公式アカウントからの投稿が始まります

東京ディズニーランドの年パス購入にあたってついての質問です。

今現在、大阪在住で家族4人(子供6歳、2歳)です。
どなたか大阪に限らず、ディズニーランドから遠方の方で、年パスを購入された経験のある方いらっしゃいましたらお聞かせ願いたいと思います。

1.お安く月1行くにはどの様な交通手段が1番良いでしょうか?

2.どれ位の頻度で行かれますか?

我が家はいつも飛行機です。。
かなりのコストです(T ^ T)

お金もかかるのは当然な事なんですが、
出来るだけ低コストで行きたいので
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

茨城出身で現在静岡住まい私の場合、1000円高速のおかげで車メインです 以前は新幹線(回数券使ってました)でしたが ラスト迄いると最終間に合わなくなるので早めに帰ってました(ムーンライト満席になると悲惨です)


ただ今は子供もデイズニー離れしてしまったせいか年パスは買ってませんね
    • good
    • 0

#1です。


こんなのがありましたので参考にどうぞ。
http://www.777money.com/setuyaku/densya_hikouki/ …

確か、早割りとか使えば一番安いのって飛行機だったと思います。
以前関東からUSJの年パスを持っていましたが、私は夜行バスや18きっぷを使うとき以外はいつもそうしてました。
といっても1000円ぐらいの違いだったと思いますが…
飛行機だとチェックインしたりなんなりで時間が取られるのがネックですけどね。
金券ショップは使ったことがないので、その場合どっちが安いのかはわかりません、すいません。

で、書いてて思い出しましたが一番安いのは18きっぷでした。
でも18きっぷで行くにはお子さんが小さすぎかなと…
あとは4人家族なら自家用車という手もありますよ。
運転手が大変ですけどね…

私の友達は毎週か隔週と書きましたけれど、完全にこちらの人と同じ感覚で土日に来る変わった人たちです笑
1年に1回でも2回でもまとめて3泊4泊できるなら、必ずしも月一で行かないと元が…とはならないと思います。
その手でWDWの年パス持ってたこともあります…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく御回答下さった上に、ホムペまで載せてもらって
とても参考になりました!有難うございます(^-^)

WDWとは、ロスのウォルトディズニーワールドですよね⁈((((;゜Д゜)))))))
VIPですねー(((o(*゜▽゜*)o)))

しかも年パスですか!
今の私には東京ディズニーランドでも精一杯です(^_^;)
でも、楽しくて大好きなので大満足です(^○^)

また、子供が大きくなれば各国のディズニーへ旅したいです(^○^)

確かに飛行機は時間かかりますね…先々月にディズニーへ行った際、
サイハイブーツを履いてたら検査の所で脱いで下さいと言われたり、お茶1つでも
大変でした。。

でも、セキュリティ上やってくれているから安心して乗れているのだから
仕方ないんですが。。

子供が幼いと何かにつけて大変ですので
これもまた、仕方ない事デスよね…

参考にさせて頂き考えてみます!
有難うございました!

お礼日時:2010/12/01 02:37

大阪出身で今は愛知住み、共通の年パス持ってます。



1.お安く月1行くにはどの様な交通手段が1番良いでしょうか?
【飛行機<新幹線<高速バス】の順で安いと思います。
値段と快適さが比例するのでお金を払って楽に行くか、節約して
しんどい思いをするのかの2択だと思います。
私は飛行機では行かないので、新幹線とバスを使ってます。
前泊で行くのでバスで夕方頃パークに着き、その日は軽く遊んで
早めにホテルに帰り、次の日の朝はゲートの最前に並べるように
早起きしてがっつり遊びます。
だいたい2泊3日で行くので、3日目の夜は疲れてるので帰りは
新幹線で帰ります。(夜行で帰る時もありますが)

2.どれ位の頻度で行かれますか?
交通費・宿泊費が結構かかりますが月1は最低行きます。
多いと毎週とはなりませんが、その分、1度に3泊4日とか最高は
今年の夏は4泊5日で行きました。(交通費がかさむので日数を
増やして交通費を減らしてる感じです)
共通の年パスなんで、ランド⇔シーを行き来する場合が多いです。

ですが質問者様は子供さんが小さいので難しいですよね。
私は子供がいないからここまで遊べてると思ってます。
子供に夜行バス乗せるのは可哀想なんで・・・・・。
名古屋⇔東京と大阪⇔東京では遠さが全然違ってきますよね><

安く行くにはバスしかないので、お子さんのバスに乗った時のぐずり
方を見てから年パス購入するのを考えた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に御回答有難うございます!

そうですよね…おっしゃられる様に値段と快適さが比例するのはその通りですよね。。
先々月、ハロウィーンの全身仮装日に3日間行きましたが、その時飛行機で行きましたが
それでも、かなりの疲労だったのでバスは今の状況を考えると厳しいですね(>_<)

色々とお答え頂き有難うございました!

お礼日時:2010/12/01 02:16

私は近所ですが、友達に名古屋・静岡・青森で年パスユーザーがいます。


名古屋・静岡はみんなバスですね。
いやじゃなければ夜行バス。
そのほうが早くつくし、友達はみんなそうしてます。
ただ子供がいる方はそんな小さな子供じゃなかったし、いずれも1人とか2人できている人です。
青森の方は新幹線ですね。それしか手段がないみたい。
子供が小さいうちは、安く…となると飛行機にするしかないと思います。

で、頻度は様々ですが、ほとんどの人が毎週か隔週…です(汗。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり申し訳なぃです(T ^ T)
早々の御回答有難うございます!
色々、教えて頂いて有難うございます!
毎週か隔週ですか…*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*
でも、それだけしないと年パスを購入した意味がないカモしれないですね。
やっぱり、それなりに子供が大きくならないとお安く行くのは難しいですよね(>_<)

お礼日時:2010/12/01 02:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!