ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

先週RealPlayer(無料)をアップデートしたら、ファイルを再生しても早送りをしたら途中で固まってしまうようになりました。
 おそらく最新のバージョンはRealPlayer 14.0.1で、一端今パソコンにあるのをアン・インストールしてから、改めてダウンロード&インストールしましたが、相変わらず不調です。
 別に1つ前の旧バージョンでもいいのですが、その場合どこから何をダウンロードしたらいいのでしょうか?また、このRealPlayer 14.0.1の反応が悪いのは私のパソコンだけでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (5件)

最新版は、評判が宜しくないようですよ。

それが改善されるまでは、旧バージョンを使っていた方がいいと思います。

「RealPlayer 旧バージョン」
http://jp.real.com/overlay/sysreq_rp14.html
とりあえず、最新版を削除して旧バージョンをインストールします。
RealPlayerの、環境設定から自動アップデートを無効にしておくと、勝手にアップデートされることがなくなると思います。

システムの復元は、無闇やたらと利用すると復元前と復元後のレジストリに不整合が発生して別なトラブルが発生する事も否定ができませんから、気を付けて下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

調べたら他にも質問してた方がいました(http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6344003.html)が、やはりそうでしたか。アップデートは手動でやりましたが、つい案内が来ると…。

これ以上復元しないで旧バージョンをインストールしようと思いますが、RealPlayer SPの方でいいのでしょうか?

>RealPlayer SPの方でいいのでしょうか?

そうですね、ひとつ前くらいで様子を見ててはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

最新版は結局どこが良くなったか分かりませんでしたが、RealPlayer SPに戻した所、大丈夫そうです。補足の回答ありがとうございました。

>復元ポイントに指定できる日にちに、RealPlayerをアップデートやアンインストールをした日がなかったのでダメでした

それより以前の時点であれば、いつでも良いのですよ。できるかぎり近いほうが良いですが...。
    • 0
この回答へのお礼

前のバージョン(RealPlayer SP?)だった時に遡って復元しましたが、変更がありませんでした。

とは言え、再三回答いただきましてありがとうございました。

正常に動作していた時点まで、復元ポイントを使って、pcの設定をもどすのです。

コントロールパネル>アクセサリー>システムツール>システムの復元、です。
 復元は失敗することもあります。何か新しい作業をする直前には、必ず復元ポイントを作るくせをつけておくと、直前設定の復元は成功率が高い(ほぼまちがいなく復元可能)ですから、ショートカット作成して、わかりやすいところにおいておくとよいでしょう....。
    • 0
この回答へのお礼

補足の回答ありがとうございます。すべてのプログラムからシステムの復元をしようとしましたが、復元ポイントに指定できる日にちに、RealPlayerをアップデートやアンインストールをした日がなかったのでダメでした。

お手数ですが、もし何か他の手があったら教えていただけると、ありがたいです。

復元という手もありますよ

• 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。ところで復元というのは、どうしたらいいのでしょうか?