アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Meの圧縮フォルダ機能を使ってワードでの大きな文書を圧縮しました。
そこまでは良かったのですが、プロパティでアプリケーションをワードに変更してしまい、中は読めないし、図形もなくなり、また、それ以後作る圧縮フォルダすべてが、ワードに関連付けられてしまい全く読めません。
こんなオバカな私ですが、元のようなフォルダにチャックのついた形の、圧縮フォルダに戻し、中が読めるようにするにはどうすればいいのでしょうか。

A 回答 (2件)

エクスプローラを起動して、ツールからフォルダオプションを起動します。

そのなかからファイルの種類タブをクリックして、「登録されているファイルの種類」からその変わってしまったアイコンと同じものを探して削除すればもとに戻ります。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
アッと言う間に元に戻り、中の文書も判読できるようになり、フォルダにチャックのついたアイコンが現れました。
それにしても、質問して1時間もしないうちに解答が来て、トラブル解決なんて…。さすがインターネットですね。
今日は何かいいことがありそうです。

”Shift” キィー を押しながら圧縮ファイルを右クリックして下さい。

その時、”他のアプリケーションで開く”がありますので、これで関連付けを変更できると思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
先の方の方法で解決しました。
シフトキーを押しながらの右クリックと言うワザは初めてです。
今度使ってみます。
ありがとうございました。