電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、初ジェルネイルをしました(#^.^#)

@私はもともと爪が薄く、その上二枚爪になったりと弱くて・・。

今までは全く伸ばす事が出来なかったのですがジェルネイルにより強化され初めて爪を

伸ばす事が出来、毎日眺めては喜んでいました(^^♪

(普通のマニキュアだと爪が痛んでしまう感じなのです(*_*;

しかし、ピアノをやっておりますのでギリギリまで爪を伸ばしていたらカタカタと爪がぶつかって

思うように弾けず泣く泣く切る事にしました。

そして爪切りでパチパチと切ってしまい・・切り口からネイル剥がれてしまいました(:_;)。

@ですがヤスリを使っては自分ではよくできません(?_?)

普通はだいたい1カ月くらいでネイリストの方にやってもらいますよね?

ほんとは長い爪の方がキレイなのですが.。。。(*_*)

こればかりはどうしようもないのでやはり切るしかなくて。。。

皆さんはどうしてますか?短い爪でジェルネイルをしている方もいらっしゃいますか?

やはりこのような私はジェルネイルは諦めるしかないでしょうか?

また、ピアノ(鍵盤楽器)をやられている方でジェルネイル経験ある方いらっしゃいましたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

私も爪が弱いので、ジェルネイルをずっとしています。

でも、短いのが好きなので、やってもらう時はギリギリまで短くしてもらってからジェルを乗せてもらっています。
短く丸い爪も可愛いかな、と。

2週間もすると耐えられない長さになるので、自分で爪切りで切っちゃいます!
(ネイリストさんには少しだけ怒られちゃいますがね…)

3週目あたりで先の方からペロりとめくれて剥がれてしまうことが多いですが、
そのあたりで根元の長さ的にも寿命ですよね。
3週間~1か月くらいのサイクルでやっています。

ジェルネイルを爪切りで切るとき、なるべく内側に斜めに切るようにし、
やすりを丸くかけてあげると、めくれにくくなるような気がします。
あとはあまり乾燥しないように、クリームとかオイルとかでケアすると長持ちしますよー。

ご自分の工夫次第で、何とでもしてよいかと思います!!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます<(_ _)>

短い爪でのネイルがお好きな方がいらして、
嬉しく思います(*^^)v

爪の切り方・・内側斜め切りでのアドバイス・・早速実行してみま~す!

あとは、ジェルネイルがもう少しリーズナブルになると嬉しいのですが・・。