【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

こんにちは。私(♀)には好きな人がいるのですが、彼には彼女がいます。でも最近うまくいってないらしく、私にメールが来るようになりました。前は一切向こうから来たことがないのに。
最近男と遊んでるか、や彼氏の有無を聞かれたので、いないと言い、そんなこと言われたら意識してしまうと言ったら、返信来なくなりました。
やっぱり私の勘違いで、彼女とうまくいってない今一時的に私にメールしたんだろうなと悟ったので、もう諦めますメール送ろうかなと考え中です…。でもこんなの貰ったら鬱陶しいですか?
しばらく空けて普通のメール送った方がいいでしょうか?
実は彼のことは諦めようと決めていたんです。そんな時にメール来たりし出したんで、気持ちが揺らいでます。脈なしなのは分かってるのですが…。
とにかく今後も普通の関係を保つためには、上記どちらのメールを送ったほうがいいでしょうか?
(因みに私が彼を好きなことは感づかれてると思います)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

あくまでも、個人的な意見です。

それなりに数こなしてる自称熟女サン(爆)です。

どちらのメールも送らない方がよいと思います!

貴女は彼女持ちの彼を好きになってるってことで、彼とは対等にはなれないでしょ?今は。
彼(でなくても男女共)いちお本命の彼女・彼氏がいても、自分に好意を持ってくれてる人がいると
自覚あると、人間どーしても余裕ができちゃったりするもんです。

例えば、今の彼女と付き合ってても‘他に自分のこと好きなコがいる’って余裕が今の彼女だけに
ごしゅうしnで必死になることしなくてもいい。

たまにメールくれる貴女がいる限り、気持ちを分散させることができたりする。
「あー○○ちゃん(貴女)は俺のこと好きなんだなー」っていう自己満足?と言ったら語弊があるでしょうか?

でもね、貴女は決してキープさんではない! ということを忘れないで肝に銘じておいて欲しいです。
だって今のところ全くフリーなのは、貴女自身なんだもの。
心を寄せてる彼女がいる彼がいる。それはそれ、完全に貴女の生活や気持ちの中の一部、としてしまいませんか?

そんな彼は、おそらく完璧浮わついちゃってますよー。 彼女と上手くいってない時は貴女に連絡してちょっと気を持たせるような
話題振ったり、、、これってねベテランおばさんからするとものすごく幼稚、彼は貴女をも近くに置いておきたいだけ。
自分から離れていくわけない、とタカを括ってるようじゃぁ甘い甘い甘ちゃん坊や。

「もう貴方のことは諦めます」も、たまの他愛ないメールも彼に取っては同じことです。
「もう諦めます」とメールしたって、貴女は即気持ちを切り替えることなんかできないでしょ?
そんなことは見透かされてしまうと思う。ごく普通のメールにしても然り。 彼はますます図に乗るだけ。

彼のことがものすごく大好き、本命の彼女がいても彼のことが大好き、この気持ちって痛いくらいわかります。
普段の生活?女友達と盛り上がっても、仕事や学生さんだったら勉強に夢中になってても、ふとした瞬間に
彼のことを想ってしまってる。 こんなオバチャンでもそういう時期ってバリバリありましたから。

勇気を出して自分から彼へは一切接触しない(特にメール)。最初はかなりキツいでしょう。何かにカコつけて
つい用件見つけてメールしようとなったりも当然ある。
時間はかかるかもしれないけど、彼には自分からメールはしない!を貫いてれば、メールしないことに慣れる。
彼から「最近、どーしてる?」って来たら、頑張って「何だか忙しくなっちゃってぇ。でも充実してるよ~ん」みたいに
軽く、ほんの軽く返信するだけにする。

彼は貴女に好意を持たれてることを感づいてるのでしょ? いえ彼ははっきりと貴女の気持ちはわかってるはず。
貴女はこんな中途半端な状態で心のバランス取っていられる自信がありますか?
彼に対して‘恋愛感情’持ってるのに「今後も普通の関係を保つ」なんておかしいと思いませんか?

叶わぬ想いを抱き続けてたら、せっかく自由を謳歌できる立場の貴女が損しちゃうだけでは?

彼への想いを消す必要はなくて、でも貴女は貴女なりにもっと他の男性を観察したりお茶したりお食事したりも
してみていいかも。
こんなことしても楽しくないなぁ、でもたくさんの人と触れ合う(これは男女関係なく)ことしてると
もしかしたら何か新しい発見があるかも。今までの逆転もあるかも。活き活きハツラツしてる貴女がいて。。。
ほとんど貴女からの連絡なくなったら彼は焦るでしょうね~。心中穏やかではなくなるでしょうね~。
そうなると、今度は貴女に余裕ができる。
今度また彼が彼女と上手くいかなくなったからって貴女に頻繁に連絡寄こしても、貴女が主導権を握る立場になれる。

「最近男と遊んでる?」「彼氏できた?」には「う~ん、そんなようなそうでないような。。。かなッ♪」
これできるようになったらイッパシのもん。 必ず気持ちが軽くなります。ウェットなこと言わなくなります。
あっけらかんと「アナタにビミョーな好意はあるけど彼女持ちだもんねぇ~」ってノリ作れたら上出来!

