【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

こんにちは。私(♀)には好きな人がいるのですが、彼には彼女がいます。でも最近うまくいってないらしく、私にメールが来るようになりました。前は一切向こうから来たことがないのに。
最近男と遊んでるか、や彼氏の有無を聞かれたので、いないと言い、そんなこと言われたら意識してしまうと言ったら、返信来なくなりました。
やっぱり私の勘違いで、彼女とうまくいってない今一時的に私にメールしたんだろうなと悟ったので、もう諦めますメール送ろうかなと考え中です…。でもこんなの貰ったら鬱陶しいですか?
しばらく空けて普通のメール送った方がいいでしょうか?
実は彼のことは諦めようと決めていたんです。そんな時にメール来たりし出したんで、気持ちが揺らいでます。脈なしなのは分かってるのですが…。
とにかく今後も普通の関係を保つためには、上記どちらのメールを送ったほうがいいでしょうか?
(因みに私が彼を好きなことは感づかれてると思います)

A 回答 (8件)

あくまでも、個人的な意見です。

それなりに数こなしてる自称熟女サン(爆)です。

どちらのメールも送らない方がよいと思います!

貴女は彼女持ちの彼を好きになってるってことで、彼とは対等にはなれないでしょ?今は。
彼(でなくても男女共)いちお本命の彼女・彼氏がいても、自分に好意を持ってくれてる人がいると
自覚あると、人間どーしても余裕ができちゃったりするもんです。

例えば、今の彼女と付き合ってても‘他に自分のこと好きなコがいる’って余裕が今の彼女だけに
ごしゅうしnで必死になることしなくてもいい。

たまにメールくれる貴女がいる限り、気持ちを分散させることができたりする。
「あー○○ちゃん(貴女)は俺のこと好きなんだなー」っていう自己満足?と言ったら語弊があるでしょうか?

でもね、貴女は決してキープさんではない! ということを忘れないで肝に銘じておいて欲しいです。
だって今のところ全くフリーなのは、貴女自身なんだもの。
心を寄せてる彼女がいる彼がいる。それはそれ、完全に貴女の生活や気持ちの中の一部、としてしまいませんか?

そんな彼は、おそらく完璧浮わついちゃってますよー。 彼女と上手くいってない時は貴女に連絡してちょっと気を持たせるような
話題振ったり、、、これってねベテランおばさんからするとものすごく幼稚、彼は貴女をも近くに置いておきたいだけ。
自分から離れていくわけない、とタカを括ってるようじゃぁ甘い甘い甘ちゃん坊や。

「もう貴方のことは諦めます」も、たまの他愛ないメールも彼に取っては同じことです。
「もう諦めます」とメールしたって、貴女は即気持ちを切り替えることなんかできないでしょ?
そんなことは見透かされてしまうと思う。ごく普通のメールにしても然り。 彼はますます図に乗るだけ。

彼のことがものすごく大好き、本命の彼女がいても彼のことが大好き、この気持ちって痛いくらいわかります。
普段の生活?女友達と盛り上がっても、仕事や学生さんだったら勉強に夢中になってても、ふとした瞬間に
彼のことを想ってしまってる。 こんなオバチャンでもそういう時期ってバリバリありましたから。

勇気を出して自分から彼へは一切接触しない(特にメール)。最初はかなりキツいでしょう。何かにカコつけて
つい用件見つけてメールしようとなったりも当然ある。
時間はかかるかもしれないけど、彼には自分からメールはしない!を貫いてれば、メールしないことに慣れる。
彼から「最近、どーしてる?」って来たら、頑張って「何だか忙しくなっちゃってぇ。でも充実してるよ~ん」みたいに
軽く、ほんの軽く返信するだけにする。

彼は貴女に好意を持たれてることを感づいてるのでしょ? いえ彼ははっきりと貴女の気持ちはわかってるはず。
貴女はこんな中途半端な状態で心のバランス取っていられる自信がありますか?
彼に対して‘恋愛感情’持ってるのに「今後も普通の関係を保つ」なんておかしいと思いませんか?

叶わぬ想いを抱き続けてたら、せっかく自由を謳歌できる立場の貴女が損しちゃうだけでは?

彼への想いを消す必要はなくて、でも貴女は貴女なりにもっと他の男性を観察したりお茶したりお食事したりも
してみていいかも。
こんなことしても楽しくないなぁ、でもたくさんの人と触れ合う(これは男女関係なく)ことしてると
もしかしたら何か新しい発見があるかも。今までの逆転もあるかも。活き活きハツラツしてる貴女がいて。。。
ほとんど貴女からの連絡なくなったら彼は焦るでしょうね~。心中穏やかではなくなるでしょうね~。
そうなると、今度は貴女に余裕ができる。
今度また彼が彼女と上手くいかなくなったからって貴女に頻繁に連絡寄こしても、貴女が主導権を握る立場になれる。

「最近男と遊んでる?」「彼氏できた?」には「う~ん、そんなようなそうでないような。。。かなッ♪」
これできるようになったらイッパシのもん。 必ず気持ちが軽くなります。ウェットなこと言わなくなります。
あっけらかんと「アナタにビミョーな好意はあるけど彼女持ちだもんねぇ~」ってノリ作れたら上出来!

