スカパーのアニマックスで、初めて「カウボーイビバップ」を見て、ハマりました。映画もすっごい楽しみです。
でも、それ以前に、エンディング見てると、どうやらマンガ連載されていたような感じなんですが、コミックスの単行本として発売されてたりするのでしょうか?
近くの大手本屋は大体見たのですが、見つかりません。
もし発行されてるのなら、取り寄せしてでも欲しいので、真相をご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

マンガ版は以下の本だったと思います。



カウボーイビバップ 1 [矢立肇/南天佑] 520 〈角川書店〉
カウボーイビバップ 2 [南天佑/矢立肇/他] 520 〈角川書店〉
カウボーイビバップ 3 [南天佑/矢立肇/他] 520 〈角川書店〉


あと、フィルムブックがあったと思います。
↓のが参考リストなんですが、こちらは未読なので、ちょっと自信ありません。


シューティング・ビバップ カウボーイビバップ 2 [久雅カイン]
カウボーイビバップ フィルムブック 1 [ニュータイプ編] 700 〈角川書店〉
カウボーイビバップ<完全版>・フィルムブック 2 [ニュータイプ編] 700 〈角川書店〉
カウボーイビバップフィルムブック 3 [ニュータイプ編] 700 〈角川書店〉
カウボーイビバップ<完全版>フィルムブック 4 [ニュータイプ編] 720 〈角川書店〉
下旬 カウボーイビバップ<完全版>フィルムブック 5 [ニュータイプ編] 800 〈角川書店〉
カウボーイビバップ<完全版>フイルムブック 6 [ニュータイプ編] 800 〈角川書店〉
カウボーイビバップAFTER [ニュータイプ] 1500 〈角川書店〉
カウボーイビバップ THE AFTER [ニュータイプ] 1500 〈角川書店〉
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い反応、ありがとうございます!
うぉ、意外に色々出てるのですね?早速探してみます。

お礼日時:2001/04/13 23:46

もうコミック版のほうは御覧になったようですが。



南天佑さんの「カウボーイビバップ」は2代目です。
久雅カインさんの「シューティングスタービバップ」が1代目。

「シューティングスタービバップ」は、たぶんアニメ放映と同時くらいに連載をやっていたのでは、と思います……と言うのも、当時の雑誌も処分したしコミックスも持ってないのでハッキリしないのですが、自分の記憶のなかでは、「シューティングスタービバップ」のアニメ化が「カウボーイビバップ」だと思いこんでたくらいですから(音楽は好きで、サントラ持ってるんですが)。

コミック版は、2代目の南天佑さんになってから絵が丸くなったカンジで違和感があったのを今でも覚えてます。

・シューティングスタービバップ 1(久雅カイン)
角川あすかコミックスDX ISBN4-04-852935-8
・シューティングスタービバップ 2(久雅カイン)
角川あすかコミックスDX ISBN4-04-852997-8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加情報ありがとうございます。
本日早速「カウボーイビバップ」の方は手に入れてきました。
テレビアニメ本編とストーリーは違うのですね。
「シューティングスター~」のほうも、何とか探したいと思います。
皆さん本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/04/16 20:33

一覧は下の方が書かれていますので


コミックスのデータを。

カウボーイビバップ1
発売日:1999年4月7日
定価:本体520円(税別)
178ページ
ISBN:4-04-853078-X

カウボーイビバップ2
発売日:1999年11月1日
定価:本体520円(税別)
B6判  178ページ
ISBN:4-04-853136-0

カウボーイビバップ3
発売日:2000年4月10日
定価:本体520円(税別)
B6判 
ISBN:4-04-853185-9

この他は参考URLで
「カウボーイビバップ」と入力すると検索できます。

参考URL:http://www.kadokawa.co.jp/anime-comic/comelist.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に参考URLまでありがとうございます。
早速行ってみました。表紙も出てて助かりました。
「絵の感じが違ってたらどうしよう?」と思ってたんですけど、アニメと一緒で一安心です。