はすっぱになったり本当の自分を隠して演じることもしない、素の貴女のままでいいんです。
彼女持ちの男性を好きになっちゃっただけ。だから自分からは追わないこと。自分の日常を大切に貴女自身を大切にしてあげてネ。まだまだお若いと想像してます。時間勿体ないよー。

男って不思議なもんで、急に貴女の視線感じなくなったら「あれあれあれ?」って戸惑うこと多し。
彼女と喧嘩してても全く貴女に興味なければメールしたりや増してやきわどい質問なんかしない。
貴女が執着しなくなったら、さりげなく追ってくるのは彼、でしょうか。
でもその時貴女は全く違うとこ向いてる、かな^^V
    • good
    • 9
この回答へのお礼

本当に本当にありがとうございます。
なんだか全てが納得できて、本当に考え方が変わってしまいました。
そしてここ最近の胸のつかえが取れました。

私は20代前半、彼は30代前半です。確かに幼いところがありますね。というかいまいち何考えてるのかわからないというか…。
私が経験薄だから多少バカにされてるようなフシもありましたし…。よくよく考えたらどこが好きなのかは分からないのですが、天性でモテる雰囲気を持ってる人なんですよね。

もう今後はメールしないことに決めました!ずっとずっと、メールする度に返事に頭を悩ませて、どう送ればいいか他人に聞いたり、本当の自分なんて全然出せずにいました。正直疲れました。それになんだか彼に対する気持ちがなくなり始めてます☆
そして新たな恋に向かえそうな気がしています♪
背中を押して頂いて本当にありがとうございます☆
本当に本当に意識を変えて下さってありがとうございます!!直接お礼を言いたいくらい感謝しています☆ありがとうございました!

お礼日時:2010/11/28 16:27

No.5です。



>彼はきっと私の誘いを断ると思います。今までも全部断られてきました。だからもう怖くて誘えません。

 諦めてしまうのは、貴女の自由です。でもどうせ諦めるのなら、わずかな残り時間に最後の決め技をかける方法があります。

 もうすぐクリスマスですよね!!
12月になったら彼に「貴女に渡したいプレゼントがあるの・・・だからちょっとの時間でいいから会えない?」とメールしてください。直球勝負のウブな貴女だからこそ出来る、めちゃくちゃ効果的な決め技があります。

 そしてあなたは彼にあった時に意を決してこう言います。「プレゼントは、ワ・タ・シ❤」
ここまで貴女に言わせておいて、飛びつかない男は、よっぽどの意気地なしですね。寝技は、たった30秒間おさえこむだけで1本勝ちとなります!!
    • good
    • 2

人ってわがまだから。

。。
彼は貴女の気持ちを以前知っていて
今はどうかと無難に確認する為に彼氏の事を
聞いてきたのでしょう。
そして自分では予想してもいなかった状況
(やぶへび)になって、返信がなくなって距離をとったと
思います。
いくら期待しても、気持ちが本当にないのでしょうね。
私自身もあまり上手くいっていないときや
寂しくなった時に、自分の事を好きそうな人とかに
甘えたくなってしまう事があります。
でも、相手に気持ちを求められたら答えられないので
少し離れたりします。
キツイことを書きますが、もう諦めるしか無いと思う。。。
それに、未来の見えない状態でいる事がもったいない。
貴女にとって彼は好きな人だけと、
彼は貴女の心を支えてはくれない人で
彼と付き合っても貴女が彼を支えることになるのでしょう。
だから、神様が彼が貴女を好きにならにようにしているのだと
思います。貴女がちゃんと幸せになれる人が
他にいるからです。
貴女の幸せな未来の為に、少しだけ前をむいて
頑張ってほしいと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最後の方の言葉にグッと来ました。
多分私と彼は合わないというのは実はずっと感じてきたことなんです。私が尽くすばっかになりそうってことも。
もっと私を大切にしてくれそうな人に出会うために潔く諦めます。
ありがとうございます!

お礼日時:2010/11/27 19:55

今日は。

40代の男性です。

>もう諦めますメール送ろうかなと考え中です…。でもこんなの貰ったら鬱陶しいですか?
>しばらく空けて普通のメール送った方がいいでしょうか?

 今の若い方のコミュニケーションは、なんでもメールで済ませてしまうのですね。でも最近のアメリカの研究結果では、メールでは自分の気持ちが相手に半分程度しか伝わらないそうです。メールでは相手の表情が分からないですし、声の調子も分かりませんからね。つまり風邪をひいて匂いが分からなくなっている時には、料理の味が分かりにくくなってしまうのと同じことが起こるのです。

 メールは彼と会う約束程度に留めて、実際にお互いに顔を見ながらお話しされることをお勧めします。そして彼の、彼女に対する愚痴や気持ちを聴いてあげましょう。貴女が彼に親身になってあげることで、彼の気持ちがだんだん貴女に変わってくることも充分あり得るのです。貴女と彼が20歳以上同士ならば、居酒屋さんなどで深酒にならない程度に、アルコールを入れたほうがよりベターでしょう。

 世の中がどんなにデジタル化社会になろうとも、人の気持ちは簡単に「好き・嫌い、Yes・No」では割り切れない、連続したアナログの世界なのです。

>でも最近うまくいってないらしく、私にメールが来るようになりました。前は一切向こうから来たことがないのに。
>最近男と遊んでるか、や彼氏の有無を聞かれたので、いないと言い、そんなこと言われたら意識してしまうと言ったら、返信来なくなりました。

 彼は誰かに、自分の悩んでいる話を聞いてほしかったのです。そんなにいきなり「そんなこと言われたら意識してしまう≒彼女と別れて自分と付き合うつもりなのか」的な返事のメールが来たら、貴女に気もちが移りかかっていたとしても彼だって引いてしまいます。これがもし直接彼と逢っての会話で、貴女が冗談ぽく言っていたのならばそうでもなかったでしょう。

