プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
パソコン関係は全く強くない者です。

最近知り合いからSHARPのザウルスを見せてもらい、ipadやらが出る何年も前からすごいものがあったんだなと驚きました。

それで質問なんですが、今でもザウルスを使ってるという方はいらっしゃいますか?

いろいろな他種が出てる中を使い続けてのはどういった理由からでしょうか?

また、昔は使ってたという方も、なぜやめて今は何を使ってるのか教えていただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

懐かしいな~。

使っていました。

やめたのは、私のようにプログラムに詳しくない人間には扱いが難しかったからです。

何をするにもプログラムの知識がある程度必要でした。

でも、ネット閲覧・ワープロ使用に特化してずいぶんお世話になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
プログラムですか~。ちょっと敷居が高い感じですね。

お礼日時:2010/12/05 22:11

 アイゲッティからSL-C760まで5機種ほど使ってました。

一番使ってたときはPHSカード挿してメールやweb閲覧、HP更新とかしてましたね。新機種が高機能化と共に重くなっていったので乗り換えずにいるうち新規開発終了。

 そのあとはwillcomのW-ZERO3シリーズのESと03(同じくシャープ製)に移行しましたが、使い勝手イマイチで使わなくなりました。HPを手打ちで更新するのがなくなったというのもありますが。メールは携帯に転送してるし、webも最低限の閲覧なら大丈夫。ブログやtwitterなら十分すぎるし。ちょっとした文章打ち込みはpomeraになってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/05 22:12

ザウルスのPI-6500を今でも使っています。


1997年から鞄に入れて持ち歩いています。
使い続けている理由は、スケジュール表として使う分には充分だからです。
と言うか、他の新機種を知らないからだと思います。
最初から、スケジュール表、電話帳、辞書として使っていましたが、電話帳は携帯に、辞書は電子辞書に移り、スケジュール表だけが残りました。
これを人前で使うと馬鹿にされますので、こっそり使っています。
当時は高かったのですが!
以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

馬鹿にされるんですか~。
でも使い続けてるとはよほど愛着があるのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/05 22:16

SHARP Zaurus MI/E1を今も使っています。


ザウルスで使うソフトウェアを
CodeWarriorを使ってWindowsで
某ソフトウェアを使ってLinuxで開発しています。
ザウルスは画面が小さいので設計が面倒ですが自分が使いたいようにオリジナルソフトウェアが作れるので未だに止められません。
蛇足ですが今年からSonyのCLIE用のソフトウェア開発も始めました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

技術がある方には楽しい道具なのですね。
うらやましいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/05 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!