アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日も死ねずに毎日同じような日常を過ごさなければいけないのですか?
どうして自分の望む人生を生きられないのですか?どうして自分で生死の選択もできないのですか?

A 回答 (4件)

それが質問者さんの人生だから。



本来、自死を選択できるのって
偉い人だけです。

貧乏人は死ぬことすら自由に選択できない。
だから、愚民と言う。
で、愚民どもは毎日、満員電車に押し込められる。

まあ、鶏肉のブロイラーと同じですわ。
狭いところで毎日、急成長する”変なエサ”与えられ
ぎゅうぎゅう詰めになって生活する。
で、頃合いみて「お肉」にされる。

質問者さんは、こういう事実に気付いたから
このブロイラーな輪廻から抜け出したいのだろうけど、
死んだら抜け出れると思ったら大間違い。

ちゃんと死ぬこともできず、
周囲の同じブロイラーに踏まれまくってクソまみれになり
苦しい苦しいと鳴き叫ぶのみ。

抜け出したいなら死ぬのではなく
鶏小屋から脱走しなけれればならない。
難しいけど、成功事例はいくらでもある。
    • good
    • 0

追記、どうしても生死の選択が出来ないのか?



悲しむ人が居てるからじゃないかなぁー
    • good
    • 0

もしかしたら


明日目覚めない可能性もあるから
( ̄~ ̄;)

基本的に未来は不確定ですもんね

毎日同じような繰り返しであるって書いてるけど

それも過去の話であって
明日も同じ日常であるってのは
想像でしか無いですもんね
未来は不確定ですもんね

自分自身が望む未来がこない
ってのも
未来が不確定だからね
もしかしたら自分自身が望む未來が待ってる可能性も0ではない

未來が不確定ですもゎね

逆に考えると
毎日同じ日常を求めてるから
毎日同じ日常になってる可能性もあって!

未來って不確定ではあるけど
同じ行動をしてたら、だいたいは同じ結果になるのは事実ですもんね

なら、自分自身が望む未来になるように
ちょっとづつ、行動に変化をつけて行ったら
不確定な未来でも、質問者さんの望む未来には近付けるかも知れないですよ
    • good
    • 0

人間だからさッ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!