はすっぱになったり本当の自分を隠して演じることもしない、素の貴女のままでいいんです。
彼女持ちの男性を好きになっちゃっただけ。だから自分からは追わないこと。自分の日常を大切に貴女自身を大切にしてあげてネ。まだまだお若いと想像してます。時間勿体ないよー。

男って不思議なもんで、急に貴女の視線感じなくなったら「あれあれあれ?」って戸惑うこと多し。
彼女と喧嘩してても全く貴女に興味なければメールしたりや増してやきわどい質問なんかしない。
貴女が執着しなくなったら、さりげなく追ってくるのは彼、でしょうか。
でもその時貴女は全く違うとこ向いてる、かな^^V
    • 9
この回答へのお礼

本当に本当にありがとうございます。
なんだか全てが納得できて、本当に考え方が変わってしまいました。
そしてここ最近の胸のつかえが取れました。

私は20代前半、彼は30代前半です。確かに幼いところがありますね。というかいまいち何考えてるのかわからないというか…。
私が経験薄だから多少バカにされてるようなフシもありましたし…。よくよく考えたらどこが好きなのかは分からないのですが、天性でモテる雰囲気を持ってる人なんですよね。

もう今後はメールしないことに決めました!ずっとずっと、メールする度に返事に頭を悩ませて、どう送ればいいか他人に聞いたり、本当の自分なんて全然出せずにいました。正直疲れました。それになんだか彼に対する気持ちがなくなり始めてます☆
そして新たな恋に向かえそうな気がしています♪
背中を押して頂いて本当にありがとうございます☆
本当に本当に意識を変えて下さってありがとうございます!!直接お礼を言いたいくらい感謝しています☆ありがとうございました!

No.5です。

>彼はきっと私の誘いを断ると思います。今までも全部断られてきました。だからもう怖くて誘えません。

諦めてしまうのは、貴女の自由です。でもどうせ諦めるのなら、わずかな残り時間に最後の決め技をかける方法があります。

もうすぐクリスマスですよね!!
12月になったら彼に「貴女に渡したいプレゼントがあるの・・・だからちょっとの時間でいいから会えない?」とメールしてください。直球勝負のウブな貴女だからこそ出来る、めちゃくちゃ効果的な決め技があります。

そしてあなたは彼にあった時に意を決してこう言います。「プレゼントは、ワ・タ・シ❤」
ここまで貴女に言わせておいて、飛びつかない男は、よっぽどの意気地なしですね。寝技は、たった30秒間おさえこむだけで1本勝ちとなります!!
    • 2

人ってわがまだから。

。。
彼は貴女の気持ちを以前知っていて
今はどうかと無難に確認する為に彼氏の事を
聞いてきたのでしょう。
そして自分では予想してもいなかった状況
(やぶへび)になって、返信がなくなって距離をとったと
思います。
いくら期待しても、気持ちが本当にないのでしょうね。
私自身もあまり上手くいっていないときや
寂しくなった時に、自分の事を好きそうな人とかに
甘えたくなってしまう事があります。
でも、相手に気持ちを求められたら答えられないので
少し離れたりします。
キツイことを書きますが、もう諦めるしか無いと思う。。。
それに、未来の見えない状態でいる事がもったいない。
貴女にとって彼は好きな人だけと、
彼は貴女の心を支えてはくれない人で
彼と付き合っても貴女が彼を支えることになるのでしょう。
だから、神様が彼が貴女を好きにならにようにしているのだと
思います。貴女がちゃんと幸せになれる人が
他にいるからです。
貴女の幸せな未来の為に、少しだけ前をむいて
頑張ってほしいと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最後の方の言葉にグッと来ました。
多分私と彼は合わないというのは実はずっと感じてきたことなんです。私が尽くすばっかになりそうってことも。
もっと私を大切にしてくれそうな人に出会うために潔く諦めます。
ありがとうございます!

今日は。

40代の男性です。

>もう諦めますメール送ろうかなと考え中です…。でもこんなの貰ったら鬱陶しいですか?
>しばらく空けて普通のメール送った方がいいでしょうか?

