都道府県穴埋めゲーム

私には片思いしている男性がいます。

友達の紹介で知り合って三ヶ月たちます!
週1~2のペースでご飯にいったり、私の知り合いの子や相手の友達を含め遊んだりしていました。

しかし、知り合ってから毎日電話がきていたのですが、ここ1週間弱連絡がありません。


私の行動で何か思いあたる節は思い浮かばないです。最後に会った時も普通に会話していました。


私から連絡をとるべきなのか正直迷っています。
過去に違う男性で同じ様な事があり、私が追うばかりになってしまい失恋してしまいました。


私はどう行動すれば良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

 「知り合ってから毎日電話がきていたのですが、ここ1週間弱連絡がありません。

」ですが、これは彼の作戦です。
 毎日電話していたのを急にパタリと止めることにより、あなたの不安を煽(あお)って優位に立とうとしているのです。

 普通は、1週間位が女性が我慢できなくなってくる限界です。
 そして、1週間を越えても女性が連絡しないと、逆に男性の方に「女性に他の男が出現したのかな???」という不安が生じて女性への恋心が燃え上がってきます。

 ということで、もう少し我慢して様子を見るのが一つの方法と言えるでしょう。
    • good
    • 1

あなたが好きなら、メールとかしてみたらいいんじゃないでしょうか。


あと友達の紹介なら、その友達に相談してみるとか。
あなたが相手の事を好きなのを、友達は知っているのでしょうか??
    • good
    • 0

まあ、客観的に見て、知り合って3ヶ月、それだけ仲良くなったのなら、告白をするタイミングを逃してしまったのかもな、と思ってしまいます。

もちろん、告白をして断られるのは怖いですが、そのまま悶々と片思いを続けてもね。。

連絡が来ない理由と言っても、たった1週間ですからね。もうちょっと待ってみても良いし、共通の友人を介して連絡をしても良いし。まだ大丈夫ですよ。

もちろん、彼が今、他の女性とラブラブモードに突入した、とかもありえるとは思いますが、まあ、そんな事を考えても仕方ないですしね。

とりあえず、彼に電話して、「最近どうしたの?」とでも訊いてみたらどうですか?それくらいの連絡なら重いとも思われませんから大丈夫。

引く時は引く。諦めも肝心。でも、決める時にはキチンと決めないと。がんばって下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報