 恋は駆け引きなのです。こちらが押してばかりいては相手は引いてしまいますし、引いてばかりでも押し返してこなくなってしまいます。 うまくタイミングを見計らって、ここぞという時に決め技をかけることが重要です。柔道と同じですね。

 一本勝ちを取るか、技ありや有効、効果を重ねることで合わせ技で一本を取る、必殺の寝技に持ち込むなどは、その時次第の戦略が必要だと思いますよ。

 今こそが貴女にとって最大のチャンスです。これを生かさない手はありません。とりあえず喫茶店とか居酒屋とかで彼と会う約束をして、彼の話を聞いてあげてください。そして、彼の言うことにできるだけ反論せずに、聴いてあげるだけでよいのです。そこからだんだんと彼の気持ちを貴女に向させてゆけばよいのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに私はいつも直球で、駆け引きとか全然できません。
彼は興味があることとないことに対して極端な性格です。だからちょっと期待をしてしまい、はやとちりな返信をしてしまいました…。もう取り返しはつかないんだろうなぁと諦めています。
彼はきっと私の誘いを断ると思います。今までも全部断られてきました。だからもう怖くて誘えません。
潔く諦めようと思います。ありがとうございました!!

お礼日時:2010/11/27 18:40

>最近男と遊んでるか、や彼氏の有無を聞かれたので、云々。

 

まったく脈なしの相手がこう言ったのなら、もしかしたら 誰か紹介してくれようとしてたのかもね。

>上記どちらのメールを送ったほうがいいでしょう?

私なら、諦めようと決めている相手には、今すぐも後からもメールしません。
気持ちが揺らいでしまうから・・・。繋がっていると、余計諦めるのが苦しくなりませんか?
ですが どちらかしか選択肢がないのであれば、しばらく空けて(諦めがついてから)普通のメールを送ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
紹介はなさそうです。前紹介できる人は誰もいないと言われたことがあるので…しかもそんなことに気が回る人じゃないというか…(笑)
皆さん諦めますメールは辞めた方がいいと回答下さいました。
とりあえずあちらからなにもなければ、このまま何も送らずいようと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2010/11/27 13:49

そんなこと態々云う必要はありません。

気持悪がられるかもしれないです。

悪循環になってしまいます。

何も言わずにいる事がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに気持ち悪いですね(笑)聞いてよかったです!
ありがとうございました

お礼日時:2010/11/27 13:45

大切なのは、あなた自身がどうしたいか、ですよね。


自分が「諦めます」というメールを送る事で吹っ切れるならば、相手があなたを鬱陶しいと思っても関係ないでしょう。
彼女とうまく行ってない隙に、なんとか自分をアピールして(私はあなたの事こんなにも思ってなのよ、私が諦めてもいいの?今ならまだ間に合うわよ)という狙いがあるなら、送った後、おそらく落ち込むでしょう。(そう言う駆け引きに大抵の男は乗りません。鬱陶しいと思う事はあるでしょう)
しばらく空けて普通のメールを送る理由は何でしょうか?私はもう大丈夫、普通にお友達よ、というアピールですか?
今からそんな計画を立てているようじゃ、諦められそうも無いですね。

本当に諦めたいのでしたら、彼の事を考える時間をなくして、他の事をしながら気を紛らわして下さい。諦めメールも必要ないけれど、自分の気持ちがそれで落ち着くなら送ってもいいでしょう。(リアクションを期待しないで)
時間とともに、彼への気持ちも薄くなっていくでしょう。
すぐに素敵な人が現れますよ。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、諦める方に持っていってるはずなのに、メールをしたい自分もいるんですよね。もうすぐ好きになって1年近いので、そろそろ踏ん切りつけないとですよね。
ありがとうございました

お礼日時:2010/11/27 13:44

私なら、メールせずにしばらく様子見ます。


時期がくれば解決しますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
しばらく様子見て、彼から特に何もなければ諦めることにします。
ありがとうございました

お礼日時:2010/11/27 13:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな人を諦めようと思って彼に伝えたら引き留められたんです。

知り合ってから1年ちょっと。
2人で食事に行くようになってから半年以上。
キスはしてました。

去年の初秋に私から彼に告白しました。
バツイチの彼は、再婚する気が無く私と付き合うとなれば
どうしても結婚を思ってしまう。だから今は誰とも付き合う気がない。
との事でした。

友人達からも「もう付き合ってるようなもんだね。仲良いし」って
言われてたので付き合えなかったショックはありました。

彼はこの後、コンパとか飲み会に参加していたようです。
でもなかなかコンパの後に女子と会っても続いてないとの事でした。(友人談)
バツイチになって独身を楽しみたいんだな。って考えるようにしました。

しばらく連絡してなかったのですが、また2人で飲みに行くようになりました。
彼が「旅行でも行くか?」って冗談っぽく言ってくるので
「コンパ行くの辞めたらね」なんて返すと「ぐっ」ってなり
旅行の話はしなくなるので、よくこの手を使ってました。

もしかしたら「あわよくば」と思ってたかもしれません。

このままだと未練ばかりで先に進めなくなる。と思い
先日、これを最後にしよう。そしてもう彼の事を諦める事を
伝えてスッキリしよう。と思い彼を誘いました。

楽しい食事でした。
カラオケに行き、そこで「好きだけど、もう諦めるね」
って伝えたんです。
すると彼は見たことも無いような顔をして
「今まで手も出さずに時間をかけてきた俺に気持ちも理解して欲しい。
コンパに行くのは辞める。この先だって(俺たちの気持ちが)どうなるか分からないじゃないか」って言って抱きしめられました。

本気で驚いたんです。

「私はキチンと私の事を見て欲しかったの」と伝えると
何て返事して良いかわからなさそうでした。

帰りは駅まで送って貰ったのですが今までに無いくらい優しかったです。
いつもの癖で「またね」って言うと笑顔で「うん」との事。

これって引き留められたんでしょうか?