今の若い方のコミュニケーションは、なんでもメールで済ませてしまうのですね。でも最近のアメリカの研究結果では、メールでは自分の気持ちが相手に半分程度しか伝わらないそうです。メールでは相手の表情が分からないですし、声の調子も分かりませんからね。つまり風邪をひいて匂いが分からなくなっている時には、料理の味が分かりにくくなってしまうのと同じことが起こるのです。

メールは彼と会う約束程度に留めて、実際にお互いに顔を見ながらお話しされることをお勧めします。そして彼の、彼女に対する愚痴や気持ちを聴いてあげましょう。貴女が彼に親身になってあげることで、彼の気持ちがだんだん貴女に変わってくることも充分あり得るのです。貴女と彼が20歳以上同士ならば、居酒屋さんなどで深酒にならない程度に、アルコールを入れたほうがよりベターでしょう。

世の中がどんなにデジタル化社会になろうとも、人の気持ちは簡単に「好き・嫌い、Yes・No」では割り切れない、連続したアナログの世界なのです。

>でも最近うまくいってないらしく、私にメールが来るようになりました。前は一切向こうから来たことがないのに。
>最近男と遊んでるか、や彼氏の有無を聞かれたので、いないと言い、そんなこと言われたら意識してしまうと言ったら、返信来なくなりました。

彼は誰かに、自分の悩んでいる話を聞いてほしかったのです。そんなにいきなり「そんなこと言われたら意識してしまう≒彼女と別れて自分と付き合うつもりなのか」的な返事のメールが来たら、貴女に気もちが移りかかっていたとしても彼だって引いてしまいます。これがもし直接彼と逢っての会話で、貴女が冗談ぽく言っていたのならばそうでもなかったでしょう。

恋は駆け引きなのです。こちらが押してばかりいては相手は引いてしまいますし、引いてばかりでも押し返してこなくなってしまいます。 うまくタイミングを見計らって、ここぞという時に決め技をかけることが重要です。柔道と同じですね。

一本勝ちを取るか、技ありや有効、効果を重ねることで合わせ技で一本を取る、必殺の寝技に持ち込むなどは、その時次第の戦略が必要だと思いますよ。

今こそが貴女にとって最大のチャンスです。これを生かさない手はありません。とりあえず喫茶店とか居酒屋とかで彼と会う約束をして、彼の話を聞いてあげてください。そして、彼の言うことにできるだけ反論せずに、聴いてあげるだけでよいのです。そこからだんだんと彼の気持ちを貴女に向させてゆけばよいのですから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに私はいつも直球で、駆け引きとか全然できません。
彼は興味があることとないことに対して極端な性格です。だからちょっと期待をしてしまい、はやとちりな返信をしてしまいました…。もう取り返しはつかないんだろうなぁと諦めています。
彼はきっと私の誘いを断ると思います。今までも全部断られてきました。だからもう怖くて誘えません。
潔く諦めようと思います。ありがとうございました!!

>最近男と遊んでるか、や彼氏の有無を聞かれたので、云々。

まったく脈なしの相手がこう言ったのなら、もしかしたら 誰か紹介してくれようとしてたのかもね。

>上記どちらのメールを送ったほうがいいでしょう?

私なら、諦めようと決めている相手には、今すぐも後からもメールしません。
気持ちが揺らいでしまうから・・・。繋がっていると、余計諦めるのが苦しくなりませんか?
ですが どちらかしか選択肢がないのであれば、しばらく空けて(諦めがついてから)普通のメールを送ります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
紹介はなさそうです。前紹介できる人は誰もいないと言われたことがあるので…しかもそんなことに気が回る人じゃないというか…(笑)
皆さん諦めますメールは辞めた方がいいと回答下さいました。
とりあえずあちらからなにもなければ、このまま何も送らずいようと思います。
ありがとうございました

そんなこと態々云う必要はありません。

気持悪がられるかもしれないです。

悪循環になってしまいます。

何も言わずにいる事がいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに気持ち悪いですね(笑)聞いてよかったです!
ありがとうございました

大切なのは、あなた自身がどうしたいか、ですよね。

自分が「諦めます」というメールを送る事で吹っ切れるならば、相手があなたを鬱陶しいと思っても関係ないでしょう。
彼女とうまく行ってない隙に、なんとか自分をアピールして(私はあなたの事こんなにも思ってなのよ、私が諦めてもいいの?今ならまだ間に合うわよ)という狙いがあるなら、送った後、おそらく落ち込むでしょう。(そう言う駆け引きに大抵の男は乗りません。鬱陶しいと思う事はあるでしょう)
しばらく空けて普通のメールを送る理由は何でしょうか?私はもう大丈夫、普通にお友達よ、というアピールですか?
今からそんな計画を立てているようじゃ、諦められそうも無いですね。

本当に諦めたいのでしたら、彼の事を考える時間をなくして、他の事をしながら気を紛らわして下さい。諦めメールも必要ないけれど、自分の気持ちがそれで落ち着くなら送ってもいいでしょう。(リアクションを期待しないで)
時間とともに、彼への気持ちも薄くなっていくでしょう。
すぐに素敵な人が現れますよ。(^^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、諦める方に持っていってるはずなのに、メールをしたい自分もいるんですよね。もうすぐ好きになって1年近いので、そろそろ踏ん切りつけないとですよね。
ありがとうございました

私なら、メールせずにしばらく様子見ます。

時期がくれば解決しますよ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
しばらく様子見て、彼から特に何もなければ諦めることにします。
ありがとうございました