事になりました。

長くなりましたが、彼の「別れよう」というその気持ちの本気度や態度がいまいちわからずに不安です。
また、私は彼と別れたくはありません。好き同士なのに別れるということ自体理解できていません。

とにかく混乱しております。ズタズタです。何かアドバイス等ございましたらよろしくお願いします。

こんにちは。非常に悩んでおります。お力を貸して下さい。

彼氏は25才、昨年大学を辞め、夜勤の仕事をしています。仕事は拘束時間が長く、休みも滅多にありません。
私22才、彼と同じ大学の後輩で、就職も決まった4年生です。
同棲してはいませんが、彼と私の家は非常に近いです
(徒歩5分の距離。私は実家、彼は一人暮らし。近くに住んでいるのは大学で知り合う前からなので、偶然です。)

1年半ほどケンカもなく仲良く付き合っており、先日も1日手を繋ぎながらふらふらとデートをして、とても...続きを読む

Aベストアンサー

 彼は2年目か3年目?
 本当に忙しい時で、多分覚えることもたくさんでしょう、、、
 ものすごく大変だと思います。
 そして、夜中も仕事があるつらいお仕事のようですね。
 私も夜中にあったりするので分からなくもないです。
 彼の中では、本当に今は仕事に集中したいのでしょう。
 そういう方もいますよ。 
 自分が好きな仕事に打ち込むために今はほかの事は考えられないって言うのが理由、、、
 好きなんだけど、自分に余裕がない。
 生きることに必死なんだと思います。
 ただ、あなたといるときはそういう心の面を見せないようにしているんじゃないかな?
 強い彼氏さんですね。
 生活はどうとでもなります。あなたも働くようなので、いくらでも融通は利くでしょうが、問題は彼の心です。
 あなたは彼に私のことなんて気にしなくていいよ?っていってたんですよね?
 実はそれが彼にとって負担なんじゃないですか?
 あんまり感じたことない?
 あなたが本音を言ったとしても、彼はきっと今の自分を責めるんですよ。
 仕事で必死な自分もあるしあなたに応える自分でもありたい。
 だけど、今はそんな余裕はないのでしょう。
 理想の自分と今の自分を天秤にかけて、どうしようもなくつらいのです。
 自分で自分を責めてるんでは?
 彼がそういう思いでいる以上好きでもあなたのことは負担なんです。 
 それが本音なんだと思います。
 彼があなたの前で手をつないだりしていて楽しそうにしている時に顔を見たりしてますか?
 どこかで影を感じませんか?
 彼はプライベートと仕事の切り替えが下手な人、自分もそうなんで気持ち分かるんです。
 彼がそのくらいあなたを思っているという気持ちの裏返しなんでしょうね。 
 人の気持ちは複雑です。デジタルのようにスパっとはいかないのですよ。
 彼は多分頭の中はそういう時も仕事のことが大部分を占めていると思います。
 あなたが本当に彼を好きなのなら彼に余裕ができるまでじっと、待つしかないのでしょうね。
 一回友達になってみるというのもありかな?
 友達という存在になれば彼への負担も気持ちも楽になる気がします。
 彼に余裕ができて周りが見えるようになったとき改めてプロポーズしてもらうのはどうでしょうか?

 彼は2年目か3年目?
 本当に忙しい時で、多分覚えることもたくさんでしょう、、、
 ものすごく大変だと思います。
 そして、夜中も仕事があるつらいお仕事のようですね。
 私も夜中にあったりするので分からなくもないです。
 彼の中では、本当に今は仕事に集中したいのでしょう。
 そういう方もいますよ。 
 自分が好きな仕事に打ち込むために今はほかの事は考えられないって言うのが理由、、、
 好きなんだけど、自分に余裕がない。
 生きることに必死なんだと思います。
 ただ、あなた...続きを読む

Qエッチの時に彼がなかなかイカないです(;□;)

経験が豊富じゃないので本当に不安だし心配してます。。。
恥ずかしい質問なのですが、どうかアドバイスお願いします。

彼はとてもエッチをするのが好きみたいで、
私が気持ちよくなるように色んなことをしてくれます。

私も彼に気持ちよくなって欲しいのですが、
挿入してもいかないときがあるので、
自分がゆるくて気持ちよくないのではと不安です。

今まで付き合った男性は、
挿入してから2~10分以内くらいにはみんな射精してたと思うのです。
2回目でも射精に時間がかかった事も、
射精しないエッチをしたことはありませんでした。

でも今は、30分くらいしててもダメなときもあって、
途中で二人とも疲れてしまいすごく悲しくなります。

でも途中でやめても、
彼のが元気なままなので余計に悲しいです。

あんまりショックなので彼に聞いてみたのですが、
いきそうなのを我慢してるうちに感覚がなくなるとか、
疲れてる時はいきにくいと言っていました。
我慢しなかったらすぐにいっちゃうよと言ってくれたのですが、
本当にそうなのでしょうか。。。

お口や手でしてるときは気持ち良さそうだし、
途中でやめさせられる寸前に、
いきそうだったのかな?という感覚はあります。
でも挿入のときはぜんぜん分からないです。

このまえ彼に「もうもう少し締めれる?」と聞かれました。
あと「自分が固いかも分からない」みたいなことも言ってました。
彼の好む体位も、私の足を閉じさせてうつぶせにした形なので、
たぶん自分がゆるいんだろうなと思います。

ゆるいと全然気持ち良くないんですか?
濡れ過ぎとかもダメなんでしょうか。。。

がんばって締まるように努力しようとは思いますが、
それよりも気持ちが落ち込んで、
エッチの最中も気になって仕方がなくて集中できないし、
だんだん自分もイク演技するようになってきました。

男の人は女の人がイクと分かるものなのですか?

このままだと自信も喪失するし、
演技がばれだらイヤだなと不安だし、
エッチするのが怖いです。

自分に魅力がないのかなって心配になるけど、
してる最中に、
可愛いとか(エッチするの)大好きっていってくれるから、
どう考えたらいいのか本当にわかんなくて泣きそうです。

自分にできることなら何でも努力するので、
こんな風にしたら締まるとか、
こんなことしたら気持ちよかったとか、
どうかアドバイスをお願いします。

経験が豊富じゃないので本当に不安だし心配してます。。。
恥ずかしい質問なのですが、どうかアドバイスお願いします。

彼はとてもエッチをするのが好きみたいで、
私が気持ちよくなるように色んなことをしてくれます。

私も彼に気持ちよくなって欲しいのですが、
挿入してもいかないときがあるので、
自分がゆるくて気持ちよくないのではと不安です。

今まで付き合った男性は、
挿入してから2~10分以内くらいにはみんな射精してたと思うのです。
2回目でも射精に時間がかかった事も、
射精しないエッチを...続きを読む

Aベストアンサー

私もそうですが、彼氏さんは膣不感症だと思います。

膣不感症とは自分のマスターベーションではすぐイクのですが、女性の膣内でいかない症状です。
マスターベーションのしすぎで女性の膣内の感覚を感じない病気です。
私も同じ症状で30分くらいエッチをしてもイク事はなく、彼女を心配させた事があります。
彼女さんのせいではありません。

私も病院へ行きましたが、治すための薬とかはなくマスターベーションをやめ、女性の膣内の感覚を取り戻す
マスターベーションに変えろと指示がありました。私もまだ治療の途中ですが、病院をはしごした結果この方法しか治療法がないそうです。彼女さんのせいではないので、気を落とさなくてもいいです。


人気Q&Aランキング