プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は30歳手前の男性会社員です。
女性とお付き合いしたことはありますが、その人とは縁がなく別れ、以後数年間は女性とつきあっていません。

昔から将来子供を2人欲しい、だから30歳ぐらいで結婚したいなと漠然と考えていましたが、もう30では無理だな。いま知り合ったとして結婚するには早くてもあと数年後。もしかしたら一生結婚すらできないかもと考え悩んでいます。落ち込みます。

そこで同年代ぐらいの男女にお聞きしたいのですが、結婚相談所?のようなところにお金を払って入りますか? どんな感じで、どんなシステムなんでしょうか。教えてください。
やっぱり、お金がないと駄目なんでしょうか。
(自分は上場企業に勤めてますが、年収なんて当分500万未満だろうと思います)

自力では知り合うチャンスもないし、知り合っても自分に振り向いてもらえる可能性はとても低いと感じます。ここ数年で、数人の独身女性に好意を持ち、少しでも仲良くなろうと努力しましたが、お茶すら実現しなかったりで、まいっています。
上記の相談所にお金を払って入っても意味ないかなとすら、思えます。どうしたらしいでしょうか。

よくアドバイスで、趣味に打ち込めとか、サークルに入れとかいいますけど、これといった趣味もないし、興味もない人はどうしたらいいですか?

A 回答 (5件)

>結婚相談所?のようなところにお金を払って入りますか?



 入りません!
理由は <サクラ>が 非常に多いです。

・私の勤め先の先輩も入会したのですが、(2社)
話を聞くと サクラなようです。

・知人は(女性)大手結婚相談所に勤めている友人に頼まれ
アルバイトで入会したと言っていていろいろ聞きました。

 中には、うまくいく事もあるようですが
現実は それほどでもないようで お金に余裕があれば
入会してもいいかと

>これといった趣味もないし、興味もない人はどうしたらいいですか?

選択肢は ありますよ

 単に結婚したいのでしたら
外国人という方法も(こちらも詐欺に注意しないといけませんが)

 諦めて一生独身を決意するとか

 手当たり次第 「紹介して欲しい」と公言しまくるとか

いろいろやってみるしかないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2010/12/05 16:43

35歳、男。

     約10年間「派遣のバイト」経験後、現在「個人投資家」。     最近は、勝手に女性側からの「アプローチ」多数。[私の正体は、交際するまで明かさない。]        自分自身の「レベルアップ」を心掛けましょう。     「一流の女」ほど、「一流?の男」を見抜きますヨ。[体験談より] 。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、よかったですね

お礼日時:2010/12/05 16:43

32歳既婚男性です。



出会いはそこら中にあるよ。いるのに声すらかけないだけ。あなたは見知らぬ他人から、おはようと声をかけられても返さない人でしょう?ましてや、会社の見知らぬ人を朝見ても、おはようのひとつ言わないでしょう?

そんな人はどう間違えても結婚なんてできませんよ。結婚して生きていくってことは主になり、周りの他人との世間体を大事にしていくことです。

誰もが当たり前にやっている他人への挨拶もできない自分都合の人が他人から好かれるわけがないでしょう。

まずは挨拶からですね。挨拶ができないから上場企業でもコミュニケーションが取れないため仕事ができない烙印を押され、その結果、年収が低いんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんで説教されにゃあかんのだ。それにお礼するってのも嫌だな。

お礼日時:2010/12/05 16:42

私も検討した事があります。



それなりにお金がかかる訳ですが、それもまた女性にしてみれば評価の対象となるようです。そういう意味では、安いところはあてにならないと言えます。

ただ一度資料請求したら催促が多くて参りました。ただそれはちゃんと断れば以後は一切ありませんけど。

恋愛には向き不向きがあると思います。女性も男性も。歳を取るといろいろと考えてしまいますよね。

私はあなたより年上だし収入も少ない。だからもっと元気をもってもらわないと(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お互い早く落ち着きたいですね。

