プロが教えるわが家の防犯対策術!

本当に真剣に悩んでいます。

自分には今付き合って2ヵ月経つ彼女がいます。
出会いは1年前からで、この1年間頑張ってデートなどして遂に付き合えたとゆう感じです。
自分にとって運命な人だと思い、結婚を前提に付き合いました!

話は逸れますが、自分は20代後半で付き合った女性の数は比較的多い方だと思います。
でもいつも変な悪循環があり、最初から最高潮の為、後から急激に冷めてきてしまいます…。
付き合いが始まり2~3ヵ月頃にはかなり気持ちが冷めるとゆうか・・飽きるとゆうか・・・。

本当に最低だと理解してますが…正直素直な気持ちです。。

ほとんど相手の方から「最近どうしたの?何かあった?」と言われ別れまで至ります・・。
過去ほとんどがこのような感じで出会って別れの繰返しをしてきました。

今付き合ってる彼女にも最近「どうしたの?様子が変だよ?」と現在言われています・・・。
本当に気持ちが冷めてきてる自分に腹が立ちます(泣)!!
特に遊びたいとかも無く、本当はもう結婚して子供を持つことが夢なんです。

皆さんに聞きたいのですが、
付き合った当時は最高潮に『大好き』なのに、付き合いが続くにつれて何か冷めてきたとか経験ありますか?
やはりその場合は別れに至りますか?

後、『本当の運命の人』とは飽きるとか冷めるとか、そのような感情は無いのでしょうか?
正直自分でも何が聞きたいのか分からなくなってきました・・・。

是非皆さんの体験談や意見など聞かせて下さい!!

A 回答 (8件)

誰でも気持ちの波はあります!!



3ヶ月くらいだったら調度熱も冷めてくるでしょう(`・ω・)

しかし、嫌いになった訳では無いなら冷めたから別れるのではなく、居続けてみて下さい(^o^)/

そうすれば、もっと彼女の魅力を知る機会が増えて、また気持ちは熱されるでしょう!!!

冷めて熱されての繰り返しです。女性は傷つきやすいですから、あまりイジメないで下さいね(笑)
    • good
    • 2

こいつ、運命の人だ!と勘違いで思い続け付き合って5年目。


冷めた、というより分かれの話がでることは
どっちかといえば、価値観の違いからのほうが多い。

2~3ヶ月でスパンが終わるってことは
恋愛の楽しい時期だけ楽しんで、相手の本質や
素、深い部分まで入っていないと思う。
もしかしたら、自分の気持ちとは裏腹に
恋愛の楽しい時期しか、恋愛ができないのかもしれない。
2~3ヶ月って恋愛盲目フィルターかかってるから、それが取れた頃に
冷めるのかな?
相手と長く付き合うためには、イヤなところも見て
話し合ってっていうプロセスが大事で
そういうのも面倒で冷めちゃうのかもしれないね。
面倒くさがりやなのかもしれない。恋愛って時には忍耐だし。
男の人から見れば、女の人って面倒で時には重荷になるし。

私は冷めたりマンネリ、ってそりゃあるけど
だから手放せる相手だなんて、思ったことはない。
そりゃぁ、最初から最高潮に相手に飛ばしてたよ。1年ぐらいは特急車並みに。
こいつだぁ!って思ったら、喧嘩しようが冷めようが
元に戻れるように打開策を練る。
こいつだぁ!って思える相手には、冷めたり、倦怠期になって・・・
そういう繰り替えししても、相変わらず5年たっても最高潮になれるなぁ。
(恋愛は3年で終わりなんていう言葉が嘘のように)
もしかしたら、運命の人とまだ出会えてないだけかもよ!
    • good
    • 2

あなたの場合、ドーパミンやPEFなどの脳内(恋愛)ホルモンの分泌が急上昇急降下なんでしょうね…。

普通は3年ぐらいでほぼ無くなるんですが…。

>付き合った当時は最高潮に『大好き』なのに、付き合いが続くにつれて何か冷めてきたとか経験ありますか?

