アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、音楽(主にテクノなど)好きの友人の勧めで色々な音楽を教えてもらい
自分が好きな音楽というのも見えてきました。
もし皆さんのお勧めの曲がありましたら教えて頂けると嬉しいです。
私的に最近ハマっているのが、capsule やPerfumeといったアーティスト(Perfumeはアイドルですが;)
capsule ではJUMPER、PerfumeではEdgeなどが好みです。

好みの点
・後ろでゴリゴリと重い音がする
(capsuleのLounge Designers Killerの男性ヴォーカルのエフェクトなど大好きです)
・capsuleのMORE! MORE! MORE! の女性ヴォーカルの声にかけてあるエフェクト
・メロディーラインがきれいorノリやすい(キャッチー?)
・音が左右に移動する。
・ヴォーカルの声が音

テクノでなくても、どれか一つでも当てはまっていれば、だいたい好きになってます^^;
上記に当てはまらなくても、お勧めがありましたら喜んで聞かせて頂きます!
ただ、MerzbowやBOREDOMSやPink Floyd的なコア曲は心の準備がいるので、★マークなどで教えて頂けると助かりますm==mすみません。。。

時間に余裕がある方がいらっしゃいましたら
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

質問の意図からすると、王道が Daft Punk - One More Time になる、と言うのは #1 さんに同意です。

◎元気ロケッツ - Heavenly Star
全編ヴォコーダーではないですがキャッチー。

◎Tes - sky pocket
男声で全編ヴォコーダーのエレクトロポップ。中々泣ける美メロだと思います。

◎Tes - cosmic star
同ユニットの別の曲。こちらは女性声。VOCALOID版もあります。

★Daft Punk - Technologic
#1さんのIKZOLOGIC Remixの元ネタ。One More Time ほどキャッチーではないけど、メルツバウやボアダムスほどキツイ音楽ではないのでご安心を。
PVの赤ちゃんロボットが気持ち悪いですが、何度も見ていると可愛く思えてきますw

◎Kraftwerk - Autobahn (殿堂入り!)
「すべてはここから始まった」と言うところで。1974年の曲なのに、普遍的なポップ性を湛えた名曲だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

Kraftwerkが最高に良かったです。
聞いた瞬間に「あぁ、これだ!」と思わず叫んでしまいそうになりました^^;
教えて頂きありがとうございました!

いかがでしょう♪

Jewelry - Bounce

JewelryS - Listen
http://www.youtube.com/watch?v=8V0SxXtyGOg
    • 0

曲単位なんですけど、それっぽいボーカルのを選んでみました。

○OWL CITY-Hello Seattle
○REGURGITATOR
-Everybody Sleeps(セサミ・ストリートのカバーです)
-Freshmint!
○ADD N TO X-Plug Me In
○APHEX TWIN-Come To Daddy
○IMOGEN HEAP-Hide And Seek
○LAURIE ANDERSOM-O Superman
(これはちょっと不思議な感じです。
お好みに合うかは分かりませんが、試しに挙げてみました)
    • 0

それでは…、こんな感じはいかがでしょう?

◎Kasha(ケシャ):「Tik Tok」
 今年、ヒットした洋楽です。

◎Hardfloor(ハードフロア):「Polyrhythm」(PerfumeのRemix)
 ドイツ、テクノ・シーンの牽引者です。パフュームのリミックスです!

◎Kraftwerk(クラフトワーク):「The Robots」
 ドイツの元祖テクノ・ポップです。

いずれもYouTubeで視聴できます。楽しんでください!
    • 0

↓コピペして検索すれば多分聞けます。

王道:
・daft punk one more time

他:
・チーターガール
・Capsule x Daft Punk x Beastie Boys - Starry Sky YEAH! Remix
・吉幾三×Capsule×DaftPunk×BeastieBoys StarrySky - IKZOLOGIC Remix
・もじぴったん Piacevole!
・"Packaged" (Vocaloid Hatsune Miku, Original song)
・"A-bee" POLARIS (C) VOOV Recs
・PIAPRO(ピアプロ)-音楽「Innocence-off vocal-」

http://d.hatena.ne.jp/video/niconico/sm8771284
の9:23から(sugarless girlのリミックス)

近いところで、
・cher believe
がありますが、残念ながら昔の曲になってしまった事は否めません。

おまけ(暇で死にそうなら見て下さい):
リミックスなど
・m-flo loves Perfume - loop again
・Underworld and Perfume Mix [Born Slippy Nuxx]

・【KAITO】パプリカED「白虎野の娘」兄さん10人前(+リン2人前)【平沢進】(STEREO)
・VOCALOID2 Hatsune Miku & Megurine Luka - magnet (HD and Lyrics)

ボーカロイドで時計塔BGM

音声加工の元祖:
・帰ってきたヨッパライ フォーククルセイダーズ

こんなのも
・Daft PunkのHarder, Better, Faster, Strongerをサザエさんのキャラで
    • 0