お礼日時:2010/12/05 16:42

自分も30歳。

相談所に入るくらいなら、相手希望無しに等しいと思います。

世の中の独身女性全員が、ましてや星の数ほどある相談所の中にいるわけがないです。

結婚も本当に大変ですよ。自分の質問にも少し答えてほしいです・・・(年収の件)

慌てて結婚しなくても良いですよ。ゆっくりしてもあわてても成功は無いし確定されてない。

結婚はギャンブルとかよくいいますが、どちらかが折れるしかない、苦痛な時間です。

男が自ら子供を産めたら、一人で産んで、ますけど。自分は格差社会の底辺です。

子供を産む=今は犯罪的です。育てる甲斐性もない。嫁も食わせていけない。

まあ、年収が上がっても、結婚を急ぐ事は絶対無いですが。結婚後の余生は長いです(個人差ありますが

結局は、女も最後金に埋もれて、旦那=金鶴 となるケース嫌なくらい見てきた。

女も人間。人は変わる。良い事を望むならリスクは必然です。あせらなくてもいいのでは?

一部上場なら安泰ですねおそらく5年は(笑) その先は知りません。おそらく崩壊かな日本・・・・

人生死ぬほど嫌じゃないなら、欲と戦って、余計な心配しない事です。独身で親が困るなら我慢して、

明日にでも結婚するしかないでしょうね。相談所でも何処でも良い。思い描いた余生など99%皆贈れな

いのですから。 結婚=苦痛の始まりにならないようにだけは注意しておきます。長男でもないなら、

心配無しではないですか。長男なら・・・40までに・・結局妥協と懐次第ですよ結婚も。待てば来る

ものでもなく、追えばくるものでもなく、すれば幸せでもなく、独身は地獄でもなく、答えなどないと。

嫁探し・・・・・・他人の人生コーディネイトする悩みなど、自分にしいてみりゃすごいハイレベルな

悩みです。 自分食わせていけるだけでもすごいですよ。 焦っても良い事無い。 諦めても良い事ない

吸いません。答えにならなくて。仮にあなたに年末ジャンボ当って1億円あっても、嫁できて幸せな日々

の後、土地から預金から何から何まで・・・・離婚や財産分与で・・・怖いですね。人は変わる。怯えて

いたら何も生まれない。何も生まれなくては、求めるから苦しい。強引に何かを手に入れても何かを失う

本題を自分流にきっぱり言わせてもおらうと、趣味ないなら探せ!それでもないなら金使って快楽を買え

!ドケチが何かを求めるなど甘すぎる!悩みながら人は死んでいく!それが全て。全てが嫌なら死ね!

生きる=理由があるんでしょ?仕事の悩みでなく女に論点ずれてる時点で金銭面や仕事は一段落したつも

りでいるんでしょ? そんな男に理想の女性? まあないわな。 ・・・・・・ときつめに。

自分にもボロカス言ってくれてかまいませんよ。 一度は女にも金にも満足した時期があった。

人間は求める。行くべきとこまで行く人は10%いない。話がややこしいくなってきました。

とにかく、したいならすればいいし、あなたが会員入ると、業者は丸儲けですね。女性会員タダとか。

子供手当て増えますね。税金また上がるね。やりたい放題だね。子供一人3000万。準備できたら

産めばいい。むやみに産むと地獄見ますよ。 変わり者ですいません。自分には嫁はできません。

やしなってくれるという、ど変態女性が現れたらしますが。女騙す気もないので。 男も。 

後で後悔するならしないが吉。さわらぬ神になんとか・・・。しかしさわらぬばかりでは感じない。

悩みのほとんどは金が解決しますね。悔しい話糞時代ですね。嫁より金をまず・・・金あったら嫁も買え

ます。欠陥品なら交換すればいい。(相手を不快にさせず) ああ・・・自分はもう何もかも終わりだ・

この回答への補足

全体的に参考にならない回答ばかりだが、ベストアンサーを入れておきます

補足日時:2010/12/05 16:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味が・・・

お礼日時:2010/12/05 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!