dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めての海外旅行を考えています。もともと海外には全く興味が無かったので予備知識も何も無く困っています。こちらで色々見たのですがよく分かりませんでした。行きたい場所はシアトルです。というか、シアトルと言っても住所にはシアトルとは書かれていません。Lynwoodという所に行きたいのです。そこで質問です。
(1)Lynwoodってシアトルなの?(恥ずかしい質問ですが、本当に全く知らないのです)
(2)空港は何処が一番近いの?
(3)安く旅行したいのですが、日本の何処の空港から乗れば一番安くなりますか?(関西在住なので東京~大阪辺りで)行くのは12月か2月だと思います。因みに泊まる場所はありますので宿泊先は要りません。
(4)超初心者にも分かり易いサイトがあれば教えて頂きたいです。
(5)ワーキングホリデーに興味を持ったのですが、アメリカは無いですよね?(調べたところ、無いように思いましたが・・・)他の方法で、3ヶ月位~安く滞在する方法はありますか?英語をマスターしたいのです。語学留学した方が良いのでしょうか?それともただ遊びに行くだけで良いのでしょうか?遊びに行くのに3ヶ月以上だとビザとかどうなるの?(ワーホリはそれ専用のビザがありますよね?ただ遊びに行くだけで3ヶ月以上だとどうなるのですか?)
回答頂いた時に補足の質問と必要であれば詳しい内容も書きます。
何も知らないので、親切丁寧に教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは♪


回答への補足、読みました。
ごめんなさい!!URLをまちがえました。(はずかしいー!!)

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=627521
「ハワイでの入国審査について」です。

こういう質問は他のグアムやハワイの掲示板でも見たことがありますので、有名みたいです。
ある程度のことは答えられるように英語で準備していくといいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってしまってごめんなさい!ちょっと忙しくて疲れ果てておりました。URL有難う御座いました。まだ拝見出来てないんですが、またゆっくり見せてもらいますね♪有難う御座いました。英語が出来ないと英語と日本語のニュアンスの違いで勘違いしてしまう事があったり、なかなか難しいものですね。英語頑張って勉強します!本当に有難う御座いました♪

お礼日時:2003/09/01 05:40

こんにちは♪NO.3のtropical-flowerです。


補足読みましたので再度回答させてくださいね。

まず、空港はSeattle/Tacoma国際空港になります。
前回の回答ではANAの直行便で。。と書いたのですが、間違っていました。ごめんなさい。
下記URLはタコマ国際空港に直接乗り入れている国際便のリストです。
ここで見る限り、日本からは「東京」しかありません。
http://www.portseattle.org/seatac/flights/intl.htm

ですので、関空からでしたらいづれにしても乗り継ぎになります。
安くあげるのであれば先に解答したとおり、私が見る限りエアーカナダの乗り継ぎが一番安いような気がします。
航空券だけの手配となりますのでチェックインから乗り換えまですべて自分で行いますので、これらが不安であれば日本国内で乗り継ぎをすませてしまったほうが気持ち楽だと思います。

私は過去に最初の飛行機が遅れて乗継に間に合わず、乗継空港の側のホテルに宿泊しました。(同じ航空会社の乗継だったので抗議してホテル代をもってもらいましたが)
また、同じく飛行機が送れて乗継の空港内を大爆走したこともありました。。
英語ができないと、抗議することもホテルをとることも空港内の乗継案内を見ながら走ることも難しいですよね。
こういう「万が一」のことを考えて私は日本国内での乗継をオススメしたいな、って思います。

