1つだけ過去を変えられるとしたら?

彼氏ができません。
32歳社会人女です。

私は今年の始め、3つ下の男性に振られました。2年付き合って、勿論結婚前提のはずでした。振られた理由は、私にはラーメン屋になりたいからと言ってましたが、本当は創価学会に入らないからという理由みたいです。(共通の友人から聞きました)それから、アウトドアの社会人サークルに入りました。
そこで仲良くなった男性に、少し好意を持ったので、半年間アプローチし続け、2人でご飯や花火大会、恋愛映画まで行ってくれたので、完全に脈ありだろうと思って告ったら、“ご飯友達だと思ってた”とあっさり振られました。

悲しくて仕方なくて、でもがんばらなきゃと思ってサークルの飲み会や合コンにはよく参加するのですが、その場限りになって先が続きません。メルアドも交換はするのですが、別れた後にお礼メールをする位で、やはり先が続きません。

私は男性を見る目がないようで、自分が選ぶ男性は、何かと問題があるように思われます。
(例えば、無口で連絡しない男、ギャンブル好き男、嘘つき男、宗教男、人を傷つける天然男)

だから自分から行くのは、恐くなってきていて、できれば相手から来てほしいんですが、なかなか思うように行きません。

だからと言って何もしない訳には行かないので、自然に出会える方法は、どんなところにあるでしょうか???ちなみに私はアウトドア好きで、アウトドアのサークルに入ってます。でもこのサークルの男性は、モテなそうな大人しい感じの人が多いので、あまり男性として見れないのが残念なところです。

A 回答 (3件)

来月32になる女です。

結婚前提のお付き合いでも 創価学会に入らないから、なんて男とは別れて正解ですよ!

無口で連絡しない男、ギャンブル好き男、嘘つき男、宗教男、人を傷つける天然男…こちらを見る限り
私もかなり男の見る目がないと言われますが(笑)

ギャンブル、宗教 は 本当に無理、ですね。

後は 付き合っていくうちに嘘つきなんだ、とか 人を傷つける天然男なんだと解ることなので 初めに見極めるのは難しいかもしれません。

サークルの中で見つけるのが難しいなら違うところで見つけるしかないですよね。

自分的には 綺麗に気をつけることは 重要だと思います。

そうしたら 電車に乗っていても出会いはある場合がありますから。

私も 良い出会いが欲しい 女です。

良い出会いが欲しいですね。
    • 0

何もしない訳にはいかないので~という急かされた貴方の気持ちのセットアップが。

なんとなく最初からバタバタした貴方を作り出しているんじゃない?
確かに今年の最初に別れてしまった。
時間的にはそこそこ経ってる。
でも、結婚まで意識した~という関係の整理や受容は。
実はそんなに簡単ではない。
次を急いで乗せる事で、そこに新しい存在を乗せる事で良い意味で上塗りできる場合もある。
でも貴方は。
振られたショック、2年の付き合いがきちんと整理整頓されないまま。
貴方自身が自発的に新しい関係を求めていく気持ちでゆとりを持ってスタートできないまま。
半ば急いだような状態で次を求めてしまったんだよ。
それがアプローチし「続け」という貴方の姿勢にも現れてる。
もちろん積極的に動ける力は素晴らしい。
でも、それは本来の貴方自身のペースではないんだよね。
早く良い関係を急ぎたい、前回の失恋を上回るような関係が欲しい、一人身から卒業したい。
そういう焦りが貴方のペースを創っていた。
だから丁寧にアプローチしているようで。
何処か相手と気持ち良く噛み合わない、分ち合えない雰囲気の違いを創り出してしまっていた。
でも貴方は急いでいるから。
相手の立場で、貴方を受け止める立場で自分を感じる「ゆとり」が無かった。
それが告白してもご飯友だと思ってた~と言われるまで気が付かなかったりね。
前向きな姿勢の割りに心の「ゆとり」がない。
それが貴方のなんとなく焦って先を急ぐようなバタバタした心象を与えているんだと思う。
確かに年齢もあるし、良い出会いが有ればそれはそれで嬉しいけど。
急いても何も生まれないんだよね。
出来ません~と貴方は言うけど。
今年の最初までは付き合ってたんだよ。
全く異性と縁が無い訳ではない。
貴方の問題はどこで出会いを見つけるかという問題よりも。
いかに落ちついて、ゆとりある状態の中で、お互いのペースを尊重し合って、お互いを知っていく
プロセスを大切にし合って、丁寧に向き合っていけるかなんじゃない?
見る目が無いという訳ではない。
ただ、見る目を働かせていけるだけの距離感をまず丁寧に創り上げて。
そこからゆっくり進んで行く必要があるんだと思う。
貴方の場合は彼氏が欲しいとか、付き合う関係が欲しいとか。
中身より形に急ぎがちなんだよね。
それが温度に違う告白にも現れてる。
中身あっての特別な関係でしょ?
付き合うという「結果」に急がないで。
まずはお互いを気持ち良く受け止めて行ける、お互いに双方向で思い合っていける、興味を持って
繋がっていける関係を焦らずに見つけていけば良いんだと思う。
お互いに気持ち良く繋がっていける関係が、気が付いたらお互いを意識できる、先を考えていける
関係としても育っていたと。
それが一番自然で、尚且つ一番力強い関係なんだからね☆
    • 0

アウトドアのサークルより、ゴルフはどうですか??ゴルフレッスンに通って、ある程度、打てるようになれば、mixiなどのゴルフサークルは、いっぱいあります。

ゴルフは周囲は男性が多いですので、初心者の32歳の女性なら、若いほうではないでしょうか?きっと親切に教えてくれる人がたくさんいると思います。いろんなお友達をつくってから、この人なら信用できると思える人と、付き合えば良いと思います。

飲み会や合コンでも、出会えることはあるでしょうが、人間性までなかなか分かりませんよね?ゴルフを一緒にまわったら、意外と人間性が見えてきます。周りの人に気を使うタイプ。すぐに機嫌が悪くなる人。マナーを守らない人。誰が見てなくても、マナーを守る人。男性の率が多いですし、出会いとしてはなかなかいいと思います。
    • 0