プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセルで1つのセルに文字列と2つの計算式を表示
する方法を教えてください。

例えば、「5人1500」
(5人で1500円の経費が必要という意味)
5の部分が
=SUM(A10:C10)で
1500の部分が
=SUM(A10:C10)*300
のような感じの計算式で「人」が普通の文字列で表示される。

できる方法があるなら教えて下さい

A 回答 (3件)

 =SUM(A10:C10) & "人" & SUM(A10:C10)*300 & "円"



ちょっと気を利かせて、 5人1500円 となるようにしてみました。

※ アンドパサント(&)で繋ぐ事で普通に文字列になります。
    • good
    • 2

書式付で「5人 1,500円」なら


=TEXT(SUM(A10:C10),"0人")&TEXT(SUM(A10:C10)*300,"#,##0円")
    • good
    • 0

下記の記述で望み通りになると思いますが・・・


=SUM(A10:C10) &"人" & SUM(A10:C10)*300
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!