誕生日にもらった意外なもの

・公務員に感謝するコピー
・公務員に憧れるコピー
・公務員を叱咤するコピー
・公務員を激励するコピー

などなど、なんでもOKです。

A 回答 (3件)

・普通に働けば、とても幸せ、公務員。


・犯罪抑止に真剣だけど、身内に甘い警察官。
・公務員、試験に受かった、だけの人。
・公務員、中には、真面目な人もいる。
・公務員、ストはないけどクビもない。
・国自治体の、操り人形公務員。
・天下りは、一種の人のお達者倶楽部。
・公務員、国民に叩かれてずるくなる。
・50を過ぎて分かる、一種天国、二種地獄。
・創造できない、企画できない、できるのはルーティンワーク。
・撃てない、死ねない、殺せない、でも服装は自衛隊。
・七三頭を叩いてみれば、親方日の丸こだまする。
・税金を、切って砕いてこねくり回し、食べてゲップの公務員。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。公務員に関しての色々な「事実」をゴロよくまとめていただきました。一番うなずいたのは、

>公務員、中には、真面目な人もいる

この後に私は、「それにつけても税金の高さよ」と付け足したい気になりました。即ち、

公務員、中には、真面目な人もいる それにつけても税金の高さよ


失礼いたしました。

お礼日時:2010/11/25 19:37

まあ、前に一部書きましたけど


国益の確保をお願いします、公務員
公務執行妨害を言うのはやめてね、公務員
位でしょうか・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>国益の確保をお願いします、公務員

真面目な話、そのとおりですね。省益や所属部署益ではなく国益ですよ>公務員殿

>公務執行妨害を言うのはやめてね、公務員

私事ですが、職務質問に応対する時の理論武装のため、警職法をよく読んだことがあります。(自転車に乗っているときによく呼び止められるのです)

お礼日時:2010/11/25 19:55

能無しに能無し呼ばわり公務員 能無しそれで憂さ晴らし



同じ罪 新聞一面 公務員 成れない者の慰めに

臨時雇は 男性職員 求妻(救済)制度

政権が変われば ボスがまた変わる 臨機応変公務員

盗撮に下着泥棒する職員 限って妻帯 コレ不思議



すみません、『公務員川柳』っぽくなっちゃいました。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>政権が変われば ボスがまた変わる 臨機応変公務員

そうです。公務員さんも大変なんです。お疲れ様です>公務員殿

お礼日時:2010/11/25 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!