プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場にプロテインを500mlの水筒に入れて持っていっています。
しかし肉体労働でこれから500mlでは足りなく1Lの水筒に変えようと思ってます。
500mlの水筒には一日に必要なプロテインを入れていますが、1Lの水筒にした場合プロテインも2倍にするのは取り過ぎかと思い、水だけ2倍にしようと思うのですが、効果はどうなりますか?
1日に必要なプロテインは飲んでるからOKなのか、2倍に薄まって飲むのは効果も薄まるのか、どうでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

水を増やしても、濃度は変りますが


摂取出来るタンパク質の量は変わりありません

仕事で飲まれるなら、逆に内蔵への負担が減って良いかもしれないですね。

ただ、把握はされてるかもしれませんが
他の飲み物のように、持ち歩くのはあまり推奨はされてないですがね。
https://mery.jp/1059073
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
接種できるタンパク質の量に変わりはないということで安心しました。
また、内蔵への負担なんかは考えたこともありませんでした。

リンク先を読んでみました。
変質が早いということは何となく知ってて、夜に作って置きたいところを朝出掛ける前に作るなど意識はしてました。
ただ持ち歩くことはどうにもならないので、少しでも変質を防ぐように魔法瓶+氷でいこうと思います。

お礼日時:2022/06/13 20:30

500㎖と書いてあるならその方が良いです。

1リットル入れたら薄まりますし、きっとマズくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
不味くても水でも良いかと飲むつもりです。

お礼日時:2022/06/13 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!