あと、Lynnwoodについてですが、ご自分で検索とかされてみました?
Yahoo!などでも検索すると200件以上ひっかかりますよ。
それらを読んでみるとある程度わかってくると思います。
大きい都市ではないのでLAやシアトルのように専用のページなどはないみたいですが、それでもシアトル旅行記のすみにちょこっとでてきたりしてます。
特に、アメリカは車社会ですので、シアトルまで車で30分程度みたいなので皆シアトルまで行くみたいですね。
語学学校などももしも考えていらっしゃるのであれば、シアトルで。。と探したほうがよさそうです。
Googleで検索してみてもLynnwoodには語学学校などはないみたいです。
ただ、アメリカは車社会なので車がないとどこへも行けません、ということは語学学校に通おうと思ったらステイ先の家族に送り迎えをしてもらう必要がある気がします。
(もしかしたLynnwoodからシアトルにバスがでていたらそれを使えるかも?)
それを考えたら、自分でがんばったほうがいいような気がしますね。
部屋に閉じこもらずに積極的に家族の方ともお話して、テレビ・ラジオをしっかり聞く。
本を読んでみるのもいいと思います。
今だったらハリー・ポッターのペーパーバックなどを買って。
もっとコミュニケーションをとりたい!ってしっかりした動機はあるのですから、がんばれると思いますよ♪
(ただ、仕事などにも英語を活用したい。。と考えておられるのであれば単語の量や文法の問題などからやはり語学学校などにいかれたほうがいいと思いますが。。。)

あと、これは質問からはずれますが、「彼に会いにいく」で入国の際にこのような問題がでる場合もあります。
脅すつもりではないのですが、一応事前に知っておいたほうがいいかと思いまして。。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=633289
ちなみに私もアメリカ圏内に彼がいるのですが、会いに行くときはいつも「ダイビング目的です~♪」と行ってます。
実際、ダイビングするのでウソではないですから。。。

ではでは。
また何かありましたら補足してくださいね。
私もできるだけ力になりたいと思います。

PS 彼が10月にこられるのでしたら、その時にLynnwoodはどんなところか?学校にはいける?など相談してみたほうが早くて確実そうですね。

この回答への補足

それと質問なのですが、「彼に会いに行く」際に問題が出る場合とは具体的にどんな事ですか?その下に書いてあるURLはこの質問になっていますが??

補足日時:2003/08/26 05:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすいません。みなさんの回答を拝見し、国内で移動を出来るだけ済ませておいた方が良いと思いました。私には抗議も暴走も出来ませんので(笑)語学学校の件も、ステイ先の方に迷惑掛けるわけにはいかないので、やはり家族や友人とのコミュニケーションでなんとか頑張ろうと思います。本当は、折角英語を勉強出来るなら仕事等にも役立つように本格的に頑張りたいのですが。本当に親身になって頂き有難う御座いました。色々情報サイトを見たり、恋人に聞いたりして熟知していきます。また分からない事があればこのサイトで質問しようと思いますので、もし見付けたら回答お願いします♪本当に有難う御座いました♪

お礼日時:2003/08/26 05:33

MiJunです。



>関空発でも成田発でも料金の差がないとは、どういう事ですか?他の方の回答では関空発は無いとありましたが・・・?
先に紹介したサイトで
http://abroad.travel.yahoo.co.jp/bin/aair_list?a …
(関空発:12月)
ここで「出発地:成田」をクリック⇒結果表示
⇒出発日によって料金は相当ことなりますが、最低料金で比較すると¥42,000と\50,000です。
⇒未だこのサイトでは1月までしか検索可能ではありませんが、出発日(特に12月)で料金が相当異なりますので、料金で選択するのであれば出発日を良く検討されることをお勧めします。

なお関空発では直行便はなさそうで、YVR(バンクーバー)ほかの経由便のようです。
もちろんKIX(関空)⇒NRT(成田)⇒SEA(シアトル)もありますが・・・?

