電子書籍の厳選無料作品が豊富!

毎日毎日休まず妥協しないでどんな死ぬほどの努力をすれば彼女はできますか?

40代で人生一度もいなくて苦しいです
ネットアプリ、店員さんなど外出時にアプローチしても彼女も女友達もできません

最近体調も悪く途方に暮れています

A 回答 (24件中1~10件)

色々言いましたけど、やっぱり1番いいのは、あなたがあなたで居られることだと思います。



あなたで居られることが恋愛ではないとしても。

必ずしも恋愛だけが幸せに繋がるということもないと思います。

諦められないというのも分かりますが。

あなたという存在全て、良いも悪いも受け止めてくれる女性があらわれたらと思います。

それは無理をして見つかるものでもないと思います。

妥協しないで死ぬほど努力してとかいてありますが、本当に価値のあるものは、そのままのあなたを受け入れてくれる女性が見つかった時だと思います。

その時本当に愛していると思えた時に変わりはじめると思いますし。

だけど、かなり年齢からして今まで1度もないと言うのは、厳しいと思います。

ちなみに私は犬飼っていますが、彼女よりもどんな人間よりも信じられる、生き物です。
愛情を与えただけ帰ってきます。人間と違って。

基本的に私は
人を信じてないし、女性も100%信じていない。
信じていないからこそ、その人の本心やらを見抜くのがたけてると思います。

女なんて信じてないので、
甘えてきたり、ぶりっ子してきたり、ボディータッチをしてきたりしても、信じません。
女性は化粧をして自分の感情を隠して近づいいて来ます。

一切信じません。


女性を見抜く目も必要かと思います。

偉そうなこと言って申し訳ないです。

しかし少しでも役に立てたらと思います。

お話出来て楽しかったです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局何も解決しません

曖昧なことばかりで何一つ解決しないですよ

お礼日時:2022/03/23 19:43

そもそも、恋愛というのは騙し合いなんです。



鳥を見るとよく分かります。オスは綺麗に着飾ってメスの気をひこうとします。

ライオンの雄はたてがみを大きく見せたり、色が濃いものが、メスから好かれます。

メスに好かれるというのはある一定の法則があります。

人間もそうです。

女性は優しい男性を求めるのは、結婚した時に子育てが安心して出来るか?収入があるか?危険な時に家族を守ってくれるか?
妊娠した時に気をまわせるひとか?

などなど、です。

動物の中には自分の巣を綺麗にしてメスを誘き寄せて、メスは安心出来る巣が見つかるとその巣の持ち主と交尾をするんですね。


だから掃除も大切なんです……

赤ちゃんが不衛生な所で病気にならないように。

本能ですね。女性も無意識的にそうやって判断しています。

なので、
まずは生活自体を考えてって言ったところで理解して貰えないので……

もう何ひとつ私の意見を受け入れて貰えたことがない……


多分女性も同じ気持ちになるんだろうなぁ

わかった気がします。あなたの持てない原因が…
    • good
    • 0

ではこうすればいいんじゃない?


っていう意見はたくさん出てると思いますけども、あなた自身が出来ないとか、そんな事までしてとか、そんなことして何になる?とか選別しているとしか思えません。

自分に合ったやり方でってなると今まであなたがやってきたやり方なので変わらないと思います。

諦めてペットをかうというのも、あなたのプライドがそれは違うとか、それはやる価値のないものとか……
私の意見をひとつでも実行しようと思っていないでしょ??

べつに実行してくれとは言っていませんが、全てにおいてそういうスタンスをとっているとしか……

自分で自分以外の考え方を受け入れて実行してみて、失敗や成功を繰り返すしかないと思いますが、

俺は俺でいい!何が悪い!変わる必要が無い!俺のありのままを愛してくれる人を探す方法が知りたいのだ!って感じに聞こえてきますが……
その方法は残念ながらないと思った方が良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペットとは人間なのにあなたは人間は諦めてペットを恋人にすればいいという冷酷な言葉です。

部屋を整理整頓するのはとてもいいと思います。
自分を大切にして卑下しないのも間違いなく正しいと思います。

お礼日時:2022/03/20 21:55

否定しているのではなく、そうなんだね、でも惨めではないよっていう自分を受け入れるということです。



否定というのは、惨めなんて考えるな!!もっと楽しいことを考えろ!

ではなくて、惨めだったね!でも大丈夫だよ!って事です。

説明したところで多分理解はしてくれないとは思いますがぁ。

では努力をすれば彼女が出来ますか?という問いにあなたはどのように考えているのですか??

色んな人の意見を聞いてどのように努力したいと思っているのですか?

お聞かせください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の人の意見に自分の正解はない。
無理だ、諦めてペットをという人はいてもこうすればできると教えてくれる人は一人もいない。

お礼日時:2022/03/20 19:52

自分の心を大切にするとも言えます。



惨めな自分と自分で思っていると惨めな自分になっていきます。

あなたの中にもう1人のあなたがいるとします。

そのもう1人のあなたにあなたは、おまえは惨めだ!モテない寂しい男だ!って言い続けているのと同じなんです。

そうではなくて、大丈夫!惨めではないよ!
というもうひとりの自分に言う癖をつけた方が良いかと思います。

例えばラブラブしている20代のカップルを見た時、
くそ!俺はなんて惨めなんだ!って自分に言っているんです。

自分で自分をいじめている状態なんです。

ではなくて自分を肯定して欲しいんです。

ラブラブしてるけどだからなに?俺には関係ない。惨めじゃないよ!大丈夫だよ!僕がいるよってもう一人の自分を大切にして欲しいですね。

例えば仕事で失敗した時、自分はダメなんだと自分に言ってしまう人がいますが違います。

失敗は成功のためにあるともう一人の自分に言い聞かせている人と、自分はダメだと思う人ではかなりの差ができます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事実を否定してまで心に嘘ついてまでなぜそんなことをするのですか?
惨めなら惨め悲しいなら悲しい嬉しいなら嬉しいと感じます

お礼日時:2022/03/17 22:51

では想像してみてください。



リアルにです。

既にあなたは結婚していて家庭を持っていることを想像してみてください。

家から帰ってきたら奥さんがいてご飯を作ってまっててくれるなど。

想像できますか?