知り合ってから1年ちょっと。
2人で食事に行くようになってから半年以上。
キスはしてました。

去年の初秋に私から彼に告白しました。
バツイチの彼は、再婚する気が無く私と付き合うとなれば
どうしても結婚を思ってしまう。だから今は誰とも付き合う気がない。
との事でした。

友人達からも「もう付き合ってるようなもんだね。仲良いし」って
言われてたので付き合えなかったショックはありました。

彼はこの後、コンパとか飲み会に参加していたようです。
でもなかなかコンパの後に女子と会...続きを読む

Aベストアンサー

現実的に 一度離婚を経験していたら
もう結婚したくないと思う人もいらっしゃいますが、

温かいトキメキとか癒しを感じたら、気持ちも変わってくることもありますよ。

先のことはわからないというのは彼の言うとおりだと思います。
彼が貴女に惹かれてる気持ちがあることは間違いないと思いますよ。
後は貴女がどうしたいか?ではないでしょうか。

基本的に気持ちは止められませんよね。
頑張ってください(笑)

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Q気持ちを吹っ切る為に最後に連絡すべきか?

半年間片思いしてた人を諦めようと思います。

以前にも質問させていただき私なり頑張ってきたのですがもう無理だと思います。
どう考えても脈はなさそうだし新しい年を迎えた今、気持ちを切り替えて前に進もうと決心しました。

元旦に彼から年始の挨拶が届き、私も返信して依頼連絡はきていません。
素っ気無い文章を送ってしまったのですが・・。

いつも会う日以外はLINEのやり取りがほとんどだったのでお互いに突然の音信不通はやめようねと前々から話していました。
そのこともあるので最後にLINEを送ろうかと考えているのですが・・

最後に気持ちを伝え、「今までありがとう」といった内容のものを送ろうかと思ったのですが、それって結局は返信を期待してるのから送りたいだけなんじゃないか?と思えてきました。

そんなの送られてきても気持ちのない彼からしてみたら迷惑でしかないですよね。

気持ちを切り替える為に最後のLINEなんて自己満でしかないですよね。

以前は毎日やり取りをしてましたが今はそれも間が空くようになってきているしわざわざ最後に送る必要なんてないのかな・・。

ここ1ヶ月程、忘れた頃に彼から送られてくるLINE。

もう諦めようと区切りをつけたはずの気持ちが揺らいでしまい返信してしまう。このくり返しでした。

今回もそうならない為に最後にLINEを送り、終止符を打ちたい気持ちもあり葛藤しています。

みなさんならどうしますか?

厳しいお言葉でも何でも構いません。

ご意見をお聞かせ下さい。

半年間片思いしてた人を諦めようと思います。

以前にも質問させていただき私なり頑張ってきたのですがもう無理だと思います。
どう考えても脈はなさそうだし新しい年を迎えた今、気持ちを切り替えて前に進もうと決心しました。

元旦に彼から年始の挨拶が届き、私も返信して依頼連絡はきていません。
素っ気無い文章を送ってしまったのですが・・。

いつも会う日以外はLINEのやり取りがほとんどだったのでお互いに突然の音信不通はやめようねと前々から話していました。
そのこともあるので最後にLINEを送ろうか...続きを読む

Aベストアンサー

質問者様が自分の気持ちに区切りをつけたいというのであれば、LINEしてしまってもいいと思います。
私も以前の彼と別れたときに、今までありがとう、これからも頑張ってねとLINEを送って軽い返信がきました。
私も彼もそれではっきり終わりなんだと感じたのでその後の連絡はお互いまったくありません。
実際、それを送ったことで下手な未練などが残らずすっきりしたのもたしかです。

すいません、以前の質問というのがわからないので状況がよくわかりませんが…
質問者様は片思いとのことですが、文面をみる限りかなり近い関係にあるように感じられます。
想いを伝えずに今までありがとうと言っても相手にとってはよくわからないので、一度あなたの気持ちを伝えて、それで駄目だった場合に送るといいと思います。

送ることで質問者様が気持ちを整理して前に進むことができるのであれば私はそうすべきだと思います。

ですが、それをするとそのお相手と普通の友達に戻るのはなかなか大変かもしれません。
関係自体を切ってしまいたいのであればいいですが、今後も恋愛対象ではなく友人として仲良くしたいと思うのであれば、今までありがとう、これからは友達としてまたよろしく、といったように付け足すのもいいかもしれません。

連絡を送るだけなのでお相手の迷惑にはならないと思いますよ。
自分自身が前に進むためですから、相手のことばかり気遣うこともありません。

どちらにせよ、質問者様がすっきりした気持ちで次の恋へ向かえるように願っています。

質問者様が自分の気持ちに区切りをつけたいというのであれば、LINEしてしまってもいいと思います。
私も以前の彼と別れたときに、今までありがとう、これからも頑張ってねとLINEを送って軽い返信がきました。
私も彼もそれではっきり終わりなんだと感じたのでその後の連絡はお互いまったくありません。
実際、それを送ったことで下手な未練などが残らずすっきりしたのもたしかです。