急激な変化はあなたほどでは無いにしろ、誰だって冷めますよ。恋愛ホルモン出っぱなしの人がいたら異常です(笑)

>やはりその場合は別れに至りますか?

人それぞれでしょ?異性と付き合う意味ってフィーリングだけで無いんだから…。

>『本当の運命の人』

そんな人いません(笑)。あなたが経験したように「脳内ホルモンが引き起こす脳の錯覚」です(身も蓋もない事言ってゴメンんさい)。ホルモンの分泌が下がれば冷めますよ。

ラブラブが何年経っても冷めない人はいますよ。そういう人はね、日常で相手の良いところを見付けたり感謝したり、普段からそういう事を相手に対してしてるんです。そうするとやっぱり脳内ホルモンは出るんです。

そういう人が『本当の運命の人に出会えた』って言ってるんです。
要は人間性の問題。人間性の高い人しか『本当の運命の人』には出会えないんです。


あなたが日常で異性に対してどのような意識で接しているか、それが大事ですよ。
感謝とかしてますか??
    • good
    • 1

こんばんは(*^^*)


私は22才で32才の彼がいます。
彼とは付き合って5ヶ月になります。
私の彼も付き合い始めた頃に
「俺さ、女って3ヶ月で飽きるんだよね」
と言っていました。
32才で最長記録1年9ヶ月。
途中飽きて3回別れていて
その期間も含めてと言うことらしいです。
他の人とはだいたい3ヶ月から半年だと。
波はあるし、一生一人を愛するって
所詮子孫を残す動物である以上
無理だと私は考えています。
私は彼が大好きです。
極端な話はっきりいって死ねと言われたら
即行死ねるくらい好きです。
なので私はあえて束縛は一切しません。
彼は好きなように寝る以外の女遊びは
たのしんでいるはずです。
おかげさまで彼の言う3ヶ月を過ぎても
おかえりと行ってきますのキスも
欠かさないくらい愛情表現してくれます。
しかも来年には子どもが産まれる予定です。

質問者様は彼女一人を見るから飽きるのでは?
彼女は帰るべき家です。
家にずっといるって暇じゃないですか?


自分はアウトドアな人間なんだと思って
外に踏み出すことが必要です。

外で遊ぶと疲れて、お腹もすいて
おうちに帰りたくなるものです。
そしたら帰れば良いのです。

きっと長続きしますよ(*^^*)
    • good
    • 5

《正直素直な気持》ならば、仕方ないでしょう。


 最低とまで、卑下するには及びません。
 このまま付き合っていって、あなたの心が再び燃え上がるという保証も無いわけだから、遅かれ早かれ彼女にとってもあなたと付き合っていることが辛くなるに決まっているでしょう。

 《自分にとって、運命の人》ではなかったのに《結婚を前提に付き合った》あなたの判断が間違いだっただけのことです。

 日本中で、毎日毎日何千件、何万件、世界中で数十、数百万件は起きている、よくある恋愛事件のうちの錯覚の項目に入る事象に過ぎません。

 ただ、すでに彼女に対して言った言葉のほとんどが《嘘》になるかもしれません。
 それが、成人男子としては、無責任な言動だったということです。
 僕の見ていた限りに於いては、大体、そういった無責任な恋愛は25歳くらいまでに卒業する人が多いのですが、あなたは少し遅かっただけのことです。

 《気持が冷めてきている自分に腹が立つ》と言ったところで、冷めてくる気持を再燃させる方法はありません。
 相手のあることですから、同じ事故を起こさないようにする、それだけがあなたがいま取れる道ではないでしょうか。

  ☆  ☆  ☆

 僕の経験では、19歳と21歳の頃は、いつも絶好調、最高潮の恋愛を続けていました。
 短いときには約2週間づつで、彼女が変わりました。長くても2ヶ月くらいでした。

 僕は、《正直素直な気持》なだけですから、まったく問題がなかったのですが、巻き込まれた女性たちはずいぶん大変でした。
 付き合うのは簡単ですが、別れる時は何時も修羅場です。

