電子書籍の厳選無料作品が豊富!

水戸方面から、車で袋田の滝にいこうと思います。
通過付近や、滝の近くで楽しそうなスポットご存知でしたら
教えてください☆

ご飯やさんや、カフェ、動物がみれるところ
名産のものが帰る場所・・

などなんでも結構です。
お願いします☆

A 回答 (2件)

竜神吊り橋が出たので、




夏場だったら袋田からさらに奥に進んだところにある大子やななんですが、
http://www.town.daigo.ibaraki.jp/index.php?code=9
http://r.tabelog.com/ibaraki/A0805/A080503/80091 …

さらにその向こうに裏見の滝というのがあります。
滝の裏側を歩けます。
http://doron.allabout.co.jp/s/090722/index5.htm

その滝を見ながら食事を楽しめる、もみじ苑。
ここの蕎麦うまいです。名水でいれたコーヒーもうまい。
冬でも冷たい蕎麦にしましょうね。奥久慈の蕎麦というのは全国的に有名ですし。
http://qga02666.web.infoseek.co.jp/momijien.htm

体力があれば袋田の滝からさらに上の展望台にハイキングに行きましょう。
これでもかというくらい階段がきついです。
滝を真上くらいから眺めることができます。生瀬の滝や月居山まで歩くのもよいかも。。
http://www.k5.dion.ne.jp/~syoukei/hukurodanotaki …

名産と言えば、袋田手前国道沿いに奥久慈のしゃもをうっているお店があります。

もう栃木、福島との県境になりますが、八溝山も山頂まで車で行けて、
晴れていれば筑波山など眺望がとてもきれいです。道は狭いけど悪くないです。
http://www.asahi-net.or.jp/~qy5s-sozk/yamizo/yam …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へーー!滝の裏


側をあるいてみたいですね!

あと、おいしいい水でいれたコーヒーも
きになりますね☆

お詳しいですね~ありがとございます☆
これはちゃんとした靴はいてリョックしょって
いくしかないですね~~ワクワクしてきました☆

またコメントおねがいします!
ありがとうございました♪

お礼日時:2010/11/23 00:04

こんばんは



紅葉はもう終わりだと思いますが
http://ohtsuribashi.ryujinkyo.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

以前にもコメントいただきまして、再度ありがとうございます☆

こんな橋があるんですね~こわいの大好きなので、
絶対よって行きたいとおもいます♪

またコメントおねがいします☆

お礼日時:2010/11/22 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!