すいません、以前の質問というのがわからないので状況がよくわかりませんが…
質問者様は片思いとのことですが、文面をみる限りか...続きを読む

Q告白後すぐに「諦める」と言われて・・・

少し前に、仕事で出会った男性に出会って一週間後に告白され、
相手の気持ちが分からず悩んでいると相談させて頂いた者です。
(以前の書き込み:http://okwave.jp/qa4117962.html)

最初は急なアプローチをする相手の気持ちが分からずに悩んでいましたが、
何度か話すうちに相手の誠実さに触れることが出来、
私も相手のことをもっと知りたいという気持ちになりつつありました。

直接会って告白された後、2度の電話とメールでのやり取りを経て、
2週間後にもう一度彼と会いました。
その時相手は「自分の(私に対する)気持ちは変わっていない」
と言ってくれました。
私はゆっくり相手との関係を築いていきたいと思い、
「今は友達だと思っている」とだけ答えました。

彼と私は遠距離のため、告白された時に彼からは
「友達としては付き合えない」という旨のことを言われており、
当初相手に対し、自分勝手、勢いで付き合おうとしているだけ、
等の疑念を抱いていました。
しかし実際に会って話を聞くと、
相手は、普段彼女以外との女性とは遊ばないため、
女性と友達として2人で会うという行為は出来ない、
会うのは特別な相手だけ、
という考えを持っていることが分かりました。
私はその話を聞いて相手に対し誠実さと好印象を受け、
人として信頼できると感じました。

そのような事情があり、「友達」としてと、「恋人」として
同じような付き合い方は出来ないと言われ、
関係を発展させる気持ちがあるのかどうか、考えて欲しいと言われて
その時は別れました。

私は最初は友達として、一緒に遊んだり出かける仲になれたらいいなと
思っていましたが、「友達」として付き合うために遠くから
大きな時間とお金を掛けて会いに来るのは重い、という相手の気持ちも
分かるため、男女の仲として発展させて行きたいという気持ちに
なりつつありました。

ところが、会った翌日の朝に彼から電話があり、
一晩考えて、やっぱり友達として遠くまで会いに行くことは出来ないから、
諦めると言われたのです。自分は女性との付き合いが苦手だからと。
私は期待していたのと逆のことを言われて、自分の気持ちが
完全に固まっていなかったこともあり、
相手がそう言うのなら仕方が無いと思い、分かったと、あっさり
答えて会話を終わらせてしまいました。

自分がすぐに相手の要望に答えられなかったために
相手が引いたのだと思い、引かれてみると、
こちらも未練の情が沸いてきてまた悩んでいます。
相手が言うとおり、本当に奥手で、進展がないと諦めたのか、
すぐに付き合うと言わない私を、
これ以上追いかける価値が無いと思ったのか、
それとも別れたばかりの彼女が忘れられなかったのか・・・

いずれにせよ、相手はそれほど私のことが好きではなかったということ
なのでしょうか?

長々と書いてしまいすみません。
「それなりの覚悟を持って会いに来た」「自分の気持ちは変わらない」
と急に熱烈なアプローチをしておきながら、すぐに諦めると言う彼の
気持ちが分かりません。

彼の心境は一体どうなのでしょうか。
ご意見を頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

少し前に、仕事で出会った男性に出会って一週間後に告白され、
相手の気持ちが分からず悩んでいると相談させて頂いた者です。
(以前の書き込み:http://okwave.jp/qa4117962.html)

最初は急なアプローチをする相手の気持ちが分からずに悩んでいましたが、
何度か話すうちに相手の誠実さに触れることが出来、
私も相手のことをもっと知りたいという気持ちになりつつありました。

直接会って告白された後、2度の電話とメールでのやり取りを経て、
2週間後にもう一度彼と会いました。
その時相手は「...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは!
何度もごめんなさい。

>「友達なのに毎週遠くから会いに来ることはあなたにとって重い」

これは、彼が言う言葉ではないですよね。普通・・・。
あなたが、感じる事であって、わざわざ、彼が言葉で言う必要はないことです。

今までアプローチ掛けていて、いきなりあきらめると言ったのは、引いたらあなたが、押してくると思ったか、こんなにアプローチしているのに、付き合ってくれないならもういいや!のどちらかでしょう。

ひとつ思ったのが、自分の気持ちに正直なのは、分かりますが、突っ張りすぎてるって感じですね。周りが見えていないっていうか・・・。
もし、付き合ったとして、彼に又他にいい人が現れたら、付き合っていながら、自分の気持ちに正直に他に突っ走る心配はないのですか??
今はあなたに突っ走ってますが・・・。

私の友人に、遠距離してるカップルがいます。車で高速2時間片道掛かります。
友人(男)が彼女にぞっこんで、友達期間は3ヶ月、その間ほぼ毎日仕事終わってから彼が高速飛ばして会いに行っていたみたいです。
もちろんその時は付き合っていなくて、彼女にも、「友達」と言われたみたいですけど、「友達でも、楽しいし、俺が好きなだけだから」と彼は言ってました。
事前に、彼女が彼に気はあるってのは、彼女の態度や行動でわかってたみたいですけどね!彼女も、毎日、メールや電話くれてたみたいなので。
それでも、遠距離という事、彼は仕事のでの共通点があるが、プライベートで会った事がなかったため、彼女はしばらく友達としてかかわっていきたかったんだと後に言っていました。3ヶ月友達期間後付き合ってましたよ。
そのカップルは訳あって別れてしまいましたが、好きならばそこまで待てるのが理想ですよね!3ヶ月は長すぎますが・・・

