アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

しばらく使ってきたデュアルショック2の左アナログスティックの動きが悪く、動かすのが重い上に、たまに一方向に傾いたまま中心に戻ってこず、プレイに支障をきたすことがあります。
一応、自分で分解してアナログスティックの構造部にエアダスターを吹き付けたらカスがけっこう飛んだのですが、症状はよくなりませんでした。

何か解決策をいただきたいです。ちなみに、修理に持ち込み・買い換え等のご回答は遠慮願います。

それでは、よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

父曰く、「556はやめとけ」だそうです。



私自身とことん疎いので詳しくは分かりませんが、
556(パーツクリーナーも)は脱脂なので、チェーンなどの滑りを良くするのには向いているのですがプラスチックに差すとトドメになるそうです。なので556はやめとけ、と言われたのだと思います。

それで確か私が最近使ったのはグリスだったと思います。
同じ潤滑油でも黒くてどろっとしてるやつですが、これがかなり長持ち。
ぐりぐりも併用です。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1877864.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再びのご回答ありがとうございます。

せっかく回答していただいたのに申し訳ないですが、もうスティックの構造部をDIYで交換(調子のいい右スティックをもう片方のコントローラーの左に移植)を考えています。
とりあえず、最後にグリス+グリグリを試してみます。

お礼日時:2010/11/28 19:11

質問者様と同じ状態で、動かすとメキメキと音がします。



試したのはCRCとパーツクリーナーを直接アナログスティックに吹きかけます。家が車関係の仕事をしているのでオイルを入れた訳ですが、半年位は長持ちしました。アナログスティックもしばらくは戻ってきます。
後は古典的ですがぐりぐり回すのもオススメ。過剰なまでにぐりぐり回すと硬いのがなくなったりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実は、言い忘れましたが同じ症状のコントローラーを2つ持っており、症状のひどい方で556を吹き付けたところ、ギ、ギ、ギとなって症状が悪化してしまったのです…
なので、そのコントローラーで今度はパツクリ・グリグリを試してみることにします。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/11/26 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!