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。みなさんの回答を拝見し、経由便は不安なので国内で移動して直行便に乗れるようにしようと思いました。最初私が調べた時は36万円とか書いてあって、行けないじゃんっと凄く驚いたのですが、全然違いますね。教えて頂いたサイトを見たり、情報の書かれているサイトを見たり、恋人に聞いたりして調べてみます。本当に有難う御座いました。

お礼日時:2003/08/26 05:18

こんにちは。

 シアトルに在住していたことがあります。

(1)これだけではちょっとわからないと思います。
 他の方もおっしゃっていますが、アメリカ内には同じ地名はたくさんありますから。
(日本でもそうですよね)
 住所はわかるんですよね。
 住所の「Lynwood」と書いてある後ろに WA、CAなどの二つの大文字アルファベットが書いてありませんか?
 そちらが州になります。WAであればワシントン州です。
 また、最後に5桁の数字が書いてありませんか?
 それがZIP-CODEとよばれるもので郵便番号になり、ある程度場所がしぼれます。

(2)シアトルであれば、シアトルのタコマ国際空港になると思います。

(3)どこの空港でもあまりかわらないと思います。
 ただ、海外旅行に興味がなかったとおっしゃっていますので、海外での乗継便は避けたほうがよさそうな気がしますので、全日空などの直行便を選択したほうがいいかもしれません。
(安さでいえば、エアーカナダなどの乗継便が安いようですが。。。)
http://abroad.travel.yahoo.co.jp/bin/aair_list?a …
(Yahoo!の海外航空券検索結果です)

(4)他の方もおっしゃっていますが、「何」がお知りになりたいのかわかりません。
海外旅行の仕方でしょうか? それとも、シアトルの遊び方?
補足をお願いします。

(5)アメリカにはワーキングホリデーはご存知のとおり、ありません。
3ヶ月以上の滞在はできません。(遊びに行って、3ヶ月以上いると不法滞在になります)
ビザを取得するとそれ以上滞在できますが、働くためのビザと学生用のビザ、どちらも取得は難しいと思います。
http://www.rho-japan.com/top.html(ここで、「米国ビザの取得」を見てみてください)
安く滞在する方法ですが、そのLynwoodの滞在先に長期ステイはできないのでしょうか?
そうすればかなり安くあがると思いますが。。。
また、英語のマスターですが3ヶ月という期間では難しいと思います。
でも、本人が本当にがんばればある程度はマスターできると思います。
その短い期間を有効活用であれば、学校に通ったほうがいいと思います。
日本人の割合の少ない語学学校で宿題もいーっぱい出してもらって、自分で日記や作文を書いて先生に見てもらって。。ということをすれば3ヶ月でもそこそこいけると思います。
私自身はのほほ~んとアメリカの公立学校に通っていたら6ヶ月でやっと耳がなれた。というくらいでした。
ただ英語の環境に身をおくだけでは英語をマスターした!というレベルまではいかないと思います。

veryveryhappyさんがどういった目的でLynwoodへ行かれるのか、わからないのであまり適切なアドバイスではなかったかもしれません。
まずはLynwoodの場所を確定することが大事ですね。
また、お近くに図書館などはございますか? もしもLynwoodがシアトルの側であれば、「地球の歩き方」などのガイドブックの「シアトル版」をお読みになることをオススメします。
もちろんホームページなどで情報を探すのもいいと思いますが、「地球の歩き方」やその他ガイドブックは日本からの行き方や地理など説明がたくさんのっていますので、まず予備知識を仕入れるのに向いていると思います。
そして、どういった場所なのかを把握してから再度質問されてはどうでしょうか?
失礼な言い方だったらごめんなさい。
でも、場所も正確にわからない、veryveryhappyさんがどういった目的でそこへ行くのか明確になっていない状態では他の方も回答しにくいのではないかな、って思います。

