アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

赤毛が自然に生えてます。
生活習慣と関連はあるのでしょうか?
また、このように自然に生やすことは
可能ですか?

A 回答 (3件)

 赤毛や金髪や白髪、年齢に関係なく誰にでも1本や2本あるんですよ。

特に成長している間は、毛根の色素もなかなか安定しないので数本は出てくるのです。だから成長過程の生活習慣で、受け継いだ髪色に安定していくということです。
 髪色は優性遺伝ですから、両親が赤毛であるとか金髪であるならその髪色に自然になりますが、自然に赤毛にしていく、金髪にしていくことはできません。

この回答への補足

とても詳しく説明してもらえて納得できました。ありがとうございます。
1本や2本ではなく、全部抜いたらハゲてしまうほどあります。
定期的にかなり抜いていますが、抜かないほうがいいのでしょうか?

補足日時:2010/11/27 23:32
    • good
    • 5

こんにちは。

30代既婚女性です。

栄養不良の可能性はないでしょうか?
    • good
    • 3

詳しく知りませんが、白髪に変り始める段階なのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!