こんにちは!
何度もごめんなさい。

>「友達なのに毎週遠くから会いに来ることはあなたにとって重い」

これは、彼が言う言葉ではないですよね。普通・・・。
あなたが、感じる事であって、わざわざ、彼が言葉で言う必要はないことです。

今までアプローチ掛けていて、いきなりあきらめると言ったのは、引いたらあなたが、押してくると思ったか、こんなにアプローチしているのに、付き合ってくれないならもういいや!のどちらかでしょう。

ひとつ思ったのが、自分の気持ちに正直なのは、分かります...続きを読む

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Q諦めようとしたら連絡がきました

社会人女です。
1年前に知り合い、一ヶ月半前までいい感じだった人に振り回されて?います。

元々、交流会で名刺もらったのを機会に相手からちょくちょくお茶の誘いがありました。

趣味も似てるので話はあいますが、当初は元カノに振られたことを、私によく話していました。

しかし、失恋話しをしたと思ったらピクニック行きたい!と言ったり、お誘い受けたりしてました。

5月連休初日にちょっと接近?しまして、今までお礼メールきたことない彼から初めて今日はありがとうメールがきました。

それからは頻繁にラインがきて、彼女ほしいとか、早く結婚したいと言われました。

共通の知人の集まりの帰り道、二人きりになって一緒に帰ろうと誘われました。
電車内では、ピッタリくっついてきた相手ですが、友人の結婚式の写真を見せてくれ、周りが結婚してるから、早く結婚したいとか言われました。

その一週間後、私が会いたいなぁと送ると今行くから待ってて、とほんとに駆けつけてくれました。


ありのままで明るくいられる、彼のことが好きだと気づきました。
私が何で傷ついたか理由は聞かず、翌日彼はただそばにいてくれました。

何か悩んでるみたいだけど、もう大丈夫?土曜日はいつも予定だれかと入ってるの?
と聞かれたり、会えて嬉しいメールも来ました。

ただ、そのあと、彼がそっけなくなりメールはこなくなりました。

SNSでも絡みはなくなりました。

飽きられたんだな、と徐々に気づき、彼を忘れようと忙しくしました。

そして、約一ヶ月半ぶりにメールが来ました。内容はこのイベントいく!です。

私は素っ気なく、いってらっしゃい。
と返しました。

するとまた連絡がきて、やっぱり予定ずれたから、また今度いくことにした笑と来ました。

他の女の子がダメそうだからもどってきたのか、キープ範囲女子として思い出したのかもしれません。

コロコロ変わる人に振り回されても、
憔悴するだけかもしれません。

でも、やっぱり一緒に過ごして楽しかった日々もあり、悔しいですが連絡きてちょっと嬉しいです。

でも、そんな期間連絡ぱったり途絶え素っ気なくなった相手は、やっぱり他の女の子ができたら、そっちにいくんでしょうか。

諦めるべきでしょうか。

キツイ表現はちょっと今きびしいので、
ご回答もらえたら幸いです。

社会人女です。
1年前に知り合い、一ヶ月半前までいい感じだった人に振り回されて?います。

元々、交流会で名刺もらったのを機会に相手からちょくちょくお茶の誘いがありました。

趣味も似てるので話はあいますが、当初は元カノに振られたことを、私によく話していました。

しかし、失恋話しをしたと思ったらピクニック行きたい!と言ったり、お誘い受けたりしてました。

5月連休初日にちょっと接近?しまして、今までお礼メールきたことない彼から初めて今日はありがとうメールがきました。

それからは頻繁...続きを読む

Aベストアンサー

追記

前言を翻す様で申し訳ありませんが、相談者さんがどーしても気になる、付き合いたいと思われるのであれば、相談者さんからアクションを起こされてみればどうでしょう?

今までは受動的な動きをされていましたが、能動的に動かれて相手の反応を確認するのです。
レーダーで言うパッジブレーダーからアクティブレーダーへ切り替える方策ですね。

それほど気にならない様ならば、精神衛生正常悪いので、連絡を遮断される方が良いと思います。


繰り返しになりますが、文面の彼の行動より、恋愛感情がある様に思えません。
本命がいるのであれば遊ばれて終わりでしょう。
本命がいないのであれば、アクションを起こす事でひっくり返るかもしれませんよ。

正直、成功するには確率的に低いと思います。

むかし、とある政治家が言ってました。
「人間は《正確な情報》だから信じるのではなく、《信じたい情報だから》信じるのだ」と。

くれぐれも、我々に惑わされず、己の判断で行動しましょう。
我々は相談者さんの近くに居らず、文面からの助言しか出来ず、何ら責任は取れないのだから。

Q恋愛テクで、突然に連絡を断つってのがあったんですが・・・。

恋愛テクで、突然に連絡を断つってのがあったんですが・・・。

それまでこちらから、毎日ずっとメールを送っていて、

ある日突然、メールを送らなくする。

そして、相手からのメールにも、電話にも一切出ない。

一定期間たったら、こちらから連絡してみる。

って、ありましたが、果たして効果あるんでしょうか?

