【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

私は、お金がたくさん欲しいとは思わないし、
彼氏が欲しいとも思いません。

最近、何のために生きているんだろう・・なんて考えてしまいます。
「自分のため」って答えるのは、何か嫌だなぁって思います。

みなさんは、「何のために生きていますか?」って聞かれたら
何て答えますか?

A 回答 (14件中1~10件)

今は子供のため。


独身時代は誰かに「生かされている」って思っていた。


>みなさんは、「何のために生きていますか?」って聞かれたら
何て答えますか?

本音としては上記ですが、
あえて「世の中というものを、長い時間かけてしっかり勉強しろって神様が俺を生かしているんじゃないの?」
って、ちょっとトボケてみます。
    • good
    • 0

明日のため。


住宅ローン返済のため。
美味しいものを食べるため。
好きなことをしたいため。
家族を養うため。
まだ読んでいない本を読むため。
風呂あがり飲むビールのため。
来月行われる忘年会のため。
そしてあなたのために生きています。
    • good
    • 0

[命があるから] 動物や小さい子供は自分が明日死んだらどうしようなんて考えませんよね。

何かソレッて凄く自然な「理」だと思うので自分もそう思うようにしてます。嫌な事も良いことも、せっかくなんで生きてる間に経験しとこうかなーと…。
    • good
    • 0

子供のため。

そして両親に親孝行するためです。
    • good
    • 0

とりあえず寿命があるからですお(T ω T)



その時が来たら、明日…いや、今日中にでも逝っちゃいますお(T ω T)
こればかりは、誰にもわかりませんお(T ω T)

もっとポジティブに答えられたらなぁ…(T ω T)

うぇーん(T ω T)
    • good
    • 0

>「何のために生きていますか?」


難しいよね~。


今年の春ね、父が他界したんですよ。

余命宣告があったんで、色々言い残して旅立った
んですけど、起きられなくなってからも云いたい
ことは沢山あったみたいです。

四十九日が過ぎた頃「たいした親孝行ができなか
ったな~」なんて考えることが多くなって、、、

人生の残りがあと僅か、ってどんな気持ちだろ・・・。

父は私に何を伝えたかったのか・・・。

真の親孝行って何だろ・・・。

父が私に「伝えたかったこと」は完全には理解出来て
いないけど、、、

私に「懸命に生きろ!」で、私も子どもに「懸命に生きろ!」と。

それを伝えるために生きているのかな、、、と思うように
なりました。

父は最後に「死ぬこと」で「生きること」を教えてくれたと思います。

あなたの問いかけに対する私の答えは

「意思を継ぐため」・・・デス。

50才男、子ども3人。
    • good
    • 0

一秒先を、家族や友人といっしょに楽しむ(楽しい時間にする)ために生きています。



余命宣告があっても同じです。
延命治療はせずに、痛みをとってもらいながら、残された時間を楽しみたいです。

ただ…
アルツハイマー型認知症になって、
家族や友人のことがわかなくなったら…

延命介護などせずに、安楽死させてほしいと思っています。
    • good
    • 0

たしか、立川談志だったと思うが


「人間死ぬまでは生きてなくちゃなんない」
と言ってた。
そのとおりだと思うのでそう答える。
    • good
    • 0

「何か目的がないと生きてちゃダメなんですかぁ~?」と問い返しますね^^


え?子どもっぽい??
じゃ「生きるために生きてます」

人間は命の輪から外れた存在なので、ときに何の役にも立っていないと考えがちです。
では生命の輪に戻って、肉食獣の役に立てば良い。
出来ないなら仕事するなり募金するなり、人間社会に貢献できることは幾らでもある。

傷つくことが怖くて殻に閉じこもって、あ~だのこ~だのはどうでも良いです^^

私はお金が欲しい。
彼氏は望んでいなかったけど縁があった。

「自分のため」ではなく生き甲斐を見つけたいのであれば行動すべきだと思いますが?
自分以上に大切に思える対象がいないことは不幸ですね。
しかし可能性を自ら捨てて仙人になって世を儚むなんて
自分のプライドにかけてしたくありません。
    • good
    • 0

こんな答えじゃだめですかねぇ?



自分は今社会人なので、「仕事をするために生きています」と答えますね。
とはいうものの、あんまり仕事ができる方じゃないですけど…

一時、自分も何のために生きているのだろうと考えたことがありましたが、彼女もいないし、何か目標にしていることもないし、大した趣味も持ってないし…考えていたら、自分は何も持っていないとてもつまらない人間だなと思い、むなしくなってしまいました。

考えるだけ無駄だとわかったので、とりあえず今やってることを生きる目標にしておいて、今後は考えないようにしてます。
なんかダメ人間丸出しな回答になってしまいましたが、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報