推しミネラルウォーターはありますか?

この前、小学校の保護者の飲み会がありました。
私は酔っぱらい、何を話してたのか?覚えていません。色んな人の悪口言ってないかとか、人の秘密をばらしてないか?旦那の仕事の話ししてないか?あれから、一週間が経ちますが、自己険悪に陥っていて、家事もろくにできない日が続いています。
皆さんの呆れた顔が目に浮かびます。今後の人間関係はどうなるのでしょ?
やはり、こーゆう酒癖の悪い人とは付き合いたくありませんか?
学校で噂になるでしょうか?
例えば、あの人、お酒飲むと口が軽くなるから、気を付けた方がいいわよ。
考えすぎなんでしょうか…

A 回答 (3件)

お酒の席での事ですから…。

とは言え、お子様関係のお母様同士の集まり。
中にはシラフの方もいると思うし、心から開いた仲でもなくこの様な時は少しお酒を加減すべきと思ったのですが、これから気をつけましょう。お子様関係ですし、お母様達はつねにネタを集めておもしろおかしく言いますから。気になるのでしたら仲の良いお母様に何を言ったのか聞くのもいいかも。でも、たかが小学校。この先中高とこの仲間とズットという関係は一部となるのであまり気にしなくても今後、気を
つけると言う事で良いのではないのでしょうか?よっぽど仲がよくないとお母様関係はその場、その場のスライド系で疎遠になっていきます。子供が成長するにあたり自分の出会いも多くなりますから~。忙しいですよ!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
初めて参加した、飲み会だったので…今度参加する時は飲まない事にします。親身に回答ありがとうございました。

私は酒は基本的に飲みません、それは貴方が心配している理由と同じそれと車を運転するので忘年会の時ぐらいです。

前後不覚に陥るほど飲むのはみっともないですね、自分でも反省されてるようなので今後は無いとは思いますが気おつけられて下さい。
貴方の心配ですが、そんなに気にすることはありませんよ。
日本は長いこと(酒の上でのこと。)との風潮が有ります、ある程度は許容範囲内です飲んだ勢いが言わせたこととして、
大人は理解する人が多いのですただし、人の悪口をいったかどうかが一番気になりますね。問題はここです。
自分でまずいと思えば、酒席に居合わせた人にチャンスごとに謝ったほうがいいでしょう。
素直に謝ることに置いて、かえって親近感を持ってくれる人もいますので、丁寧にあやまりましよう。
下手な言い訳はしないことです。言い訳すればかえって、疑問をもたれますよ。
過ぎたことに囚われず生活しないと、かえって悪い方向に進みます普通道理に生活してください。
この前は訳のわからぬことを言って申し訳有りませんでした、ご迷惑をおかけしました。ぐらいでいいです。
今後酒には気をつけてください。
    • 0
この回答へのお礼

今度、会う時には、ちゃんと謝りたいと思います。
普段どうり生活できるように、気持ちを切り替えてみます。やっちゃった事は消せませんしね。親身に回答をありがとうございました。

考えすぎですね。

明らかに。次に少し控えればよいだけです。次にも同じ状況ですと、イメージとして定着していく可能性が出てきますね。私は個人的には、こういうタイプは好きですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今度からは気をつけていきたいと思います。親身に回答をありがとうございました。