この回答への補足

回答有難う御座います。
(1)そんな事でさえ分からない位初心者なもので...申し訳ありませんでした。ワシントン州のLynnwoodでした。
(2)Lynnwoodから一番近い空港は何処ですか?やはりシアトルのタコマ国際空港ですか?
(3)やはり初心者で乗継をするのは不安が多いでしょうか?トラブルなんかも多いのですか?
(4)No.1の方への補足に書いたので宜しければ回答お願いします。
(5)遊びで3ヶ月以上は不法入国ですか!知らなかった・・・アメリカ人の恋人の家に住む事になるので宿泊費はタダで長期もOKです。恋人の友人や家族など、皆日本語を知らない人ばかりの環境になりますので、恋人との意思疎通も考えたら超頑張ります。短い期間の語学学校があるのですか?
本当に親身になって詳しい回答をして頂いて感謝します。アメリカ人の恋人が地元に帰ったのですが、10月に日本に来るので、12月か2月に今度は私がLynnwoodに行く約束をしているのです。また分かり難い事を書いていたらごめんなさい。宜しければ補足の回答お願いします。

補足日時:2003/08/21 23:52
    • good
    • 0

以下の参考URLは参考になりますでしょうか?


「Yhoo!Map」
ここで「Lynwood」と入れて検索すると5件Hitしますが、西海岸であればCA(カリフォルニア州)にありますが、シアトルの近郊であるのは間違いないのでしょうか・・・?

「Lynnwood」であればWA(ワシントン州)にあるようです。
http://maps.yahoo.com/dd
(Driving Directions)
ここで「Seattle,WA」⇒「Lynnwood,WA」で検索すると、
・17.1miles:26min.
のようです。
同様に「SEA」⇒「Lynnwood,WA」で検索すると、
・31.0miles:48min.
のようです。
(SEA:Tacoma空港)

格安航空券に関しては、
http://www.castour.com/search2.php3?houmenid=USA
(CAS Tour)
ここで出発日と「シアトル」を選択して検索してください。
関空発でも成田発でも料金の差はないと推測しますので、関空の方が良いのではないでしょうか・・・?
http://abroad.travel.yahoo.co.jp/bin/aair_list?a …
(関空発:12月)
http://www1.tour.ne.jp/search/air/air_sch.html
(トラベルコちゃん)

ご参考まで。

補足お願いします。

参考URL:http://maps.yahoo.com/

この回答への補足

回答有難う御座います。間違ってました、ごめんなさい。Lynnwoodでした。関空発でも成田発でも料金の差がないとは、どういう事ですか?他の方の回答では関空発は無いとありましたが・・・?経由便なら有るという事ですか?沢山のURL有難う御座います。自分でも色々調べてみようと思います。

補足日時:2003/08/21 23:48
    • good
    • 0

町の名前はLynnwood なのではないかと思います。

そうだとして
(1)シアトルの20kmほど北方にあるようです
http://www.mapquest.com/maps/map.adp?country=US& …
(2)空港はシアトルです(シアトル-タコマ国際空港)
(3)シアトルへは成田からノースウェストとユナイテッドの直行便があるようです。関空からはありません。
安いチケットは経由便になることもあるようです。行ける日程が決まれば、
http://www.ab-road.net/air/top.shtml で安いチケットを探せます。
(4) わかり易く何をお知りになりたいのでしょうか
(5) 米国にワーキングホリデーはありません。就労はできませんので、安く滞在したいとすれば、宿泊費を抑えることを考えて下さい。
英語の習得ということですが、ただ遊びにゆくだけでは上達は限られるでしょう。

この回答への補足

回答有難う御座います。町の名前はLynnwoodでした。(4)Lynnwoodがどんな所か詳しく載ってるようなサイト、格安航空券のサイト、Lynnwoodで語学が学べる学校が載っているサイトetc.
(5)恋人の家に泊まるので宿泊費はタダで済みます。ただ遊びに行くと言いましたが、恋人がアメリカ人なのでその家族や友人など、英語しか無い場所に行く事になります。それでも英語の習得はやはり学校に通うべきでしょうか?
長く書いてしまいそうだったので簡潔にまとめました。本当に何も知らないもので、回答に困るような事を書いてしまって申し訳ありません。宜しければ補足の回答をお願いします。

補足日時:2003/08/21 23:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!