電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来月パリに行きます。全日空の便で現地には夕方着きます。質問内容ですがシャルルドゴールからホテルまでの移動を悩んでいます。ホテルはメトロ12号線のSt-Georgesから徒歩5分くらいのところです。エールフランスバスでポルトマイヨまでいきそこからタクシーかあるいは空港からhisの混載タクシー(30ユーロ)かと考えています。もし他によい方法がありましたらアドバイスお願いします。なお女性1人旅行でスーツケース(大型)を持っていきます。

A 回答 (5件)

悩むのであれば、HISの混載タクシーがよいのではないでしょうか。

ギャラリ・ラファエイットの前からサン・ジョルジュにタクシーだと、もしかして近すぎるかもしれません。
多めに積むくらいなら、既出のエールフランスでポルトマイヨ降車、タクシー、もありますね、
コンコルド・ラファイエットのところにタクシーはいるので、、、ただ
エールフランスバスはロワシーバスより高く、どのみち
バスとタクシーで20ユーロしてしまいます。結局、HIS混載タクシーと価格があまりかわらないです。

混載タクシーは、順番が最後になると遅いし、ぐるぐる回ると疲れるし、
待ち合わせ時間にいなくて待たされる場合もあるなど、デメリットもありますが、

個人的には、途中で乗り換えるくらいなら、最初から空港でタクシーに乗るのが、、、と思いますが、
女性一人だとタクシーが怖いのであれば、混載タクシーになさったらどうでしょうか。

費用であれば一番安いのは、RERで、北駅から市バスに乗ることですが、
大型スーツケースで鉄路は難しいですね。地下鉄も、サンジョルジュであがるときに
階段かもしれないので、大型ならさけておくほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

最終的にはもう少し考え、エールフランスでオペラ座タクシーか混載タクシーかにしようと思います。
海外のタクシーは乗ることに1人でも全く抵抗はないのですが、金曜日の夕方パリ市内を考えると道路が混雑し、値段がかなりかかってしまうのでは・・・と心配しました。ただおっしゃる通りりオペラ座からホテルまでは断られる可能性のことを指摘してしていただいたのでまた悩んでいます。いろいろ詳しいアドバイスありがとうございました

混載タクシーをお薦めします。

オペラ座の周りは道自体は大きいものの、方向感覚が無いと迷いますし、ロワシーバスを降りて直ぐ目の前にタクシー乗り場があるわけではありません。
混載は方向によって(多分右岸と左岸)2台位の車に分かれますので、あちこち回って最後になったとしてもせいぜい5件位の立ち寄りですし、住所は運転手が把握していますから、それこそ着くまで寝ていても大丈夫。

私もSt-Georges付近のホテルに宿泊する事もありますが、近所に感じのよい商店街も有り、とても便利ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

うーんそうですか・やはりみなさんがアドバイスを薦めてくれる混載タクシーにしようかと思います。
St-Georges付近はなかなかいい場所が多いようで楽しみです。ありがとうございました。

No1.です。

また失礼します。
確かにオペラ座周辺はかなりゴチャゴチャしてるので、大きなスーツケースでタクシー乗り場を探すのは大変かも…
エールフランスバス+タクシー代を出すつもりがあるなら、混載タクシーで30ユーロのほうが楽?な気もしますね。
もしくは、ちょっと体力があるなら、オペラからサンラザールまで行って、そこから12号線に乗り換える、というのが一番チープかもしれません。
でも値段よりも安全・安心をとるならやっぱりHISタクシー?のような気がします。曖昧ですみません…
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。値段的なことも心配しましたが、最終的にはエールウランスバスからオペラ座タクシーにしようかと思います。スーツケースは大型ですが中は軽いのでなんとかなりそうな気がしました。

オペラ座で降りてタクシー乗り場がわからなかったら、ギャラリーラファイエットの前がタクシー乗り場なのでご心配ないですよ。

しかし、来月夕方・・・暗くなっているので、HISの混載タクシーのほうが安心かもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。しばらく考えて再度いろいろしらべたいと思います。

こんばんは。

私も先月、全日空でパリにひとりで行って来ました。
12号線St-Georgeであれば、ポルトマイヨよりも、ロワシーバスでオペラまで行って、そこからタクシーのほうが早いのでは?という気がします。ロワシーの方がエールフランスより安いし…(片道10ユーロくらい)
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございました。ロワシーバスも考えたのですが、オペラ座でおりタクシー乗り場がわかりづらいのでは、と思い悩んでいました。パリは今回が2回目ですし土地勘もありません。オペラ座ですぐタクシー乗り場がわかればいいのですが・・・