お礼日時:2001/04/13 23:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカウボーイビバップや銀魂みたいな大人でも楽しめるアニメ教えて下さい。明日お礼します。

カウボーイビバップや銀魂みたいな大人でも楽しめるアニメ教えて下さい。明日お礼します。

Aベストアンサー

ルパン三世 Part1の1クール目
パプリカ

手塚治虫の大人向けアニメ三部作
千夜一夜物語
クレオパトラ
哀しみのベラドンナ

フジテレビの深夜アニメ「ノイタミナ」枠の作品

Qカウボーイビバップのグッズについて

こんにちは。
カウボーイビバップのグッズってたくさん出ているとは思うのですが、どんな物なら今でも手に入るでしょうか。
誕生日のプレゼントに渡せたらいいなと、いろいろと探してみたのですが、もう売り切れていたり、ページが表示されず、もしかしてこちらならどなたか情報をお持ちの方がいらっしゃるかと思い、質問いたしました。
どんな小さな事でも構いません。
お待ちしています。

Aベストアンサー

本当に小さなことですが、自分も回答します。

アニメイト等の専門店でなら、テレホンカードくらいまだ残っているかもしれません。
同様にトレーディングカードのパックが店頭にあるかも?(店舗によります)
(http://www.hobbyjapan.co.jp/cowboy-bebop/)

触れる物体でなくても良いならば、デジタルグッズはどうでしょうか。
ちゃんと著作者のサンライズが作ってニフティが販売しているページです。
http://www.nifty.com/sunrise/sunrisefile/bebop/index.html
壁紙、スクリーンセーバーなど数はまぁまぁあります。

Q映画版カウボーイビバップの曲名をおしえてください

映画版カウボーイビバップで

最後の方のタワーでスパイクとヴィンセントの
格闘シーンにおいて流れる曲名はなんというのでしょうか
(他の部分ではDVDのチャプター選択画面で
銃を構えたスパイクの画像のBGMでした)

できれば、収録アルバムも教えてほしいです

Aベストアンサー

曲名は、「Pushing the sky」
劇場版カウボーイビバップのサントラ「COWBOY BEBOP Knockin' on heaven's door O.S.t. FUTURE BLUES」の2曲目に収録されています。

多分コレ。

QCOWBOY BEBOP カウボーイビバップ CD-BOX 探してます。

テレビアニメCOWBOY BEBOPの限定生産のCD-BOXを探しています。発売当時1万円ほどでしたが、オークションで見ても今では3万円近くまで値段が上がっています。どこかに格安で手に入る場所知っていれば教えって下さい。奈良県に住んでいますので県周辺か、通販可能のショップであれば助かります。お願いします。

Aベストアンサー

私はCD-BOXを近くのタワーレコードで買いました。
通販などいろいろ探してみたんですが、見つからなかったので近くのお店で探してはいかがでしょうか?
小さなお店だとまだあるかもしれませんね^^;
まったく回答になってなくてすみません。
見つかるといいですね(^^)

Qカウボーイビバップ『堕天使たちのバラッド=Rain』の和歌詞

カウボーイビバップ『堕天使たちのバラッド=Rain』の和歌詞を知っている方、
どんな情報でも良いのでおしえてくさ~い!

Aベストアンサー

#1です。
BOX自体は持っているので、対訳をお伝えできるものならしたいのですが、そのままここに書き込むのは(多分)著作権法違反にあたるので……難しいですね。
最初の三行が

何も感じない
思い出すのも忘れちまった
瞬間が重なり時を作るように無為に日々が過ぎる

とあり、翻訳ソフトに掛けた歌詞を読んだ時と、少し印象が違ってしまいました(^^;)<英語苦手。

ちなみに、サントラの中でBOXだけがTV版の山根麻衣のもののようです。
お役に立てず済みません。

Qカウボーイビバップの挿入歌について

第5話目、スパイクがフェイを助けに教会に行き、ステンドガラスを突き破って落ちていくときの曲が知りたいのです。賛美歌のような綺麗な曲ですごく好きなのですが、自分で調べてみても全く分からず・・・。
どなたか御存知の方、教えて下さい。お願い致します。

