プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ペンシルバニアのユニバーシティパーク空港に行きます。
成田を出発、デトロイト空港で乗り換えをし、ユニバーシティパーク空港行きの飛行機に乗る予定です(デルタ航空を利用します。)。
乗り換え時間は1時間42分あるようにはなっているのですが、飛行機での乗り換えをしたことがない為、十分間に合うのか不安です。
旅行会社の人は大丈夫と言っていたのですが、入国審査に手間取ったり、私の場合迷ったりということを考慮すると、1時間42分というのは短いような気がするのですが。。。。

次の便だと乗り換え時間は6時間30分位になります。
初めてなので手こずることを考えると、余裕をもって、乗り換え時間が6時間位ある便を選ぶべきでしょうか。

乗り換え、またはデトロイト空港についてご存じの方がいましたら、アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

旧Northwestで延着して走って乗り継いだことのある空港だ(笑)



迷うことに関しては、デルタ同士ではターミナル移動も無く考えづらいです。
入国審査+荷物ピックアップ+税関検査+荷物再預け+乗り継ぎ便搭乗口への移動。
この一連の流れが分かっていれば、そうそう分かりにくいとは思いません。

ご覧になっているとは思いますが、デルタのデトロイト空港のマップ
http://ja.delta.com/traveling_checkin/airport_in …
更に詳細の空港サイト
http://www.metroairport.com/maps/McNamaraGatesCr …

デルタ同士の乗り継ぎなら、成田からのフライトが延着したら、
到着ゲートのデルタの職員に声をかけてください。何らかの配慮をしてくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
ただでさえものすごく方向音痴なうえに、英語なので、心配だったのですが、ターミナル移動がなく、迷うことは考えづらいということを聞いて少し安心しました。:)
あとは教えて頂いたように、空港の地図などで、事前に確認を十分して乗り換え時間が1時間40分の便で行くことを考えてみます。
貴重なアドバイス有難うございました。

お礼日時:2012/05/19 10:08

 乗継はどの空港でも<敢えてセキュリティエリア外に出ない限り>1時間あれば充分で、現在のご予定で、何の心配も問題もありません。



また、Airではちょっとした遅れ・欠航等は日常的に起こっていますので、もし時間に間に合わないようなことがあれば、デルタの乗継便カウンターへ行き、<Delay>とでも云い搭乗券を差し出せは、次の便の搭乗券に代えてくれます。<結果 6時間30分後の便?>

※ 成田で、デトロイトまでの搭乗券と、ユニバーシティパーク空港までの搭乗券 2枚 発券されると思いますが、デトロイト → ユニバーシティパーク空港の搭乗券か発券されないよう場合は、e-Ticketの写し<Printしたもの>をお示しください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。<敢えてセキュリティエリア外に出ない限り>←特に気を付けます。(言われてなかったら、私だったらやりそうです。(笑))
また、e-Ticketもプリントして準備して行きます。
自分では、思いもつかなかったですが、言われてみると、失敗しそうなことを前もって教えて頂けて勉強になりました。

有難うございました。

お礼日時:2012/05/19 10:21

在米です。

 デトロイトの乗り継ぎはよく利用します。 いままでに、日本からの便が遅れたことはありません。 でも、こればかりは当日にならなければわかりませんね。

デトロイト空港は乗り継ぎがしやすい空港です。 日本語の表示もあります。日本行きの便の場合はアナウンスも日本語でしてくれますが、アメリカ国内線の案内は日本語ではしてくれません。

 横に長い空港なので ビルの中を走っているトラム(電車)に乗る場合があります。
普通だと、入国審査・税関で1時間かかるとして、残りは42分ですね。 普通は大丈夫なんですがね。でも、余裕はあまりありません。

もし、心配で不安なら次の便を選択してもいいですが、6時間は長いですよ。
とりあえず、今の便で行ってみて 乗り遅れた場合は6時間後の便に空席があれば無料で振り替えてくれますのでそれに賭けてみる。 ただ、次の便に空席がなく、その日の最終便だった場合は自腹でデトロイトに一泊することになります。
この場合の問題点は荷物をすでに チェックインしてしまっているので、一泊することになった場合それを手元に戻してもらうのに英語力が必要になります。

と、いうことを色々考えた上で結論をだしてみてはいかがでしょうか。
お気をつけて・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
なるほど。
そうなんです。次の便は遅すぎるんです。3時間ほど乗り換え時間がある便はすでに満席だったので、困っています。
アドバイスを参考にもう少し考えてみたいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2012/05/19 09:54

まず デルタ航空が 定時で 飛ばず 必ず リレーする。

一時間四十分か?かなり キツイな。デルタ デルタなら 乗り換えは 簡単だが 違う飛行機なら 難しいと 思います。頑張って 走れ 走れ。

この回答への補足

ご回答有難うございます!!

デルタからデルタへの乗り換えです。
それなら一時間四十分は十分でしょうか。

補足日時:2012/05/19 00:14
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!