 刃物を突きつけられるくらいは、当然のこと、普通のことでした。
 しかし、21歳のときに付き合ったある女性の、別れ際の、絶望的な顔の表情を見てからは、ぴたっと、女性との付き合いが変わりました。
 いくら自分にとって《正直素直な気持》でも、その行ないが人を絶望に追いやるなんて、自分自身も耐えられなかったのです。

 それからは、真正面から女性を口説くのはやめました。
 何時も斜めに構えるようになりました。
 斜めに構えていても、付き合ってくれる女性としか付き合わないようにしました。

 しかし、斜めに構えると言ったところで、それは僕自身の気のもちようでしかありませんから、相手の熱量や相性次第で、強烈な恋愛は、実はそれ以後も、何度も何度も起きてしまうのです。

 出会った数だけ、別れもありますから、時おり辛いことはあります。

 そういった、度重なる付き合いの中には、別れを迎えないまま長い時間を維持しているものがいくつもあるのです。
 運命の人、赤い糸で繋がっている人は、一人とは限らないのです。
    • good
    • 2

そんなに酷いってことでもないような気がするんだが。


男は狩猟本能で女を追うからどうしてもそういう傾向はあるさ。
ものにするまでは頑張るし、ものにしたらとりあえず、一件落着なわけだし。これ本能だからさ。
でだ、本能だけに任せていると、いつかもてなくなる、だからいろんな面でこれならという女を専属に決めて、生涯のセックスの相手を確保するんじゃないかな。
まだその時期じゃないから次にと向かうだけなんじゃないかと。
だから、勢いに任せて、先の約束を匂わせてしまうと嘘つきになるわけだよ。

結婚を餌にしないと狩が成功しない男もいるし、別の餌でどんどん狩をする男もいる。

それで、女の場合はその逆が多いわ。セックスするまでは高ぶっていても、すればするほど段々態度が変わってくる。体を許すってことだけじゃないと俺は睨んでいる。セックスの場で女のほうが高レベルで感じることができるのはそのためなんじゃないかと。それで男を放さないようにする気になると。

ま、大昔からの人類の営みなんだから、君が悩むことはないわ。

結婚する気のない女にはそのように、リップサービスも程度を考えてということだけやろ。
それで、肝心なことは、適当な時に専属をきちんと決めないと、女遊びの好きな半端な男になるだけや。

僕もまだ、女漁りの段階だから大きな?ことは言えないが、そういう風に思ってる。下手に勝手に夢を持たれんようには気をつけてるわ。それでいいんと違いますか?
    • good
    • 1

自分の理想と合わないのでしょう。

今までの相手が。本当に素晴しい女性への愛は長続きします。素晴しい女性がいないか、貴方の理想が高すぎるか、求めている物が何なのか、よくお考えになることですね。知り合って直ぐ性交渉をするわけでもないでしょうから、本当にお互いの良さを知らない前に別れてるのでしょうね。
    • good
    • 4

たぶん、多くの人がそうなんじゃないでしょうか?



覚めるまでの期間が長いか短いか、それだけで。

今のカップルは「付き合って、肉体関係を持つことが最終目標」で、「その後の目標が無い」のだと本に書いてありました。

誰もが、カップルになったときに最高潮を迎え、そのあとはひたすら下降を続けます。

たぶんその「飽き」を強制的に拘束するのが「結婚」なのでしょうね。


さだまさしの「恋愛症候群」という歌の一節をご紹介しておきます

 相手には自分の良い所ばかり見せたくなるものであるし
 相手の欠点には気づいても気づかずにいられるし
 食べ物 着るもの 見るもの 聴くもの
 すべて好みが合うと思うし 毎日が二人の記念日になる

 処が一年二年とたつうち見えてくるんですよ 恋とは誤解と錯覚との闘い
 そのうちなんだかお互い知らない人に思えてきて 次第に疲れて 会っても無口になる
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A