アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タロットをされている方は
お持ちになられていると
思うのですが
私もタロットを初めようと
思い、カードと本を購入
しました。そこで水晶が必要と
書かれていたのですが、
本物でないとやはり効果は
ないのでしょうか…
ガラス性のビー玉では
いけないのかなぁと思うのですが
効果が出なければ意味が
ありませんよね。
ガラス性のビー玉でも
効果はあるのでしょうか

よろしければ教えてください

A 回答 (1件)

個人的な意見ですが、了承ください。

まず、化学的に見て、水晶もガラスもそこまで大差はありません。成分のほとんどは二酸化ケイ素と呼ばれるもので出来ています。

タロットもそうだと思うのですが、魔法や魔術など『神秘的な力』を行使するには術者の集中力や術そのものへの入り込みが必要だと考えています。
時には杖だったり宝石をあしらったナイフであったりと。
術者が集中力を高めやすくしたり、入り込みやすくしたりするためのアイテムが水晶玉であったりタロットカードであったり、、、とするのだと。
『ただのガラス玉なんだよなー』と思うのと『しっかりした水晶玉』だと思うのとでは自己のモチベーションはだいぶ変わってくると思います。
自己暗示の一種にもなるのでしょうか。。。

映画やアニメの世界だと水晶玉以外にも、鏡や器に張った水面などに何かを映し出すシーンも登場したりしています。
術者それぞれに合った物質や環境などあるのではないでしょうか?
何かの毛皮であったり、骨であったり、、、。

弘法筆を選ばず、、、といいますが、
高レベルの術者であれば『神秘的な器に張った水の水面』でも『東京下町の銭湯の水面でも』どっちでもいけたりするのでは??

それと同時に様々な物質には様々な特徴があるので、現代科学では計れないものがあり、
水晶とガラスで精神波の受け止め方が違うとか、そういうのもあるのではないかなーーーと思ったりもしてます。
術者と波長の合う物質があったりするのではないでしょうか?

そういった点からすると水晶は汎用性があり大半の術者の力を増幅できるもので
(例えるならラーメンとカレーは日本人みんな好きだろ?みたいな)、
人工的な物質のガラスとなると増幅力が微々たるものになってしまうのではないでしょうか?

羅列になってしまいましたが、何か参考になったらと思います。
失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

よい参考になりました
ありがとうございます^^/

なるほどですね!!
見た目が似てれば
本物に見える私なので
ビー玉を使用したいと
思います。効果も私の
集中力次第ですかね♪
頑張ってタロットを