プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイト先で好きな子がいまして、その女性と同じ仕事を担当しています。休憩時間とかも一緒なんですが、お互いよく喋ったりしたりして会話が弾んでいます。

女性は25歳で、彼氏がいるのかはわかりません。1ヶ月くらい前に入ってきました。大晦日は予定が無いみたいです。
まずはメルアド交換しようと思うのですが、なかなか勇気が出ません…。
もう少し、経ってからの方がいいのでしょうか?
その子のことが好きなので付き合いたいと考えています。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

なぜクリスマスより大晦日・・・?

クリスマスの予定のほうが私だったら気になりますけど(笑

普通に会話できるならメアドを渡してもいいと思います。
うまくメアドをGetできて、その後大晦日に誘うおつもりなら、
その前に一度食事にでも誘ってみておいた方がいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

大晦日の予定は、向こうから話してきたからなんですよ。
普通に会話ができるならメアドを渡してもいいんですね。

勇気が出てきました。
ありがとうございます。

大みそかは予定がないとして、クリスマスは?

クリスマスイブもお正月もこれからなんだから、

早いこと聞いてよぉ~お。

初詣一緒にね。「待ち合わせ場所の連絡したいからメアド教えて!」
    • 0
この回答へのお礼

クリスマスの予定が聞ければ一番いいんですけどね…。
そう言えるように頑張りたいです。
ありがとうございました。

まず、相手に彼氏がいないことを確認してからアタックする男なんてのは、だめです。

恋愛は空席を探して座るものではりません。好きならばアタックする!! いやいや申し訳ない。これはわたしの信条に過ぎないので気にしないで!

さて、メルアドなんて聞かなくてもいいじゃないですか。自分のメルアドを教えればいいだけ。
「これ、俺のメルアドなんで、なにか連絡するときにメールください。もしよかったら何もなくてもメールください」くらい言えばどうかな?
それでしばらくしてもメールがなかったら、メルアドを聞く。こちらからメルアドを教えているんだからその話題は可能。
失恋を恐れて彼女のゲットなどない!! 虎穴に入らずんば虎児を得ず!! ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

彼氏がいないか確認してからなんて、確かに恋愛じゃないですし、逃げですよね。。自分のアドレスを教えることにしました。渡すときは、kura_changさんのアドバイス通りにやってみようかと思います。ありがとうございました。

「思い立ったが吉日」という諺と「急いては事を仕損じる」という真逆の諺が存在します。

どっちが本当なの!と思います、実際。ケース・バイ・ケースでしょうが、こうゆう場合は本当に困りますな。

彼女が大晦日に予定が無いなら、この際「思い立ったが吉日」だな。さくさくっと「アドレス交換」した方が良いんでないかい?会話が普段から弾んでるなら尚更さ。そん時にさり気なく聞けば良いのに。その方が自然だし。やってごらん。
    • 0
この回答へのお礼

わたしも、タイミングで迷っていました。近日中にもアドレスを紙に書いて渡すことにします。大変参考になりました。ありがとうございました。