幸せな家庭が想像できますか?

結婚したら喧嘩ももちろんします。
どんなことで喧嘩しそうですか?


例えばあなたと、もう1人砂漠で水を欲しがっている人がいるとします。

目の前にコップ一杯の水が出てきました。

その水をその人と半分こしますか?
1人で飲みますか?
相手にあげますか?


何が言いたいかと言うと……

切羽詰まった人のもとには恋人はできにくきということです。

余裕がある人というか、心に相手を入れられるスペースがある人がもてる傾向にあります。
あなたを表現すると
焦り、怒り、悲しみな、印象にしか聞こえてこないです。

余裕、喜び、幸福感にすこしでも近けないとなかなか難しいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分を満足させるやしばらく休むとは具体的にはどういう行動をするのですか?
美味しいもの食べたり趣味をしたりはしていますが、衣食住をまずしっかり満たすという意味ですか?

お礼日時:2022/03/17 14:13

直接話している訳では無いので誤解はあると思いますから大丈夫です。


自分が惨めで悔しくて情けないとありますが、その感情はどうして湧いてくるのでしょうか?

そんなに激しい感情が湧くのは何故でしょうか?

誰かの幸せを、幸せそうで平和だなとか思えないのは今あなたが、思えないのは何故でしょうか?

前の話に戻りますが、自分を満足させて挙げられていないからだと私は思います。

そしてそれは自分を大切にすることに繋がってきます。

モテる人というのは、人生を楽しんでいる人ですね。

楽しいオーラがでてくると、あ。あの人楽しそう。ってな感じで自然と人が寄ってきます。

そして悲観的になっていると、自然と人がはなれていき、悲観的な人ばかり周りに集まってきます。

なのでまず、人生を楽しむ自分なりの方法を見つけるべきだと思います。

そしてきっとこれは予想ですが、あなたの心がいま沢山傷ついています。

内観をして向き合い癒す方が先ではないかと私は思うのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その感情は自分が10代20代からずっと望み今尚苦しんでいるのに、彼らは大金も払わず一緒に過ごし10代で夢を叶えてる姿が自分の状況との凄まじい差感じるからです。

ずっと一人で趣味などはしてきたので人生を楽しむ方法は恋人がてきて家庭をもつ以外に今はないです。

砂漠で喉が渇き苦しい人が水以外に欲しいものはない考えられないのと同じくらいの渇望です

お礼日時:2022/03/16 23:31

返信ありがとうございます。



好きな人がいるなら出会いを求めなくても良いと思います。
それならば
例えば料理教室など出会いで行くのは違うと思いますよ。

あと質問が頑張れば彼女が出来ますか?でしたので、
頑張れば好きな人から好きになって貰えますか?ならみんなに伝わりやすかった気がします。

その人の魅力というのは何かといえば、
で会った瞬間なら外見でしょうけども、長く付き合うってなると、性格や趣味や今まで経験してきたすべてが魅力になると思います。

例えば料理教室。料理が好きで付き合った時に彼女と一緒に料理をする幸せ。

朝起きた時に美味しいご飯ができていたときの女性が喜ぶ要素だったり。

そして貴方が彼女にしてあげられる事はなんだと思いますか?

例えば愛してる!って抽象的な事ではなくて具体的な事です。
女性というのは結構細かいことまで見ていて、食べ方が汚いとか、他の女性に優しくしてないとか、普段の生活、普段の職場での態度、お店の店員さんへの態度などもみています。

そしてこの掲示板のメールの返信も誰かが見ている状態ですよね?
返信内容も気をつけないとこの人ちょっとってなってしまいます。

つまりふだんからそういうことを無意識にしているということですね。

それ全て魅力につながってきます。

メール1つとっても丁寧な返しだったり、そついう細かいところに人間性があって、女性はそういう細かいところをみて判断してます。

あなたと生活して付き合って、楽しいく過ごせるか。
それを見てると思います。

どうしたら楽しく過ごせるか?

それは楽しいことを沢山知っている人です。
だから自分をまず楽しめる人間にならないと、他人を楽しめさせることは出来ないです。

なので自分を大切にしましょうと言いたかったのです。


でも返信してくれて嬉しいですね。
もう来ないかと思ったので。

色んなメールが来て傷ついていると私は思います。

それでもメールしてくる強さがあなたはありますね!

それも強みです。ごめんないね。どうしても質問に答えると上からっぽく聞こえてしまうから。

こう言う意見もありますよっていうことを言いたいのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また誤解がありすみません。
特定の何回も会えるような好きな人はいないです。外出先で良いなと思う女性はいますがその程度です。
そういういいなと思う女性を大切にできるような仲になれたらという意味です。
今日もショッピングモールに行くと春休みなのか多数の学生カップルが笑顔で手を繋ぎ歩いていて、みじめで悔しくて情けなくて泣いて逃げるように帰ってきました

お礼日時:2022/03/14 21:14

顔がよくない(*´艸`*)ですね

    • good
    • 0

はっきり言いましょう


モテるのは遺伝ですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!