アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

辛うじて40歳代前半の男です。

以前、教えて!gooで「市民プールと利用と体毛・体型」という質問をさせてもらい
"男性用ワンピース水着を着れば"というベストアンサーに選んだ回答をもらったのですが
男性用ワンピース水着の需要が無く、今はどのメーカーも生産していないみたいなんです。

そこで次善策として体毛(足、腕、脇の下、胸、おなか、陰部)の処理をしようと思っています。

敏感肌なので肌(カラダ)に優しくて安全で
エステに行くのではなく自宅でできる安価な剃毛・脱毛方法を教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

私も、40代前半です。

しかし、少し、変な気がしますけど。つまり、ずばり言わせてもらえれば、何故女性でもないのに、むだ毛が気になるのですか?男性の方が、恋愛対象ですか?そうとしか思えませんよ。ましてや、男性用のワンピースなんて、ゲイバーでも行かない限り、どこにありますか?思し召せ!
そのうえで、もし、気に入らないこと書きやがってと思うのであれば、お詫び申し上げます。ですが、たいていの人は、貴殿を、変わった嗜好の方と、思うでしょう。結論から言って、貴殿が、20代の、ジャニーズ系のイケメンなら、100歩譲ってその趣味があっても、かわいいな!とおちゃらけますけど、貴殿はねえ・・・。むだ毛処理は、やめませんか?ゲイと勘違いされますよ。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

>ずばり言わせてもらえれば、何故女性でもないのに、むだ毛を気になるのですか?
との事ですが
「市民プールの利用と体毛や体型」という件名で”教えて!goo”で
むだ毛について質問したところ
2人の回答者の方から剃毛・脱毛を勧められました。

また
>男性用のワンピースなんて、ゲイバーでも行かない限り、どこにありますか?
との事ですが
競技用の水着として各スポーツメーカーから販売されています。

最後に
>結論から言って、貴殿が、20代の、ジャニーズ系のイケメンなら、100歩譲ってその趣味
>があっても、かわいいな!とおちゃらけますけど、貴殿はねえ・・・。むだ毛処理は、や
>めませんか?ゲイと勘違いされますよ。
との事ですが
40代なのにいまさら剃毛や脱毛なのかと不思議がるお気持ちはよく分かります。
ですが減量の為に市民プールに通うとなると周りの方々が不快に思わないか?と
心配する気持ちも分かっていただきたいと思います。

貴方のような解釈をする方もいらっしゃるのですね。
勉強になりました。

補足日時:2010/12/03 22:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

貴方のような解釈をする方もいらっしゃるのですね。
勉強になりました。

お礼日時:2010/12/03 22:20

こんにちは



質問者様がどの程度の毛深さかわかりませんが・・・
もし相当毛深くて、背中にも黒々生えている状態でしたら自己処理できない場所ですし、
前面だけツルツルで背面はボーボーという無残な結果になってしましますが、
お手伝いいただけるパートナーさんやご家族はいらっしゃいますか?

しかも、全身を1人でとなるとそりゃもう労力が要ります。
シェービングが早くて一般的でしょうが2~3日で生えてきます。
しかも生えはじめが衣類に当たってチクチク、かゆかゆになってしまします。
敏感肌ならなおさらですね...
男友達の談ですが、風呂場で剃毛をしていたら、排水溝が詰まって大変だったとかも聞きました(笑)

レーザーなどは時間がかかるし、その日のうちに・・・という事であればワックス脱毛がお勧めです。
ネットなどでキットが売ってます。少々コツはいりますが、毛根から脱毛するのでチクチク感も
軽減されるし、10日くらいは無毛状態が続きます。赤みが出ますが一時的なものです。


あと、全身の男性用水着で「ダイブスキン」というものがあるので、試してみる価値はあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

パートナーはいます。

なのでネットで最適だと思われるワックスキットを購入して
チャレンジしてみたいと思います。

また「ダイブスキン」は値段も手頃なので是非試みたいと思います。

お礼日時:2010/12/03 22:18

とりあえず毛の処理をするのであれば、カミソリやシェイバー等での剃毛や、


回答者No2さんがおっしゃるようなワックス脱毛をされるのが手軽で安価かと思います。

ただし、すでに指摘されている通り、それらの方法は一時的なものですので
長期的に市民プールに通われるおつもりなら、家庭用脱毛器をお使いになるのが良いかと思います。

永久脱毛ではないし、毛が抜け始めるまでは時間がかかるそうですが、けっこう効果的なんだとか。
確かに妻の腕や脚はけっこうキレイだったりします(肝心な部分については最近確認していません・・・)

これを使う際には、事前に太い毛を剃っておく必要があるそうなので、
普段はシェイバー等で処理しつつ、この脱毛器を使って長期的に毛を少なくしていく、という方法を採られてはいかがでしょうか。

プールも1回や2回だけではあまり意味ありませんもんね。
毛の処理もプールに通うのと同様に長期戦で頑張ってみてはいかがでしょう。



かく言う私もプールへ通わなければいけない体型だったりします。

お互い健康体目指して頑張りましょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!