プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

wmvのファイルを家庭用DVDでみるために、DVD Flicd とImgBurn 
を使おうとしているところです。

ImgBurnで出てくる下記のエラーは原因は何でしょうか?

どうぞ教えてください。

All attempts to automatically close the drive tray have failed!

Note:This is to be expected on laptop style slimline drives.

Please close it manually and then click'OK'to continue.



DVDV Flick の続きに、ImgBurnが起動して、動き出しますが、

進行状況が100パーセントまで、進んだところで、

上記の下記の表示が出ます。

日本語化するものは、入れましたが、

これだけ英語で出てしまいます。

どういう意味ですか?


わからないので、そのエラーの下のOKを押すと

3本の進捗状況の棒が出てきます。

その一番上の段の進行状況の緑の棒がのびる前に、

そのウインドウが、閉じてしまいます。

どうすればいいのでしょうか?

何度も試しているのに全然できません。どこを調べて良いかも分からず、

エラーを解決するためには あと、必要な情報は、何かもわからないのですが、

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>この表示と同時に出てきている DVD を取り出して、


>OKを押せば、完了ということですか?

完了していません。終了処理(クローズドセッション)がまだだった筈です。
私の書き方が悪かったのでしょう。
DVDが入ったまま閉めて[OK]をクリックします。
そうすれば検査が始まり、検査で異常無しなら完了です。
PCが音の出る状態だったら完了時に音楽が鳴ります。

この回答への補足

John_Papa様

2度も丁寧なご回答をありがとうございます。

DVDが出てきても ←この時は、PCの音が出ました。

取り出さないでPC内に戻すのですね。


すると、

DVDが動いてる音がして、検査されてるようなのですが、

完了という表示もでないまま、音も出ないで、

ImgBurnは勝手に閉じてしいます。


Flickは、完了の表示が出て、画面に残っていました。

家のテレビのDVDレコーダーでは、「このディスクは再生できません」と出ます。

Flickでの設定を間違えているのでしょうか。

使っているのは、DVD-RAM 4.7GB で、

設定は DVD-RAM 4.2GB

  と、DVD 4.3GB

両方を試してみましたが、できません。

フォーマットの方法が良くないのでしょうか。 

4.37GB
UDF 2.01
2048バイト
クイックフォーマット

でしてます。

またまた質問をたくさんしてしまいまして、申し訳ありません。

明日、フォーマットもいろいろな方法で試してみようと思います。

宜しくお願いします。  

補足日時:2010/11/25 23:36
    • good
    • 1
この回答へのお礼

John_Papa様

お礼が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。

教えていただいた通りにしたら、DVDができました。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/01/16 11:10

書き込みが終わってトレイが開いた時ですね。

この先は書き込みが成功しているかどうかの検査になります。手でトレイを閉めてください。
「トレイを自動的に閉める機能の無いドライブだから手で閉めてくれ」といっているのです。

※トレイを開けないとディスクキャッシュというメモリーに読み書きされたデータが残っており、次回の読み書きの高速化にキャッシュのデータが使われるためDVDに書き込まれていなくても正常と判断されかねません。トレイを開く事によりディスクが取り出されたことになりキャッシュが消えるので、トレイを閉めた後は新たにDVDに書き込まれたデータが読み込まれて正しく検査ができるのです。

この回答への補足

John_Papa様

ご回答をありがとうございます。

エラーではないということでしょうか?

DVDにちゃんと書きこめているということですか?



この表示と同時に出てきている DVD を取り出して、

OKを押せば、完了ということですか?


質問ばかりで、申し訳ありません。

補足日時:2010/11/25 22:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

John_Papa様

何度も親切に教えていただき、本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/01/16 11:14

>ImgBurnで出てくる下記のエラーは原因は何でしょうか?


ノートPCだから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yomyom01様

ノートPCでなかったら、エラーはでなかったのですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/16 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!