Aベストアンサー

"Green Bird"という曲ですね。サウンドトラックNo.2"No disc"に収録されています。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00004RCC7/249-1784644-2437900

Qカウボーイビバップの謎

カウボーイビバップの最終話でビシャスとの対決前ビルの屋上が爆発しますがあれはなぜ爆発したんでしょうか?

Aベストアンサー

演出において空が見えた方が様になるからというのが、見も蓋も無い見解なんだけど…。

ガス爆発にしては場所が不自然なので、スパイクが火薬の量を間違えたんでしょう。
アクション系の爆破に細かい事言っても始まりません。
そんな感じで納得しておく方が楽しく観れます。

Qアニマックス(頭文字D)詳しくお願いします!

何度も同じような質問をすみません。わけが分からなくなってしまったのですみません。改めて質問させてください。アニマックスのHPを見て・・・頭文字D~セカンドまでは4/28~5/5まで一挙放送するみたいなのですが、チャンネルは724でいいのでしょうか?更に・・・サードステージについては・・・アニマックスの放送なのですが、パーフェクトチョイスは140などですが・・・1200円/番組とはどういうことでしょうか?サードステージは何回なのか・・・?また、サードステージは録画できないようなのですが、ご存じな方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

テレビシリーズは724です。
アニマックスはあくまでPPM(月締め)で、その場で購入はできないので
あらかじめ早めにWeb等で申し込んでおく必要があります。
で、3rdSTAGEは劇場用のものを先行放映するものです。だから時間は2時間程度、
録画もできません。140と119での放送で、アニマックスでは放映しないみたいです。
なぜアニマックスのタイトルがついてるかというと、アニマックスは月締めのみなので
版権はアニマックスが持っていながらPチョイスのPPVのシステムを借りたみたいですね。

Qカウボーイビバップのトレーディングカード

最近になってカウボーイビバップにはまりこんだ者です。
DVDのBOXなどこつこつとグッズを集めているのですが、トレーディングカードがなかなか手に入りません。販売されたのが前のことなので、手に入りにくいかもしれませんが、どこかトレーディングカードがおいてあるお店を知りませんでしょうか?

Aベストアンサー

さすがに無いよなぁと思って検索かけてみたら、TV版ですが。

http://store.yahoo.co.jp/spshop/1832.html

「残りわずか」だそうですよ。

Q今更カウボーイビバップDVDの質問

レンタルビデオ店を回っていると、店によってビバップのケースのデザインが違うのに気付きました。

裏面を見ても、英語で書いてあるのと日本語で書いてあるのと2種類あります。
ディスクも英語、日本語2バージョンあるようです。

これはどうしてなんですか?
また、内容には何か違いがあるんでしょうか?

よろしければ教えて下さい。

Aベストアンサー

#1です。

調べてみたら北米版(全6巻)は国内版(全9巻)の1~4、7、6がパッケージになっていました。
間違った情報で失礼致しました。

さらに調べてみたら2003/12/21にレンタル専用のDVDが全9巻で発売されているようです。
おそらく、旧レンタル用と新レンタル用のパッケージ違いだと思うのですが、パッケージを確認出来るところがなかったため、旧パッケージとのデザイン比較が出来ませんでした。

ちなみに、最初に発売されたのは1998/08/25~1999/08/25になります。
当時セル用とレンタル用ともに同時発売となっています。

内容に関してですが、レンタル用に再販しただけなので変更はないと思います。

1年後の2004/12/23にセル用DVD-BOXが発売になってますが、こちらは5.1ch仕様に変更されています。


人気Q&Aランキング