電子書籍の厳選無料作品が豊富!

楽器をはじめたいのですが、何にするか迷っています。
バンドとかはやらないと思います。1曲最初から最後まで一人で演奏したいと思っています。
一人で吹いてもかっこよくて音色が良い楽器教えてください!

ギター・ピアノは、経験ありますので以外でお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

小学生の時から数年トランペットをやっていました。


口の形が難しく、音は出せるのですが息が漏れている
感じで綺麗な音がなかなか出せませんでした。
音が大きいので練習する場所に困りました。
マウスだけで本体無しで練習する事が多かったです。
一応、運動会やその他の表彰式など全校生徒の前で
演奏していました。
高校生の時にテノールかアルトのサックスを少し
やっていました。
トランペットとは違いとりつけさえちゃんとしていれば
はじめてでも音は出せましたが使う指が多いので
覚えるのが大変でした。なれてしまえばサックスのほうが
やりやすいと思います。
また、トランペットに比べ比較的小さい音で練習
できるので少し音を小さめにし家でも練習が
できました。
    • good
    • 0

楽器の難易度は無視していいのであれば、



サックスがかっこいいですわねえ!

それからクラリネットなんかは知的な感じがします。

トランペット。こいつは夕暮れの河原とか海辺で一人沈み行く太陽に向かって吹く・・・絵になります。

ピッコロ、フルートの類は絵としては少々弱いかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!