素朴な疑問です。

Aベストアンサー

30代女性です。
はい、私は見事にその手にひっかかったことがあります(笑)
といっても、それはまだ若かりし高校生のとき。男性とほとんどしゃべったこともなく、まだ誰とも付き合ったことがない時でした。

当時その男の子から熱烈なアタックをかけられており、返事保留の状態でした。その男の子とは同じ学校で、私を見かけると話しかけてきたり、私のクラスに来たり、電話をしてきたり(当時携帯はないので家電に)、結構頻繁に何らかのアプローチがありました。話の内容の中にも私のことを褒めたためるものや自分がいかに私のことを好きかといったものが多く、例えその男の子のことを好きではなくても悪い気はしなくなるような、気持ち良くさせてくれるような言葉が多かった気がします。
ところが、突然そういったアプローチがパタリとなくなりました。
ここで、誰しも考えるのが「あれ?なんで?」ということだと思います。この心理を狙ったくどきテクニックです。
これは例え大嫌いな人からでも、毎日連絡があったのに急に連絡がなくなったら、「あれ?」と思うのは当然。NO.3の方が回答されているとおりです。これが相手への興味?というか相手のことを考えるきっかけになります。対して今まで気にしてなかったのに「なんで?」「何かあったのか?」「今までのは何だったのか?」等。
理由がわからないまま、その理由が多かれ少なかれ心に引っかかった状態でしばらく過ごすことになります。
ここまでは、相手が大嫌いな人であっても自然に考えることでしょう。

もし相手に好意があれば寂しさも感じるでしょうし、「もう私のことは好きでなくなったのか?」と焦りも感じるでしょう。
しばらくして(どのくらいの期間かもポイント)また連絡がきます。するとほっとした感情が生まれます。で、自分も彼のことが好きなのかも・・・と感じる(勘違いする?)。といった流れです。
でもこれは相手を嫌いではなく、少なからず悪い気はしていない場合に成功するテクニックだと思います。初めから大嫌いであれば「うざいヤツから連絡がなくなった」、「なんで連絡がなくなったのだろう」と思うもののそのうち「まぁ、何にせよ助かった」となります。
また、それなりに恋愛経験を積んでる人ほど効きにくくなります。

ちなみに私の場合、当時彼と付き合うことになりましたし、彼のこの行動は私の気持ちに大きな影響を与えたことは確かです。後々彼から聞いた話によるとあなたのようにそのようなくどき方を知っての行動だったらしいです(笑)あくまでも若かりし頃の思い出です(笑)

30代女性です。
はい、私は見事にその手にひっかかったことがあります(笑)
といっても、それはまだ若かりし高校生のとき。男性とほとんどしゃべったこともなく、まだ誰とも付き合ったことがない時でした。

当時その男の子から熱烈なアタックをかけられており、返事保留の状態でした。その男の子とは同じ学校で、私を見かけると話しかけてきたり、私のクラスに来たり、電話をしてきたり(当時携帯はないので家電に)、結構頻繁に何らかのアプローチがありました。話の内容の中にも私のことを褒めたためるもの...続きを読む

Q「相手からメールが来たら返すけど、自分からはしない」ってどういう位置づ

「相手からメールが来たら返すけど、自分からはしない」ってどういう位置づけでしょうか?

好きな男性が上記のような感じなんです。
メール好きなタイプではないのは確かだと思うんですが。

・返さないと悪いから返してるけど、本当は送ってきてほしくない
・自分からはしないけど、来る分には嬉しい
・好きな相手だったらいくら苦手でも自分も送るから、好きな相手ではない

・・・等

いい加減な返事が来るとかじゃないので、ついつい私も送ってしまいます。

Aベストアンサー

女性です。

男性と同じ心情かは分からないですが、、、
私も自分からメールを送りません。付き合ってる人に対してもです。お礼メール以外は自分から送ったこと無いです。

もともとメールが苦手です。打つのも遅いし、文も悩むから尚更です。
でも、好きな人からメールが来たら嬉しいですよ。もちろん返信します。

ただ、一言メールのやり取り(一言来たのでソレに対して返信したら、直ぐにまた別の一言が…の繰り返し)はたまにイラってしますけど。

気乗りしないメールは数日置いたり、当たり障りのない文章で返します。


メールをしない理由は、明確な用が無いから。また普段 他愛ないメールをやりなれてないので、何とメールして良いか分からないからです。
因みに上記の理由で私は電話もしません。


他に考えられる理由は
以前、同僚の男性が言ってたのですが「打つのが面倒臭い。電話のが早いし楽。」だそうです。
でも、ちゃんと必要な人にはメール返信してます。

相手からメールが来ないことよりも、内容に注目するのが良いと思います。
>いい加減な返事が来るとかじゃない
とあるので、少なくとも迷惑ではないと思いますが…。

女性です。

男性と同じ心情かは分からないですが、、、
私も自分からメールを送りません。付き合ってる人に対してもです。お礼メール以外は自分から送ったこと無いです。

もともとメールが苦手です。打つのも遅いし、文も悩むから尚更です。
でも、好きな人からメールが来たら嬉しいですよ。もちろん返信します。

ただ、一言メールのやり取り(一言来たのでソレに対して返信したら、直ぐにまた別の一言が…の繰り返し)はたまにイラってしますけど。

気乗りしないメールは数日置いたり、当たり障りのな...続きを読む

Q片思い さよならの伝え方

約1年間片思いした方にさよならを伝えようと思います。

その方とは1ヶ月に1回程2人で会うぐらいで
最近は私からのメールで返事もほぼなく
一方通行です。

今月は今度の日曜日に私の男友達を含め3人で会う約束をしていて
6月のアーティストのライブに一緒に行く約束もしています(まだチケット代は貰ってません)


バレンタインに告白をしたのですが
『ありがとう』だけで結局返事はまだです。



今回さよならをする決意をしたきっかけは
彼がラ〇ンで呟きしてたのですが
英語で呟きしていて詳しく分からないのですが
婚約者や抱き締めたいや心が悲しいなど 誰に伝えようとしてるのか分からないですが女性に宛てた呟きがありました

挙げ句に今日の呟きには女性の名前が出ていました。


それを見てこれ以上傷が深くなる前にさよならをする事に決めました。


しかしどう彼に伝えたらいいのかわかりません…


今まで何度も諦めようとしても会ってしまうと好きなんだと実感してしまいました…


でも本当にさよならをしたいと思うきっかけに他の男性から告白されました。


その方と付き合うかは別として
可能性のない彼を想い続けても
辛さや悲しみが増すばかりなんだと
相談をしていた友人に言われました。


忘れられないのも嫌いになれないのも分かってるのですが
新な出会いを探す為にも彼と縁を切ろうと思います。

私は恋愛に発展した方とは全て縁を切ってきました。
その後の友情が良くない為


質問内容としては…

1.彼に何と伝えればいいか

2.もう一度告白をすべきか

3.すごく彼はアーティストのライブ楽しみにしてるのですが…

4.その他アドバイスあれば…


ぐちゃぐちゃな内容ですみません。
よろしくお願いします。

約1年間片思いした方にさよならを伝えようと思います。

その方とは1ヶ月に1回程2人で会うぐらいで
最近は私からのメールで返事もほぼなく
一方通行です。

今月は今度の日曜日に私の男友達を含め3人で会う約束をしていて
6月のアーティストのライブに一緒に行く約束もしています(まだチケット代は貰ってません)


バレンタインに告白をしたのですが
『ありがとう』だけで結局返事はまだです。



今回さよならをする決意をしたきっかけは
彼がラ〇ンで呟きしてたのですが
英語で呟きしていて...続きを読む

Aベストアンサー

satsutetsuさんの中で、区切りをつけたいっていう気持ちがあるのはよく分かる。
中途半端に仲良くしていると、つい期待してしまう。忘れられなくて苦しくなる。だから、けじめを持ちたい。その気持ちも痛いほど分かる。

でもね、satsutetsuさんのやり方って少し極端で、不器用。

それよりもまず先にやることって、まだあるんじゃないかな?
今のあなたってきっと、きっちり告白の返事を聞いていないから、ズルズルズルズル悩み続けてて、そういう自分自身にもう嫌気がさしているんじゃないかな。そのことばかり考えてて、疲れ切ってしまったんじゃないかな。

このままじゃ私の気持ちがもたないから、だから、彼との関係は切っちゃえばいい。

そういう極端な発想に行く前にね、まずもっと、丁寧に、自分の気持ちを処理してみない?
彼の気持ちも聞いて、ちゃんと納得してから、次に進もうとは思わないかな?

きっと、今の彼は彼なりに、あなたを傷つけない方法をとってるんじゃないかな。気まずくならないように、配慮してくれてるんじゃないのかな。それが必ずしも、satsutetsuさんにとってありがたい優しさじゃなかったとしてもね。
そんな彼だけど、あなたの「さよなら」を、彼はどういう気持ちで受け止めればいいの?それは考えてみた?

距離を取るだけなら、あなたから彼に連絡しなくなければいいだけのこと。でもわざわざ「さよなら」宣言するのってつまり、あなたからも私に連絡しないでっていう「拒絶」だよね。
それって、彼はまったく心を痛めないのかな。彼にとっては何でもないことなのかな。それとも、satsutetsuさんはそもそも、彼の気持ちなんて気にしていられないし、どうでもいいのかな。「私がこれ以上傷つかないため」に、仕方がないことなのかな。

>私は恋愛に発展した方とは全て縁を切ってきました。
>その後の友情が良くない為

って言うけどね、多分だけど、その後ちゃんと「友情」は築けてなかったんだと思う。友情だけなら切る必要はなかったはず。あなたが「恋愛感情」を引きずってしまうから、切らなくてはならなかったんだと思う。恋愛感情にちゃんと整理をつけて、終止符を打つ前に、いきなり「友情」を当てはめようとするからしんどくなる。

もちろん自分の気持ちは、とても大事だよ。
でもね、今のsatsutetsuさんの気持ちや考え方って、なんだかすごく、いっぱいいっぱいな感じがするよ。相手の気持ちを感じ取ろうとか、相手の気持ちに触れようとか、そういう余裕がなくて、自分の「恋心」と「辛い気持ち」にしか焦点があてられていないと思うよ。恋愛って本来、相手がいなきゃ出来ないことなのに、satsutetsuさんは今、自分のことしか見えてない感じがするよ。一人でドタバタしてる印象だよ。
傷つきたくない気持ちは、本当によく分かるけどね。きっと、あなたを苦しめてるのは、あなたと彼の関係性ではないような気がする。きちんと自分の気持ちを処理しきれない、あなた自身が原因になっているんだと思うよ。

もっと落ち着いて、余裕を持たないと。せっかく告白するまで頑張れたんだから、この恋をして本当に良かったなあって思えて、そして次につなげられるような終わり方をすればいいのに。
今みたいな状態を繰り返したら、恋愛が、ただただ疲れてしんどいものになってしまうよ。

satsutetsuさんの中で、区切りをつけたいっていう気持ちがあるのはよく分かる。
中途半端に仲良くしていると、つい期待してしまう。忘れられなくて苦しくなる。だから、けじめを持ちたい。その気持ちも痛いほど分かる。

でもね、satsutetsuさんのやり方って少し極端で、不器用。

それよりもまず先にやることって、まだあるんじゃないかな?
今のあなたってきっと、きっちり告白の返事を聞いていないから、ズルズルズルズル悩み続けてて、そういう自分自身にもう嫌気がさしているんじゃないかな。そのことばかり...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング